インターネットで監視カメラ 簡単で無料 Webカメラとフリーソフトで

監視カメラは簡単です

  監視カメラの構築手順。簡単です。

@カメラ接続
インターネットに接続されたパソコンにWebカメラ(安いです)を取り付けます。

Aソフトインストール
パソコン監視カメラソフト(無料)をインストールしておきます。

Bソフトの設定
カメラの画像に変化があると監視カメラソフトが反応し、警報を鳴らしたりハードディスクに画像を保存したりメールで画像を送信します。

webカメラで簡単監視カメラ



不審者を見つけたら警報を鳴らしてメールで画像を送信してくれます。
カメラが画像を変化を感知して警報を鳴らしたり、画像を保存したり、メールで画像を送信したりします。

監視カメラソフトLiveCapture2のインストールとセットアップの方法

セットアップは最初に一度だけ行う必要がありますが、一度セットアップしてしまえば次回以降は必要ありません。

@まずはダウンロードした監視カメラソフト「LiveCapture2」を解凍します
  LiveCapture2の ダウンロードがまだの方はこちらよりダウンロードして下さい。
 ファイルの圧縮・解凍・アーカイブするソフトについてはこちらから入手できます。
 上記の圧縮・解凍ソフトを入手・セットアップした場合、ダウンロードした監視カメラソフトを下記のように解凍できます。

webカメラフリーソフト @ダウンロードした監視カメラソフト「LiveCapture2」のファイルを右クリックします。

Aメニューの中から「ここに解凍」をクリックします。
   
監視カメラフリーソフト B解凍されるとこのソフトのフォルダが出来ます。

ALiveCapture2をインストールします
  LiveCapture2のインストールの方法はこちらを参照して下さい。

BここでLiveCapture2が、どのように映像を監視し、どのような反応をするかセットアップを行います
メールを送信させたり、画像を保存させたり、警報音を鳴らしたりなどはここで設定します。

LiveCapture2のセットアップの方法はこちらを参照して下さい。


Webカメラがあれば、無料テレビ電話なども出来ます。よろしければこちらをご覧ください。
詳しくは、「インターネットで無料テレビ電話」をご覧ください。