特集など


17才だよ?! おとなのゆかりちゃん祭り@高円寺の模様


04月22日(月曜日)


久々に寝付きが良くなかった昨晩。

イベントがあった日は興奮して寝付けないことはよくあるのですが、昨日は特に興奮したわけでもなく。
アニメを観て普通に1時に横になりましたが、意識が遠のいていきません。

体感的に1時間は過ぎて、そろそろヤバい!と思ってから更に1時間以上・・・
寝起きはすっきりしていましたが、電車の中は気絶していました。

不思議と今日は父も起きるのが遅く、いつもなら7時には起きているところが8時半。
このまま起きないのでは・・・と少し不安になりましたが、寝息が聞こえて安堵。
電話先(病院)の電話番号を調べておこうと思った朝でした。


04月21日(日曜日)


今日は友人宅に出向いて今期のアニメ視聴会。

ちょうど2〜3話が終わったくらいで、視聴継続か否かを判断するにはいいタイミング。
あと、お互いの癖が違うので、見ていないものの補完など。

主にニコニコ動画でコメント付きで見ましたが、コメント文化はいいものです。
共感できるし、知らない情報(原作物だと特に)も補完できるし。ク○アニメでも面白く見られるものです。(^^;;

なんだかんだで20作品くらい見ていることに。
リアルタイムで見られる作品が多いこと、土日にイベントが無くて暇なことが幸いしています。

さて、無事に完走できるのは何作品になるやら・・・


04月18日(木曜日)


夕方過ぎから雨が降ったり止んだりの不安定な天気。

昨日は風も弱く、曇りがちだったものの穏やかな空模様だったのに一変。
数日前までは水曜日が荒れ模様で、木曜日が穏やかだったのに結果は真逆。

たまたま水曜日に冬物の洗濯をしていて助かりました。これが逆だったら・・・
そして少しずつ衣替えを開始。

まだ室内着だけでスーツなどは連休明けの心づもり。
カレンダーを見たらあと10日もすれば連休に入るようで。年度初めは早く感じるものです。

「漫画村」裁判で約17.3億円の賠償判決、出版社側は抑止効果に期待も「海外で悪質な海賊版サイト」広がる

東海道新幹線に「完全個室タイプ」の座席導入へ 専用Wi-Fi付き 26年度中

スマホで加熱→虫刺されのかゆみを抑えるグッズ「heat it」発売 TONICHIより

“いいねくれ——!!”「ぼっち・ざ・ろっく!」展開幕。哀愁漂う“ぼっちの自室”完全再現


04月15日(月曜日)


昨日に続いて夏を思わせる陽気に。

お昼時に移動中、電車で「麦わら帽子+半袖(アロハ)+短パン+ビーサン」の人を見ました。
二度見しました。夏かよっ。

こちとらまだ冬物のスーツですし、こたつは稼働中ですし、部屋ではヒートテックです。
外套の類いはさすがに着ませんでしたが、半袖+短パンは早いかと・・・

寒暖の差には気を付けましょう。

AIが生成する画像を「ネコ」にするサイバー攻撃 絵師らを守る技術「Nightshade」 米シカゴ大が開発

スマホ所有比率は97%、10代女性は約2割が2台持ちに ドコモが調査


04月14日(日曜日)


ここ数日、暖かい若しくは暑いひが続いているので、電気毛布を干して、片付けることに。

他にも冬物の上着などを片付ける準備に。
加湿器も乾かして、後は箱に入れるだけ。

加湿器は今年の冬から稼働しましたが、そのおかげか大きく体調を崩すことはありませんでした。
たまたまなのか、加湿器のおかげなのかは測りかねますが。

同居している父も何回も風邪を引かなかったので、効果はあったのでしょう。(去年は2〜3回の風邪)
冬から春に季節は変わっていますが、まだ足の踵のクリームと、唇のリップは欠かせません。
今週くらいが目処になるかと考えていますが・・・肌よわよわなもので過信は禁物。

「逃げ上手の若君」結川あさきと矢野妃菜喜が鎌倉まつりに参加、武者装束でアニメをPR


04月13日(土曜日)


今日は「上坂すみれのおまえがねるまで」非公開録音イベントの夜の部に行ってきましたー。

感想は「たのしかった」。
それだけしかないんです!
言論統制(ぉ もありましたが、あってもなくても「たのしかった」以外に書けることがありません!

いやー、大変なイベントだった・・・“非公開”の名に恥じないイベントでした。
“青山吉能”さんの人となりを知りませんでしたが、解き放たれた彼女は危険です。そして共感バリバリです。(^^;;

4月唯一のイベントで書けることが無いなんて・・・
天気も仕事も先週は浮き沈みが激しかったですが、少しは落ち着いたはず。
もうちょっと更新できるように善処します。m(_ _)m

「タケノコ」を見たらエアコン試運転 シャープとヤフーの斬新な提案

「ちびまる子ちゃん」まる子役は菊池こころ、スタッフ一同“この方しかいない”と自信

「クラメルカガリ」塚原監督が佐倉綾音の演技を称賛「スタッフ全員が息をのみました」

「コナン」高山みなみがカッコよくて山口勝平が新一役に危機感?大泉洋はキッド役狙う


04月05日(金曜日)


春らしく暖かかったり寒かったり。

今日はその“寒い”日。
4月の寒さなのでコートは着ませんでしたが、思った以上の寒さにびっくり。

で、新年度の一週間が終了。
無事かどうかの判断ができないほど周りがバタバタしていますが、何とか終了。(^^;;

金曜日になってちょっと面倒な案件を持ち込まれましたが・・・
まだ時間はあるんや・・・(と思っている間に片付けたい)