気になるBTO PCメーカーを比較しよう

 

数多くあるBTO PCショップの選び方

select気になるBTO PCメーカーを1つに絞る時、
どんなことを比較すれば良いんだろう?と悩んでいる人のために、
今回はBTO PCメーカーを比較する時にチェック項目をいくつかご紹介致します!

BTOパソコンショップ一覧 (BTOメーカー口コミ評判比較NAVI 様)

◎安さ

かなりの数があるBTO PCメーカー。
どこも一様に『BTO PCの安さ』をアピールしていますが、
それぞれ最安値は違います。
『静音パソコンならこっちのメーカーが安いけど、
ゲーム用パソコンならこっちの方が安い』
というように性能別で安さが違ってくることも多いので、
自分の必要としているスペックのパソコンは
どこが1番安いのかというのを比較するのが◎。
総合的に安いところを探すよりも、
自分が求めている性能のパソコンが安いところを探すのが得策です。

◎自由度

自分でどの程度までカスタマイズができるのかということは
BTO PCメーカーを比較する上で大切なところ。
自由度が高ければその分、ケースなどの細部に至るまで
こだわりを詰め込むことができますから、
それぞれのパーツを徹底的に調べて、
どのパーツとパーツの組み合わせが良い
というところまで徹底的に調べている人であれば、
自由度が高いBTO PCメーカーを選ぶのが良いでしょう。
しかし、自由度が高いメーカーを選ぶということは
それだけ豊富な知識を有しておく必要が生じますから
(販売サイトで相談してある程度はパーツを決めてもらうことはできても、
本当にそれが良いものなのかという判断ができない可能性があるため)
ただ単に自由度が高い方が良いだろうという判断で
そうしたカスタマイズ性が高い販売サイトを選ぶのも考えものです。

◎サポート

BTO PC初心者でなくても、修理や故障が発生した時に
きちんと対応をしてくれるかどうかという比較は大切です。
『●●は修理の時は迅速だけど、相談に関してはあまりレスポンスが速くない』
『対応が悪い。基本的に自分で解決して下さいというスタンス』

などという口コミが投稿されている
BTO PCメーカーは注意するようにしましょう。
口コミが全てではありませんので、
もしも気になるようであれば自分で
サポートセンターへ電話してみるのもアリです。

◎丁寧さ

配線の綺麗さや梱包の丁寧さなどについても比較しておくと◎。
中には梱包が雑であったがために輸送中に破損する事故がある場合もあります。

◎スピード

納期スピードも、『早くパソコンを手に入れたい』と
思っている人にとっては大切な比較ポイントです。

おすすめ記事

    Menu

    HOME

    TOP