『姪の体験レッスン』



この前、英会話 名古屋の体験レッスンに姉の子供が行ってきました。

どうやら年齢ごとにクラスや習うレベルが違うみたいで

姪に合ったクラス案内の葉書が送られてきたのでどんな感じか連れて行きました。

教室が丁度デパートの中に入っている所だったので私達も一緒に行って買い物をしながら1時間くらい待っていました。

姪は4才なんだけどちゃんと馴染んでみんなと一緒にできるのかなと心配していたら意外にも楽しかったようで

また行きたいと言っていました。

先生も外国の先生で一緒に歌を歌ったりして遊びながら勉強をする感じだったみたいで

姪も人見知りもなく参加できていたようです。

まぁ無料で体験させてくれるだけあってタダでは帰してくれず勧誘はバッチリ受けたみたいだけど

姉はそういうのには強くてパンフレットは受け取ったもののバッサリと断ったそうでけどね(笑) 体験だから、無料体験が当たり前~!なんて、思っていたけれど、有料でと言うところもあるみたいですね。

有料でもやってみたいというと、確かにやる気が本当にあるのかな…。

なんて感じに受け取られそうですけどね~。

受ける側もじっくり、本当のレッスンと同じように身を入れて体験したい!という時にはいいですよね。

しかも、1回体験しただけでは分からない。

確かに、教室のざっくりとした雰囲気は分かるにしても、
1ヶ月を通してどんな感じで進んで行くのか?ということは、何回も授業を受けてみないと分からないですよね。

入会金が必要な所だとよけいに慎重になりますよね。

社交的で、人見知りのない子なら体験もさらりとこなすのだろうけれど、知り合いの子がものすごく人見知り…。
体験レッスンも緊張してしまって、とても授業どころではなかい様子だったそうです。
それはそれで可哀そうな気がしました。
1か月ではとても通常の感じで受けた感じが分からなかったそうです。
人それぞれですね。





 
 

dog_mark_wh.png