コーナー
魔墜ちの部屋U


スクリーンショット

08/05/05
こんにちは。N島です。
とうとう作ってしまいました!魔墜ちの部屋U!
いや、ホントにお恥ずかしい…っっ。めちゃめちゃ親馬鹿で申し訳ないです(苦笑)
それでもですね、やっぱり自分は『魔王が墜ちる日』が大好きですなんですね(爆)
いや、もうぞっこんです(笑)
まだ、ドコモ版でしか配信されていない(しかも必要条件が高い)状態でキャラクター人気投票の設置とかちょっと厳しすぎるでしょーとか、色々心配な事も満載ですが、既にこのタイトルを遊んでくれた方にはあともうちょっと一緒に楽しんで頂けたらと思います。
そして少しでも多くの方々に『魔王が墜ちる日U』への興味を持って貰えるようにと、前回同様ホエちゃんのホームページを間借りしました(製品画像等の使用許可をくれたジャレコさん有難うございます)。

えー…色々な思いが込められて、ドコをどう言ったら良いのか分らないので、ここはほぼ省略!
公私共に大変な事が重なってスタッフ達にも迷惑をかけましたが、皆最後の最後まで熱く戦い抜いてくれました。
自分の環境は大きく変化したけれど、機会があればホエちゃん、また一緒に仕事で組もうぜ!

◆前作についてはこちら!◆
魔墜ちの部屋



『魔王が墜ちる日』ってどんなゲーム!?
思いっきりぶっちゃければ、
開始5分でエンンディングまでいける
超お手軽RPGでっす!!(爆)

グホッ!ぶっちゃけと言うか、余りにも極端な例ではあるのですが(吐血)

日本人に最も愛されている人気ジャンルでありながら、ひたすらプレイ時間の延長と言う進化(?)ばかりを遂げてしまって、もう社会人にはやってられねーよ!と言う次元にまで来てしまったRPGに、思いっきりアンチテーゼと言うか、逆進化的な形で答えを出したのが本作・『魔王が墜ちる日』であります。

エンディングまでの1回のプレイ時間は、頻繁に冒険をする人でも1〜2時間ぐらい。全く冒険をしないで引き篭もっている人で…えーと、最短でまさに5分程(笑)

わざわざラスボスの方から主人公を倒しに出向いて来ると言うこのゲームの特殊性もあって、1回のプレイ時間はなんと言いますか、究極的に短い訳ですが、その代わりに手軽に何度でも遊べて、プレイ毎に新たな発見があると言う長く遊べるゲームとなっています。
是非これは40〜50回位はクリアしまくって欲しいところですね(笑)
RPGは『ボリューム感』とか『長く遊べる』と言った一般的なニーズに対して、随分と偏った進化(?)を続けていってしまったので、偶にはこんなゲームも如何でしょうか?
興味を持たれた方は是非にこの後の紹介もご一読を!脳ホエキャラクター達もたまらなく魅力的です!!(笑)

箱舟
ストーリー
今度はドコが変わったのよ?
主人公と15人(?)の仲間達!
皆様有難うございました(雑記)
漫画「魔王が墜ちる日」
株式会社ジャレコHP
魔王が墜ちるBBS(T&U共有)
魔王が墜ちる日Uキャラクター人気投票
関連サイト:スタジオるんば
※BBSにはネタバレが書かれる場合もあります。
 覚悟を完了された上でアクセスしてください。

※基本仕様※

■ドコモ版■
903以降専用携帯アプリ
(メガゲーム)

今回は大容量を使用した
SDバインド専用のタイトルとなっております。
パケホーダイ非加入者の方の
ダウンロードはお勧めいたしません。

◆通信頻度◆
各アプリの初回起動時
ハイスコア送信時(1円未満)
10回起動毎(1円未満)
※現在はドコモのみの配信となっていますが、
今後の他キャリアへの移植の実現も期待したいところです。


◆アクセス◆
ドコモ:iメニュー⇒メニューリスト⇒ゲーム⇒ミニゲーム⇒ジャレコiギャレッソ
ジャレコギャレッソオフィシャルサイト

(C)2007 JALECO/キャラクターデザイン 脳みそホエホエ/キャラクターデザイン・アシスタント 北乃友利



ストーリー

ソフィーティアとドラゴノイド騎士団

アスパイア大陸の伝承によると、人類は邪悪なる魔王の破壊による幾度かの滅亡と、偉大なるオーディンの慈愛による幾度かの再生を繰り返してきたという。

更にオーディンチルドレンと呼ばれる幾人かの者には大いなる力が与えられた。
『彼らの中でも生まれながらにオーディンの紋章を持つ者は、来るべき決戦の日に再び現れる魔王と戦う者である。大陸の命運は、全てその者が握るであろう。』
人々は魔王の僕とされる魔獣たちと果てしない戦いを繰り広げ続け、ついに予言の日まであと1年と迫った帝国歴318年…。
生まれながらにオーディンの紋章の形をした痣を持つ少女・ソフィーティアは108体のドラゴノイド騎士団を従え、魔王の迎撃体制を整えていた。

魔王との対決を宿命付けられた人類の決戦存在として、人々の期待を一身に背負いながら…。



今度はドコが変わったのよ?

朱鈴花の料理
ゲームの目的

ラスボス"魔王"が約束の日に主人公を倒しにやってくる!!
残り1年と言う限られた期限の間に訓練や冒険によってソフィーティアを成長させ、個性の強い15人(?)の仲間から最強のパーティーを編成し、否応なしに迫りくる魔王を迎撃せよ!!

ゲームの主な特徴

@今度はプレイ毎に異なる"魔王"が襲来!
 限られた期限は1年(1ヶ月=1ターンの全12ターン制)です。1年後に否応にも迫り来るラスボス魔王の脅威に対抗する為、バランス良く冒険と訓練をして、1ヶ月、1ヶ月を大切に消費しましょう。約束の日にソフィーティアの前に現れる魔王とは果たして何者か!?
襲撃
A戦闘では毎ターン敵の配置が変わる3ライン制とキャラ固有コマンドを新たに採用!
 もちろん1ターンで敵を全滅させたら経験値が2倍の上、今度はさらに名声にもボーナスが付きます。しかし、相変わらず一般的なRPGのような死んだキャラクターが蘇る救済措置はありません。
戦闘開始
Bハイスペック端末の性能を活かしたド派手な演出が満載!
 連携攻撃発動時のカットイン、キャラクター固有の必殺技や魔法等、あらゆる所の演出が追加・強化され劇的にパワーアップ!!
連携発動
Cもちろんボリュームは大幅にアップ!
 訓練の場、冒険の場等様々な場所で発生し、前作で好評を博したイベントをはじめマップ、敵キャラクター等のボリュームはそれぞれ5割以上増量!やりこみ甲斐も増しました。
 前作の真エンディング到達者の方の期待を裏切らない隠し要素も満載です。今回はもっととんでもない秘密が…!?
月初コマンド




ソフィーティアと15人(?)の仲間達!

画像をクリックすると、各キャラクターの紹介ページへジャンプします。
ソフィーティア ゾルヴァーダ ジョアン スライガー イル 舞乃海 ガイム 正露丸
魔沙地 ウパ ラージャス ワルシュワルム シンシア 朱鈴花 クリス デスマッド

連携成功率や人間関係が一目瞭然!!
初期親密度一覧表



皆様有難うございました(雑記)

再会

本当に申し訳ございません。そして有難うございます。
色々な方々にお詫びとお礼を申し上げ続けなければなりません。
このタイトルを作らせて貰えた事。頑張ってくれたスタッフ。開発継続の為に尽力してくださった方々、励ましてくださったユーザーの方々、そして今こうしてここに足跡を残す事が許された事。

『タダでもいいから作らせて欲しい…!!』

職業としている人間としては、まったく零点な発言ですが、この作品に賭ける嘘偽りのないの本音でした。
私の力不足もあり、諸般の事情で一時は開発中止の危機とまでなってしまった時は、素直に泣きを入れました。
その際には様々な方々のお力添えを得て完成までに漕ぎ着けられた事を感謝しています。

このページはどうしても作りたかった作品への愛情表現であり、万感の思いを込めた記念碑です。

『魔王が墜ちる日U』の完成でユーザーの方々との約束の一つをどうにか守る事ができました。
…それでも、まだ形にできていない約束があるのが心残りだったり、申し訳ないところだったりするのですが…。
さあ、次です!まだまだもっと面白いゲームを作りますよ!!

今、とにかく残念なのは部外者の身なので、その後のユーザー様の生の反応がイマイチ分らないという事です(苦笑)



くじらチャンネルに戻る

こぴーらいと N島
本ページで掲載している画像は、株式会社ジャレコの許諾を受けております。
リンクはフリーです。