特集など


17才だよ?! おとなのゆかりちゃん祭り@高円寺の模様


04月15日(月曜日)


昨日に続いて夏を思わせる陽気に。

お昼時に移動中、電車で「麦わら帽子+半袖(アロハ)+短パン+ビーサン」の人を見ました。
二度見しました。夏かよっ。

こちとらまだ冬物のスーツですし、こたつは稼働中ですし、部屋ではヒートテックです。
外套の類いはさすがに着ませんでしたが、半袖+短パンは早いかと・・・

寒暖の差には気を付けましょう。

AIが生成する画像を「ネコ」にするサイバー攻撃 絵師らを守る技術「Nightshade」 米シカゴ大が開発

スマホ所有比率は97%、10代女性は約2割が2台持ちに ドコモが調査


04月14日(日曜日)


ここ数日、暖かい若しくは暑いひが続いているので、電気毛布を干して、片付けることに。

他にも冬物の上着などを片付ける準備に。
加湿器も乾かして、後は箱に入れるだけ。

加湿器は今年の冬から稼働しましたが、そのおかげか大きく体調を崩すことはありませんでした。
たまたまなのか、加湿器のおかげなのかは測りかねますが。

同居している父も何回も風邪を引かなかったので、効果はあったのでしょう。(去年は2〜3回の風邪)
冬から春に季節は変わっていますが、まだ足の踵のクリームと、唇のリップは欠かせません。
今週くらいが目処になるかと考えていますが・・・肌よわよわなもので過信は禁物。

「逃げ上手の若君」結川あさきと矢野妃菜喜が鎌倉まつりに参加、武者装束でアニメをPR


04月13日(土曜日)


今日は「上坂すみれのおまえがねるまで」非公開録音イベントの夜の部に行ってきましたー。

感想は「たのしかった」。
それだけしかないんです!
言論統制(ぉ もありましたが、あってもなくても「たのしかった」以外に書けることがありません!

いやー、大変なイベントだった・・・“非公開”の名に恥じないイベントでした。
“青山吉能”さんの人となりを知りませんでしたが、解き放たれた彼女は危険です。そして共感バリバリです。(^^;;

4月唯一のイベントで書けることが無いなんて・・・
天気も仕事も先週は浮き沈みが激しかったですが、少しは落ち着いたはず。
もうちょっと更新できるように善処します。m(_ _)m

「タケノコ」を見たらエアコン試運転 シャープとヤフーの斬新な提案

「ちびまる子ちゃん」まる子役は菊池こころ、スタッフ一同“この方しかいない”と自信

「クラメルカガリ」塚原監督が佐倉綾音の演技を称賛「スタッフ全員が息をのみました」

「コナン」高山みなみがカッコよくて山口勝平が新一役に危機感?大泉洋はキッド役狙う


04月05日(金曜日)


春らしく暖かかったり寒かったり。

今日はその“寒い”日。
4月の寒さなのでコートは着ませんでしたが、思った以上の寒さにびっくり。

で、新年度の一週間が終了。
無事かどうかの判断ができないほど周りがバタバタしていますが、何とか終了。(^^;;

金曜日になってちょっと面倒な案件を持ち込まれましたが・・・
まだ時間はあるんや・・・(と思っている間に片付けたい)


04月02日(火曜日)


年度が変わって2日目。

初日は転入者の挨拶などバタバタした空気でしたが、夕方になると既に落ち着いた感じに。
2日目の今日は至って普通でした。
私の周りが変わっていないことが大きな要因でしょうが、慣れるの早い。

落ち着いたと言えば気温もちょっと肌寒いくらいで、4月上旬並みになったなと。
桜もようやくお目見えしましたが、明日からの雨でどうなるか。
もしかしたら満開を感じること無く、散ってしまいそうな気も・・・

Gmail、4月1日で20歳に

ITエンジニアは“たけのこ派”が多い──転職サイトが483人に調査 「Crackerはダメです」などの声

「頭なんて飾りです」「実はジオン好き」──エンジニアの本音も飛び出した“動くガンダム”最終起動実験

なぜCDはプレスで音が変わるのか? キーパーソンに突撃取材~ヒカル伝説完結編


03月31日(日曜日)


新谷良子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

月並みですが、この一年が素敵で健やかで笑顔の多い一年になりますように。
心よりお祈りしています。

てことで、昨晩は良子ちゃんのSPACEでお祝い放送を聴きつつお祝いをし。
起きてからは良く晴れた暖かい・・・いや、暑い一日でした。

東京では3月の最高気温を更新したとか。(28.1度)
季節はずれの暖かさは驚くとして、まだ“3月”であることを改めて実感しました。
気分的には金曜日で2023年度は終わっています。(^^;;

明日から新年度。
私はちょっと席が横にずれただけで、大きな変化は無いはず。(職務分担による)
少しの間は大人しくしていようと思います。


03月30日(土曜日)


安野希世乃 4th LIVEツアー 2024 ~まるごとしぼり100% Re:FRESH~」に行ってきましたー。

既に発表がありましたがレーベル異動前?(直後?)のライブであり、タイトルからしても集大成的なライブになりました。
最近安野さんはご無沙汰だなぁと思っていて、ライブも不安要素がありましたが、存外知っている曲ばかり、というか意外と曲を知ってるなと思いました。

安野さんのイベント・ライブは行く前に「本当に行きたいか?」と葛藤があるんですが、安野さんの透明感のある伸びやかな声と、ノスタルジックな曲調が好みで、大満足なライブでした。
また、よろしくお願いします。

SLIM、2度目の“越夜”に成功 極寒に耐え、再び航法カメラの画像を送る

「モビルスーツ」の社会実装を目指すプロジェクト進行中 “動くガンダム”開発メンバーら中心に

さよなら“動く実物大ガンダム” 最後のイベントを31日夜に無料ライブ配信

楽屋のゴミ袋にテープが…「声優ラジオ」伊藤美来と豊田萌絵ら描写の細かさに大興奮