「勝ち負けで言ったら勝ち」でいたい。

2011. 5. 31. Tue No Title
2011. 5. 30. Mon No Title
2011. 5. 29. Sun No Title
2011. 5. 28. Sat No Title
2011. 5. 27. Fri No Title
2011. 5. 26. Thu No Title
2011. 5. 25. Wed No Title
2011年 5月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -

 

 2011. 5. 31. Tue
2011/05/31(火)  
untitled 
 
投稿日時:2011年05月31日(火)21時11分52秒[日本時間] 
 
おはようございます。 
この時期らしい気持ちいい朝でした。 
いいお天気。 
でも晴れるの今日だけなんだってね。 
週末やっぱり梅雨やん。。がっかり。 
 
あっという間に5月も終わりで、今日は頑張って働きます。 
 
ここんとこいろいろ考えていて、昨日なんとなく自分の中で方向性を見出したので、そういう風に生きて行こうって思いました。 
がんばるさー! 
 
 
 
 
とある客。 
自分ちの社員の子供の自宅工事を、下請けにただでやれと言ってくる客。 
さいてー!! 
 
 
 
** 
 
月末最終日はやっぱなんだかんだとやることありました。 
帰るのもちょっとだけ遅くなったし。 
こっちとあっちと、両方あって、細かいこと覚えていられなくて、一瞬「まさかの大失敗か?!」とあせる出来事があったんだけど、隣の所長に「すみませんが・・・」とおそるおそる聞いたら「それは・・・で、こういうことじゃなかったですかねえ」ってなんでもない風に言われて、そのことちゃんと聴いてた私が忘れていただけで、赤っ恥。 
あれまあ。 
記憶力アップに努めなければ〜〜 
 
 
先週はNEO見逃したので、今日はもう昨日のうちから予約セット中。ワンセグですけどね。 
 
 
おいしいお酒飲んでるかな〜〜 
で、私もおいしいワイン中。  
 
 

>> 返信
 

 2011. 5. 30. Mon
2011/05/30(月)  
untitled 
 
投稿日時:2011年05月30日(月)21時13分14秒[日本時間] 
 
ようやく雨が上がってきた。 
しかしよく降ったなー。 
昨日はいていた靴はずぶぬれでぜんぜん乾かなかったです。 
なんとなくずっと沈んでたんですけど、ちょっと復活。同級生たちありがとう。 
Kさんちのお子ちゃまの話を聞いていたら、和んだ。 
いい子ちゃんたちだわ。 
Kさんの優しい人柄の賜物だよね。ほんとに。 
Kさんの結婚式のときに会っただけの旦那さん、なんか変わり者っぽいなーと思ったもんだけど、意外といい人みたいで、Kさんしあわせそうですよ。 
こういうのがいい夫婦っていうんでしょね。 
私もがんばろう。(何をだ) 
 
週末はいいお天気らしい。 
6月の第一土曜日ってたいてい晴れてる気がする。 
学生時代は毎年この日が、浴衣祭りの日だったからね。 
 
 
** 
 
今日の午後はどうしようもなく眠かった。 
オヤジがいたけど、一瞬寝ちゃったな。 
暇すぎるのがよくない。 
 
 
人事考課の今年の目標を提出したら、補足しろって戻されてきた。 
秋の試験を受けなさいって。 
去年とった資格の、もう一段階上のやつ。 
ヘルメットかぶれるやつ。 
えーーーー 
これ取っても、手当てが数百円つくだけで大した意味ないし、もういいって思ってたのに。 
上層部としては、毎度毎度不合格になっている男性たちへの見せしめにしたいんだろうな。それしかないと思う。 
女子でもとれるのに!って言いたくて仕方ないの。 
確かにそれほど難しい試験じゃないし、ちょっと勉強すれば・・・でも男性たちは勉強してる時間がないんじゃないのかねー。。。 
いや、日ごろそういう仕事に携わっている人たちは、勉強しなくても合格するものなのかな?? 
 
やるしかないのかな〜 
同僚はさらにもう一段・二段上の資格も受験するらしいよ。 
 
 
 
久しぶりにZARD聴いてますよ〜 
 
君に 会いたくなったら その日までがんばる自分でいたい〜♪ 
 
先週、命日だったのよね。泉さん。  
 
 

>> 返信
 

 2011. 5. 29. Sun
2011/05/29(日)  
untitled 
 
投稿日時:2011年05月29日(日)20時42分31秒[日本時間] 
 
今日も雨の中、サッカーイベント。 
今日はその人たちのトークショーが野外ステージであるっていうので見に行きました。 
もちろん私は全く興味がないので、それ以外の屋台が目的です。 
でもこの大雨、雨脚はどんどん強くなって、客なんて身内だけだろ?って感じしかいない。 
晴れだったらこの街の中心部で行われる一大イベントなんで人はいっぱい来てたと思うんだけどな。 
友達がステージを凝視している中、私は雨の中傘をさして屋台を物色し、富士宮焼きそばを1パック買ってきました。家に帰って食べました。おいし♪ 
友達は妙にそわそわおどおどするので、かえって挙動不審で目立つんだよ。堂々と通りすがりの人の振りをしていれば誰も見ないし誰も気づかないよ、って言ったんだけどなあ。 
 
帰り際、友達が「二日間も付き合ってくれてありがとう。○○ちゃん(わたし)付き合いがいいんだから」って言ってくれたんだけど、どうにもほめ言葉に聴こえないのは私がひねくれてる? 
「何かの時はいつでも言ってね。付き合うからね!」って言うけど、「何かの時」なんてないだろうな〜ってひっそり思ってました。 
でもまあ、友達は満足したようだし、よかったのかな。 
その人からは昨日の朝「雨天決行」という連絡が来たらしく、その後「見たよ」の連絡をするも音沙汰ないらしいけどね。なんで一言、たった一言「またね」くらい言えないんだろうなー。もったいぶってるの? 
と、関係ない私でさえも気に入らないんだけどね。 
 
ほんっと、気に入らない。 
 

>> 返信
 

 2011. 5. 28. Sat
2011/05/28(土)  
untitled 
 
投稿日時:2011年05月28日(土)07時37分14秒[日本時間] 
 
雨だねえ。 
梅雨入りと台風なんだね。 
この雨ですが、某サッカーイベントは予定通り行われるんだって。 
付き添い行ってきます。 
サッカーはやっぱり、底辺が広いから、プロを引退して何年も経ってもこうして需要があるんだねー。 
あと野球もそうかな。 
これがほかのスポーツだとなかなかそれで食べてはいけないよね。きっと。 
 
 
私はサッカーに興味ないし、そもそもルールもわからないし、そもそもそもどんな試合をも見たこともないので。。 
 
 
傘をさして行った方がいいんだよね。 
やっぱ屋外だよね。。。。。行ってきます。 
その前に美容院。  
 

>> 返信
 

 2011. 5. 27. Fri
2011/05/27(金)  
untitled 
 
投稿日時:2011年05月27日(金)20時45分33秒[日本時間] 
 
無事到着。 
北関東道はのんびりだけど、東北道に入るととたんに緊張するんだよねー。 
車多いんだもん。 
あの短い距離だけで一気に肩こりが増す。 
 
こっちはさらに暇ですなあ。 
ちゃちゃっとやって、さっさと帰ろうっと。 
雨降ってきたよ〜 
今日もベイFMとともに〜〜♪ 
 
 
* 
 
さっさと帰ってきた。 
あっちはあんまり居心地がよくないんだ〜 
 
 
お風呂に入ってる間に、オヤジから電話が来てた。 
かけなおした方がいいんだろうけどね。 
かけない。 
電話代がもったいないから〜ふん 
 
 
 
今朝のテレビで、ケルテックウーマン、というアイルランド?の女性グループの歌を聞いたんですけど。 
朝から感動してしまいました。 
さっきツタヤに行ったので、CD借りようかなと思ったのに、探せなくて借りられず。 
よかったな〜あの歌。 
 
 
そしてさっき、Mステで10年前のマサハルのアップ映像を見て、きゃああああああ!とつい叫んでしまいました。 
ヤバイって。 
 
 
今は、携帯写真をどアップにして。 
タッチパネルだと指で触ると動くんだよね。 
うりうりうりうり・・・と、そんなことして楽しんでます。  
 
 

>> 返信
 

 2011. 5. 26. Thu
2011/05/26(木)  
untitled 
 
投稿日時:2011年05月26日(木)08時58分04秒[日本時間] 
 
どよんと曇り空。ちょっと肌寒いね。 
 
昨夜は長編の夢を見ました。 
なかなか面白かったので、書き留めておきます。 
でも相変わらず謎。 
 
 
会社に着いてすぐに掃除をしてたんですよね。まだ着替える前。 
そこへクロネコがやってきた。 
「メール便で〜す。あらあ?○○さぁん(わたし)私服でどうしたのぉ?」って。 
 
まずそのおネエ言葉にびっくりした。 
40代くらいのおっさんよ。 
初めて言葉を交わしたんだよね。 
いつもは「どうも〜」って挨拶するくらいだし。 
 
その次に「○○さぁん」にも。 
 
クロネコってメール便はよく来るけど、荷物を届けてくれることは月に一度あるかないかって感じで、その時私のハンコを押すけど、たったそれだけで覚えてる?名前?! 
 
キモっ・・・。  
 

>> 返信
 

 2011. 5. 25. Wed
2011/05/25(水)  
untitled 
 
投稿日時:2011年05月25日(水)21時06分12秒[日本時間] 
 
昨日の日記は完全に酔っ払ってる・・・。 
昨日はなんだか飲みすぎました。 
そしてこういう楽しくないお酒はよくないね。 
気持ちよくない。 
早く寝たのに疲れてるし。 
今日は飲みすぎないようにしよう。 
飲まない、とは言わない。 
 
はああああああ。 
 
 
** 
 
今の季節なのかな、小さい赤い虫があちこちに発生してませんか? 
よく見かけるのは、ブロック塀の上とか。 
大きさ1ミリもないくらいのほんっとに小さい真っ赤な虫。 
 
なんか会社の中にもチロチロとうろうろしてるんですけどね。 
 
オヤジが「この赤い虫さ〜前に画面の中にいたよな」って言うんですよ。 
 
そう言えば5年ほど前そんなこと言ってた。 
 
パソコンの調子が悪いとか言ってて、「画面に赤い虫が這うんだよ・・」って、新手のコンピュータウイルスが発生したかのようにいろんな人に言い回ってた。 
 
何言ってんだ・・・と思ってたんですけど、今になってオヤジが「あの時の赤い虫はさ、画面の中だったから本当の虫じゃなかったよな。あれは何だったんだろうな」って言うんですよ。 
 
????? 
 
画面の中に虫が発生するわけがない。 
まさか本気でウイルス?とか思ってのか!!と、今更驚いた。 
 
ばっかじゃないの。 
 
 
** 
 
帰りがけに、電子印鑑をなおそうとしたら、ふたがない! 
電子印鑑は普通のシャチハタ印鑑と同じ形で同じふたがついてるんですけどね。 
ふたを外すと印鑑じゃなくてUSB端子がついてるってやつ。 
その蓋がない! 
隅から隅まで探したけどない! 
もしや・・・と、ゴミ箱を探したらありました。 
 
ばっかじゃないの。わたし。 
 
 
今日は酔っ払いになる前に日記。 
 
 
 
と思ったら、隣の県の友達から電話でした。 
新しいロマンスが生まれた!って(笑) 
 
1号(現彼)と2号(新)との話。 
1号も2号も、彼女の前で泣くらしい。 
2号を泣かせた話を1号に全部報告するとか。 
 
不思議だけど聞いてて爆笑してしまうのよね。 
愉快になって電話を切ったよ。 
違う世界のお話です。  
 

>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++