社長ブログ

はじめに

2005年9月、「自分が会社にいないと、どんな問題がおこるのだろう?」との疑問から、一ヶ月間雲隠れをしました。その間、1998年5月から自分のあらゆる考えや情報を集約してきた136冊のノートを見直してみました。

そこには、メンバーが少なかった頃、自分の考えを伝えるために描かれた落書きのような図や言葉が至る所に残っており、自分の頭の中にはこんなにいろんな想いが詰まっていたのかと驚くと同時に、最近はいかにそういった想いを伝え切れていないか、唖然としました。

そこで、そういった想いを漏れなく伝えるために、社内向けの本を書こうと思いました。
そのため、全てのノートに書かれた項目を洗い出し、目次を作ってみました。
目次だけで7ページになってしまいました。

これは一気に書き上げるのも大変だし、読む方も大変だろうと思い、小出しにすることにしました。

また、どうせ書くのであれば、内部のパートナーのみならず、生産者の方々をはじめとした外部のパートナーの方々、弊社に興味を持っていただいた皆様にも、park corporation の代表としての私の頭の中を理解していただければと思い、このコーナーを作ることにしました。

全て私の体験や経験に基づく想いや考え方であり、世の中の常識や通説とはかけ離れているところも多いとは思いますが、自分に素直に述べていきたいと思います。

 

フレームワーク   >5つの資産とは

Loading...