August 05, 2005

おしらせ

インターネットをする時間はあってもなかなか日記を更新できないので、思い切ってここを閉じて、はてな一本愛情一筋で書くことにしました。
いろいろ思うところはあるけれど、どれも中途半端よりはいいかなあ、と思って。
デモソ、という名前には愛着があるので、はてなで書いていた日記の名前をデモソにひきつぎたいと思ってます!
ちっまたはてなかよー、はてなはてなうっせーなボケと思われるかもしれないけど、なんか、書きやすいんだよねーほにゃほにゃ。
というわけで、リンクしてくださってたみなさん、ありがとう。
これからもよければよろしくしてね!
(最近さぼりがちですが、また日記欲がでてきたのでくだらない日常をつらつらと書くつもりです)

デモソ(はてなダイアリーに移行バージョン)をアンテナに追加する
(もともと、ノットリアリー!という名前で書いていたものとおんなじものです。そちらを登録していただいてた方は、名前をかえてくださるとうれしいなあ、と!いや、どっちでもいいんです、なんでもいいんです!一年のくせにナマいってすいません!)

05:42 | コメント (0)

July 11, 2005

あなたは絶対!運がいい

[ book ]

サヨリちゃんのサイトで見て気になってた本。

あなたは絶対!運がいい
浅見 帆帆子
グラフ社 (2001/09)
売り上げランキング: 7,376

アマゾンで買ったよ。こういう本が気になるのは疲れてる証拠なのかもしれないけど、サヨリちゃんの日記をみてたらどんどん前向きパワーが出てくる本なのかも、って思えたので。
要約すると「情けは人のためならず」っていうことが書いてあった。自分が不平不満をあまり言わず、いいことをたくさんして自分のレベルをあげると、自然にまわりでいいことが起きる、っていうようなこと。
著者は24歳のときに書いたらしくて、そのぶん簡単に、わかりやすい言葉で書いてあるんだけど、証拠っていうか根拠がないんだ。全部この人が「経験しました、本当なんです」ってかんじでそれだけなの。それがちょっと疑っちゃう人は疑っちゃうのかなあ、って思ったけど、わたしは根が単純なので「へえー、そうなんだあ、不思議なこともあるんだなあ」って感じでまねしてみようって気になったよ。簡単な心がけ次第で毎日が変わるんだなあ、って、素直にやってみよう、って、そういう気になる本で、わたしはこの本を読んでから毎日の心がけが変わってきた。けっこうおすすめかも!
一年ほどまえに買った自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本もひっぱりだしてきてみたけど、こっちは著者がサイキックカウンセラーだけあってもうちょっと信憑性があるかんじ。魂ってそういうことあるんだなあ、って。でも「あなたは絶対!運がいい」のほうが文章は簡単でわかりやすいかな。どっちもおんなじことが書いてあるってことは、これが真実ってことなのかなあ。タイミングを信じて、何かがうまくいかないときは「そのときじゃない」ってことなんだって割り切って、次に進もう。

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
原田 真裕美
青春出版社 (2003/12/20)
売り上げランキング: 10,353

21:43 | コメント (0)

月9

[ drama ]

妻夫木くんのドラマ見ながら書いてます。ヒロスエ、主役じゃなくてこういう感じのほうがいいねえ。あんまり鼻につくかんじがなくてかわいい。それにしてもほっそいなー。ドラマ自体はシュチュエーションとかがロンバケに似てるっていうのがネットとかでもいわれてるけど、うん、確かにそう思う、でも深津ちゃんとヒロスエがかわいいので、ついでにいうと妻夫木くんもかわいいので、目の保養ってかんじです。そして田中圭くん!かーわウィ!深津ちゃんの服も好きな感じで見ててたのしい。ほんで藤木もかっこよくみえてきた…(役柄)。コンプレックス抱いてる妻夫木くん、いいなー、かわいいわ!もっと悩め!(つうか元カノ役、あれ、どうした…?)

21:23 | コメント (2)

June 28, 2005

電車さん

[ movie ]

電車男を見た。最初は見るつもりはなかったんだけど、どんな感じで映像化されているのか興味があったし、わりと評判がよかったからちょっと期待してみにいってしまった。山田孝之くん大好きだしね!できばえはうーん、どうだろう、「好みはおいといて、思ったよりうまく映像化されてるなあ」といったかんじかな。好み、おいておかなくちゃいけなかったよ…。普通の恋愛話としてインターネットしない人でも、2ちゃんを知らない人でもたのしめる感じになってて、要するにわかりやすくて、ここ笑うところですよ、みたいのもわかりやすくて、それがいけなかったのかな、知ってるわたしはしらけてしまった。しらけたといっても山田くんはかわいいよ。30分もしないうちに髪も切ってシャキーンとなってたしね。オドオドしてるのも母性本能くすぐるって感じだよ。山田くんがかわいい分、中谷エルメスがどうしてもこわい。必死にみえた…。だって中谷エルメスはつっこみどころありすぎるよ。まずその服装!柄オン柄の、その上素材も「授業参観?」みたいな服を着てきたりするんだもん。あんなに美しい中谷美紀が「あせってるいい年の女」にしかみえなかった。「ちゃんとつかんでますから大丈夫」っていう例のあれも「つかんでる」っていうか…なんか急に不自然に引っぱったなーとしかみえなかった。全然キュンとこないんだけど…。ああいうのってやられてる本人だけがかわいくみえるんだなってはっきりした。それにしても中谷美紀かわいそう、としか思えなかった映画、先の話を知ってるからか、疲れてたからか、後半1時間爆睡しちゃったわたくしです。あんな音の大きい、人のいっぱいいるところで寝られる人ってすごいよねえ、って言ってたのはどの口!この口…。ドラマのチビノリダーの電車扮装をみたけど、うーん、キモかった。わたしサルっぽい顔苦手だしなあ。なのでドラマは見なさそう。

23:09 | コメント (0)