TOPページ > もりけん生放送
もりけん生放送とは。

もりけん生放送がスタートしました。
私から自由に発信出来るメディアとして「会報誌の「不思議の友」」「不思議研究所のフォーラムへの書き込み」がありましたが、そこに第三のメディアの登場です。
生放送ですので、ものすごい緊張感・・・。
反射的に喋るので、私の真価も問われてしまいます(笑)。

次回は2005年4月の予定です。
なにを喋るかは決めていません。
予定も突然変更するかもしれません。
詳しくは、常時、もりけん生放送の感想コーナーをチェックして下さい。

↓放映リスト(オンディマンド)↓※上から新しい順に並んでいます。
プログラム 公開日
もりけんとドライブ第一回 2005/03/10 17:58:24
私は自宅から不思議研究所までバイクで通っています。その模様を、みなさんにも体験してもらおうと考えたのがこの企画です。
バイクの前部にビデオカメラを取り付けて、ヘルメットからはマイクを出し、私が喋りながら走ります。
人は環境の産物だと思います。バイクに乗ると、別の世界が展開するのだと いうことを知ってもらえると思います。
バイクに乗りながら喋る内容も面白いと思います。「時空の賭は、負けて勝つシステムかも知れない」などと言う箇所もあります(笑)。
どうぞご覧になって下さい。
15分間です。
もりけん生放送第一回(私は結果) 2004/12/14 16:45:20
 
記念すべき最初の放送のテーマは「私は結果」です。講談社+α文庫から 「『私は結果』原因の世界への旅」という本が出るのですが、その背景を 喋ったのが今回の放送です。
しかし喋り始めると、本の内容を超えて、 もっと大きな根源的な問題をえぐり出すことができました。
それは「私」という視点の問題です。「私」というのは五感というセンサー が付けられた場所で変化するのではないかということです。
このほかにも盛りだくさんの内容が入っています。
とても30分とは思えないかも知れません。
■再生にはMicrosoft Windows Media Player(9.0以上)が必要です。

(既にお持ちで、ヴァージョンが上の時は絶対にインストールしないで下さい)

ない場合、以下から入手可能です。
必要条件をお読みの上、自己責任でインストールして下さい。
WindowsXP用10
WindowsXP&Me&2000&98SE用9
Mac OS X用9

以下の古いOS用のヴァージョンでは、再生するためには「ヴァージョン9再生用追加コンポーネント」が必要になるようです。私どもでは動作確認ができていませんので、自己責任でインストールして下さい。
Windows95&NT4用6.4
Mac8&9用7.1

■ストリーミングにつきコンテンツの保存はできません。

  1. いかなる目的・いかなる方法においても複製・転載・配布・リンクすることを禁じます。
  2. すべての通信環境下でのアクセスを保証するものではありません。

©2004-2022 森田 健 Ken Morita contact@moritaken.com All rights reserved.
当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します