古都奈良における生活観光

 

 

学生のページ
スタッフのページ

 


古都奈良における生活観光 奈良女子大学
平成19年度採択 現代GP 「古都奈良における生活観光」
−地域資源を活用した全学的教育プログラム−
現代GP

最新情報
「現代GP」(げんだいじーぴー)って何?
 文部科学省が選定する、高等教育機関(短大・大学・高専など)の「優れた取組」を「Good Practice」を略して、「GP」と呼んでいます。
もっと「現代GP」を知ってください
では、奈良女子大学での「現代GP」の取り組みって?
 本学は、「古都奈良における生活観光−地域資源を活用した全学的教育プログラム−」を計画し、平成19年度現代GPの「地域活性化への貢献(地元型)」のテーマに申請し、このたび選定されました。
もっと本学の取り組みを知ってください
奈良女子大学では、「生活観光」をキーワードに!
 地域の生活環境の再評価と観光による地域の活性化を、ここでは「生活観光」と呼んでいます。生活観光の発展は、地域資源の価値を高め、新しい奈良像の形成に直結すると考えます。本プログラムでは、地域の人々とともに地域資源の発掘と再評価を行い、それらの資源をコンテンツとする新しい観光の設計をすることで、地域づくりに貢献していきます。
もっと「生活観光」を知ってください



奈良女子大学
奈良女子大学社会連携センター生活観光現代GP推進室 Copyright © 2007 Nara Women's Univ. All Rights Reserved.