誰かのために、
あなたと。

困っている人に、そっと手を差し伸べたとき。
あなたが、難しいことを乗り越えたとき。
目の前の人は、どんな顔をしていましたか。
笑っていたり、ときには驚いていたり。
その顔を見て、またもう一歩先へ踏み出したくなる。
そう、「誰かのために」は、大きな原動力。
何をするかの選択が、無数に広がっている今。
自分の仕事が、世界をよくすることにつながる。
そんな、頑張りたくなるものを大切にしてみよう。
誰かのために、社会のために。
あなたと、働きたい。

NEWS

いま、
NHKがめざすもの

暮らしを一変させる大きな地震、経験したことのない豪雨。激しい災害が「忘れたころ」ではなく、日常的に襲ってきます。
スマホを手にすれば、膨大な情報にアクセスできますが、巧妙なフェイク情報が待ち受けています。
“正確で信頼できる情報”への期待はこれまで以上に高まっています。NHKは、情報空間の健全性を確保し、誰もが平和で豊かに暮らせる社会の実現と民主主義の発展に寄与したいと考えています。

-->
-->

業務案内

NHKの多種多様なコンテンツやサービスは、個性豊かなプロフェッショナルのチームワークによって生み出されています。それぞれが専門性を磨き、深めることで相乗効果が生まれます。

職員紹介

NHKで働く個性豊かな先輩職員たちが、ホンネで仕事について語りました。
笑いあり、涙あり、迷いあり、先輩たちの体験を参考に、
みなさんのキャリアを考えてみてください。

働く環境

NHKの
多様な働き方と制度

多様なコンテンツ・サービスを生み出すために、働く私たちの多様性は欠かせません。
一人ひとりの個性や、生き方と両立できる働き方を模索しています。