"個客"ニーズ直結のカスタマイズ研修までのプロセス

報告会
個別テキスト

弊社は、パッケージ研修は原則行っていません。個別対応研修が基本です。
そのために、まずは、お客様の個別事情を綿密に伺います。
必要があれば、お客様の現場や現地まで行き、実態の客観把握に務めます。
それらの中から、真のニーズ(経営課題)をお客様と協議しながら、整理いたします。
そして、真のニーズを解決するための最適解を、
経験20年以上のベテラン講師が考案し、提案いたします。
研修運営もまた、お客様の企業風土や業界特性に合わせた個別運営が基本です。
さらに、研修が終了して終わりでは決してありません。研修後こそが重要と考えます。
その為、研修後に原則として報告書を提出し、更なる最適解を提案し、
最大限の効果を生み出していきます。

主力業界の導入事例

住宅、不動産業の事例

担当講師が販売現場視察を行い、営業力の実態を体験から把握。
そこから強みと課題を抽出し、研修プログラムを展開。

商社の事例

新戦略の浸透のために、
保守的になっていた組織風土改革と連動する教育体系を構築し実践。

運輸・物流業の事例

価格競争に陥らないため、CS強化方針を社員を巻き込んで作成。
その方針を現場浸透するために、全部署が一体となった研修を展開。

製造業の事例

業界再編の中、統合した新企業の「企業理念・経営方針」浸透のため、全社員を巻き込む仕組みを構築。
その上で、経営方針を浸透・具現化するための体系的研修を展開。

研修コース例 主な4つのコース

経営層計画的養成シリーズ
CS風土構築シリーズ
営業マネジメント・営業力向上シリーズ
ビジネススキル強化シリーズ