2022rogo.jpg

全国骨髄バンク推進連絡協議会は、東京マラソン2024チャリティ事業寄付先団体です。
ご寄付は血液難病患者さんの支援活動に役立てられます。

全国骨髄バンク推進連絡協議会は、東京マラソン2024チャリティの寄付先団体です。
東京マラソン2024公式ウェブサイト(チャリティページ) https://www.marathon.tokyo/charity/

  

2023全国骨髄バンクボランティアの集い in 東京開催

5月27日(土)に開催した『なぜ会えないの? 感謝の気持ちを伝えたい!』は盛況のうちに終了いたしました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。当日の様子は全国協議会公式youtubeチャンネルで公開中です。


山本雅也さん公式アンバサダー就任

2023全国骨髄バンクボランティアの集いに登壇いただいたシンガーソングライターの山本雅也さんが全国協議会の公式アンバサダーに就任されました。詳しくはこちらのページをご覧ください。


白血病フリーダイヤル相談受付について

当面は専門医も相談に応じる 第2・第4土曜日のみの開設となりますことをご了承ください。また15時以降の電話は、専門医が電話相談中のことが多く、対応ができない率が高いので早めにお電話をお掛け願います。

ABOUT US私たちが目指すもの

一人はみんなのために、
みんなは一人のために。

白血病などの重い血液の病気の方が適切な治療を受けられ、一日でも早くご回復されることを願い、骨髄・末梢血幹細胞移植が必要な患者さんに当たり前にドナーさんが見つかるよう、患者さん・ご家族の不安な気持ちがやわ和らぐよう、また、経済的な理由で治療を断念することがないよう、全国の仲間とともに骨髄バンクの支援活動、患者・ドナー支援活動を行なっています。

私たちが目指すもの
白血病相談フリーダイアル
ドナーサポートダイアル
白血病と言われたら
経済的理由により治療が困難な方へ:造血細胞移植患者支援基金
分子標的薬治療、精子保存にかかる費用などの助成を給付:志村大輔基金
血液疾患の女性の方へ いつかママになる日のために:こうのとりマリーン基金
次へ
前へ