nemurian.net

Welcome to nemurian.net


■ nemurian.net へようこそ。ここは、「眠庵」のホームページです。
■ 眠庵は東京の神田須田町にある、酒・蕎麦・豆腐のお店です。のんびりと、楽しんでいただければと思っています。
■ 当店、混雑時はお時間がかかります。(特に最近は一人で営業しておりますのでそれが顕著です。)申し訳ありませんが、お急ぎの方はご遠慮ください。
■ 営業時間は 18:00−21:30 です。定休日は日曜・祝日ですが、それ以外にも休むことがあります。[→チェック!]

Information

お店のご案内
営業の予定
おしながき
眠庵いろいろ

居眠り通信

Log

その他

蕎麦
豆腐


Soba Mucho


nemurian_banner_s
カウンター

お知らせ(2024-4-14)

Log

居眠り通信

2024-4-18 Thu

本日(夜)

 予約で満席です。(本日は9名様で満席です。)

2024-4-17 Wed

またうるさい日々が

 当店北側、洋服のハヤベさんのビルの解体工事がGW明けから始まるようだ。開店してから南側、西側と解体が相次いで、とうとう北側が始まる。実はハヤベさんの建物の基礎のコンクリート、当店に食い込んでいるのを開店前の工事中に見ている。あれ、どうなるのかなあ。そして、解体後はどうなるのか。

2024-4-16 Tue

本日(夜)

 予約でほぼ満席です。(2席空きがあります。本日は8名様で満席です。)

2024-4-15 Mon

兵庫・2日目

 神戸→明石→神戸→東京。

2024-4-14 Sun

お休み

 4月14日(日)、15日(月)は連休します。

兵庫・1日目

 東京→成田→大阪→神戸。

2024-4-13 Sat

水回りの補修

 約10年ぶりに製氷機の排水詰まり。今回は配管ではなくて、本体内での詰まりっぽい。応急処置で直したけれど、また詰まるかも。
 やる気が出たのでついでに釜の水栓金具の交換。こちらも10年ぶりくらいだと思う。止水が甘くなり、ポタポタと水が止まらなくなる症状が出ていた。10年くらいがこの水栓金具の寿命で、当店は約20年なので2回目の交換、ということなのだろう。サイズの合う水栓金具を買ってくれば交換は容易なのだが、数ヶ月放置していた。致命的な症状じゃないと、あとはやる気次第だなあ。

2024-4-12 Fri

本日(夜)

 予約でほぼ満席です。(2席空きがあります。本日は9名様で満席です。)

[ Log | Top ]