株式会社ミロク

誠実な手仕事が創り出す、

確かな品質とぬくもり

「伝統」と「変革」を胸に

世界へ挑戦する

人がモノを想い、

モノが人を育てる

創業から100年を超える時間の中で、
脈々と受け継がれてきた伝統と
職人の技術。
1893年に猟銃製造からスタートしたミロクは、その伝統的な匠の技とモノづくりの心を忘れることなく、 大切に守り続けています。さらに、より良い製品を創り出すために、 最新の工業技術も迷うことなく取り入れ、まっすぐにモノづくりに取り組んでいます。

INNOVATION

MIROKU QUALITY

  • 匠の技と最新の工業技術の
    ベストバランスの追求

  • 精密さに応える金属加工の技術と
    幅広い需要への柔軟な対応力

  • 天然木の温もりを様々な製品に
    融合させる木材加工技術

READ MORE

HISTORY

1937年頃初代社長・弥勒武吉(後ろから2列目左端)と、第2代社長・井戸千代亀(後ろから2列目左から5人目)

1966年Browning社(米国)と販売・技術提携

1999年株式会社東海理化電機製作所、東海理化販売株式会社との
共同出資で株式会社ミロクテクノウッドを設立

READ MORE

IR INFORMATION

代表取締役

弥勒 美彦

YOSHIHIKO MIROKU

メッセージ

READ MORE

TOPICS

2024.04.01

ミロク製作所

【ミロク高知射撃場Webサイト開設のお知らせ】
当社が運営する四国最大級のクレー射撃場、「ミロク高知射撃場」のWebサイトを開設いたしました。
射場の内容や営業日などをご確認頂けますので、ぜひご覧ください。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

2022.05.26

ミロクリエ

【新サービス販売開始のお知らせ】
製造業向けDXサービス「ミロクルあんどん」の販売を開始しました。
「ミロクルあんどん」は、タブレットを使って生産数を正確に記録し、生産効率を上げるためのクラウドシステムです。
自動生成される分析レポートを使えば、ボトルネック工程を発見したり、作業効率を上げるヒントを得られます。
詳しくはプレスリリースまたはWebサイトをご覧ください。

2022.05.26

ミロクリエ

【新サービス販売開始のお知らせ】
製造業向けDXサービス「ミロクルカルテ」の販売を開始しました。
「ミロクルカルテ」は、設備や工作機械の修理状況を管理するためのクラウドシステムです。
ダッシュボードで修理の進捗状況を見える化するとともに、故障の原因や修理金額など各種データを記録。
蓄積されたデータを活用することで、故障の無い工場を目指します。
詳しくはプレスリリースまたはWebサイトをご覧ください。

2022.05.24

株式会社ミロク

【固定資産の取得に関するお知らせ】
当社は、猟銃事業における主要顧客からの増産要請に応えるため及び今後のBCP対策のため、高知県南国市日章において新たに工場等用地を取得することとなりましたので、お知らせいたします。

2021.03.03

ミロク製作所

【ライフル用スコープ販売開始のお知らせ】
業界初となる、セラコート塗装とレーザー彫刻を施した「ライフル用スコープ」の販売を開始しましたので、お知らせいたします。
詳しくはプレスリリースまたはWebサイトをご覧ください。
READ MORE