Welcome to Daughters of St.Paul

「主は、まことに復活された、アレルヤ!」主イエスの復活、おめでとうございます。争いの中で、平気でいのちが奪われている今の世にあって、復活された主が、真のいのちを与えてくださいますように。
教皇フランシスコの復活祭メッセージをお読みください。(2024.03.30)
教皇フランシスコ、2024年復活祭メッセージ(カト中央協サイト)
「のとせんブログー」
平和を求めて、ウクライナとロシアのために祈りましょう。
教皇フランシスコのウクライナとロシアのための祈り(カト中央協サイト)
■■◆◆ どうしてシスターに? ◆◆■■
4月 シスター園田文子
▼▼▲▲ 電子書籍のお知らせ ▲▲▼▼
女子パウロ会の電子書籍は、お使いの電子書籍のお店からお買い求めください。
女子パウロ会 電子書籍のページ


キリシタンゆかりの地をたずねて2024/03/11
 大籠のキリシタン
カトリック教会のカテキズム(教え)を読もう2022/02/21
 第202回 わたしのほかに
     神があってはならない –(5)
女子パウロ会ニュース2024/03/24
 台湾やフィリピンで宣教したシスター長濵明子が
天国へ

今日は何の日?

4月17日(水)

今日の出来事
豊後領主、大友義鎮の日本人使節インドより帰国(1552年)/ザビエル、中国宣教のためゴアを出帆(1552年)/フロイス、将軍足利義昭と会見(1569年)/明治新政府が浦上キリシタンを弾圧(1868年)/日本北緯使徒座代理区の管轄が、関東地方と中部地方に縮小される(1876年)/教皇ヨハネ・パウロ2世 回勅 『教会にいのちを与える聖体』発表(2003年)/聖ビンセンシオの宣教会、フランスで創立(1625年)/教皇ベネディクト16世の一般謁見文書邦訳発刊『聖パウロ Saint Paul』(2009年)
今日のことば

ひとりの人がほんとうにイエス・キリストを知り、彼を信じたら、自らの生のうちにその存在を感じ、その復活の力を体験するでしょう。そして、その体験を人に伝えないではいられないでしょう。もしこの人が無理解や逆境に遭遇しても、イエスがその受難のときにされたように ...続きを読む 、愛をささげ、真実の力をとおして応えるでしょう。/『教皇フランシスコのことば365』 2013年 4月 14日 「レジナ・チェリ」 復活節の聖母賛歌

今日の聖人
聖ベネディクト・ラブル巡礼者

教会カレンダー

今日の聖書朗読
第一朗読:使徒言行録8・1b-8
福音朗読:ヨハネ6・35-40
女子パウロ会
マルコで祈る

2024/04/12

マルコで祈る

‘Laudate’とは、ラテン語で
「ほめたたえよ」という意味です。
いつも私たちとともにいて、
すべてのことの中で働いてくださる
神をたたえます。
日々新しい いのちに生きるよう、
招いてくださる神に感謝します。
大自然も、すべての生き物も、
神の創造の業です。
神様のなさることはすばらしい!

この‘Laudate’も、ごいっしょに
神をほめたたえる場となれますように。

▲ページのトップへ