葱人のつぶやき/BBS
実際の知り合いは1%しかいません。 99%は何処からか流れて来た人ばかりです。
気軽に書いて。どんな書き込みにもレスをつけちゃる!
かかって来なさい。

スパム対策のできているBBSを設置しました。

[←新しい葱BBSはこちら]

投稿者
メール
題 名
内 容
   
リンク

    削除キー


できるじゃん。
投稿日 11月18日(水)06時56分  投稿者:みかりん  
[e4d72.BFL6.vectant.ne.jp]   削除

書き込みできるじゃん。

寒くなったねー。
バードテーブルにヒマワリのタネ置かなきゃ。


そなの?
投稿日 11月18日(水)06時54分  投稿者:みかりん  
[e4d72.BFL6.vectant.ne.jp]   削除

書き込みできない?と?

昨日は眠くて9時に寝てしまった私。


あ、でも
投稿日 11月18日(水)00時40分  投稿者:犬魔神 
[61-27-39-198.rev.home.ne.jp]   削除

スパム来ないし、このままでもいっか。

おはよございまーす!


さて
投稿日 11月18日(水)00時37分  投稿者:犬魔神 
[61-27-39-198.rev.home.ne.jp]   削除

とりあえずココは書き込みできなくなりまーす。


疲れ様でしーた!


スパム対策BBS
投稿日 6月29日(金)17時03分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

新しいBBSを犬魔神の活躍で設置完了!
トップページからではなく直接ここに来ている人(私もだ)は、アドレスを変更してね。


Re:ってか。
投稿日 6月26日(火)13時19分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

なるほど。
それってできるのかな。できるのならそれは簡単っぽいね。
おーい!犬魔神〜、できる?


設置に向けて。
投稿日 6月25日(月)16時36分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

先程、救援支援を要請しました。
そうだよねー。そろそろ限界かも。

DOGさん。
宿君は、今はハンドルを変えて「白子」になっています。
葱BBSには、盆暮れの帰省の連絡に書き込んでくれています。
あれから十年です。葱空も来月末で10年です。感慨深いです。
あの頃、葱本部に集まっていた子たちもプラス10歳で、みんな地元を離れて
関東圏に散らばったりしています。
ひとり手元にいます。そこにさきほど救援支援メールを書きました。

久遠さん。
自分で設置できないっぽいです。
いよいよとなったらえむ君に遠隔操作して貰おうかと。
えむ君は、ケガニーやタラバーの通貨で払うよりも、業務用レトルトカレーの方がよさそう。(笑)


ってか。
投稿日 6月25日(月)00時21分  投稿者:DOG@携帯  
[ml7ts11v13w.pcsitebrowser.ne.jp]   削除

1byte文字のサブジェクトを禁止するだけで、かなり楽になるのでは!?と。


スパムで思い出した。
投稿日 6月25日(月)00時17分  投稿者:DOG@携帯  
[ml7ts11v12w.pcsitebrowser.ne.jp]   削除

先日、【yadoroku】って差出人からメールが来た。
しかもバイアグラの。

『そっか〜。あれから十年。宿六君の中ではオイラもおじい(ry』

とか思ったとか思わないとか。w


いつまでもそんなことやってないで(笑)
投稿日 6月24日(日)21時07分  投稿者:久遠 
[i125-203-138-154.s02.a013.ap.plala.or.jp]   削除

掲示板を替える(笑)。

この掲示板と同系じゃなければイヤだ! と言うことであれば、どうもこれがそうらしい。

http://www.rescue.ne.jp/whatsnew/blog.cgi/permalink/20070525094723

cgiを設置して、データを入れ替えれば、そのままいけるんじゃないかと。
自分で設置できないっぽかったら、いとうさんを呼び出すわけにはいかないので、誰かに1ケガニーで(笑)。

【必ずデータをバックアップすること】
【必ずデータを別の場所にバックアップすること】
【必ずデータを安全な別の場所にバックアップすること】

分かった?(笑)

http://kuon200711.blog87.fc2.com/


ほう。助かった。
投稿日 6月24日(日)12時27分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

おおおお、やまねこが書き込んでくれたお陰でやまねこの「世界征服」と私の「ロボコンの大規模戦」の間に10個の外国のスパムメールが消えた。
日本語の書き込みはすぐに消えるんだけど外国語のスパムがなかなか消えない時があるの。
不思議と日本語に囲まれているとそれらも消えやすい。

やまねこ。
たとえば仮に世界征服したとしましょう。でもそう何年も持たないのではないか。
世界征服とは、ある一つの価値観を押しつける又は共有することです。
世界にはさまざまな価値観があり、一つに統合する事は無理であり無意味でありそれは脆弱化に向かいます。
世界の敵がいれば、統一は可能かもしれません。「あれは敵だ」というその一点のみの共有感で一時まとまることは出来ます。


世界征服
投稿日 6月24日(日)11時15分  投稿者:やまねこ  
[nttcgi090004.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

 神(一応呼びようがないので)は歴史的に見ればかなりの征服を見ているようですが,
全部は許さないようです。かってはジンギスカン,アレキサンダー,ローマなど,
近年ではナチ。
かなり征服した段階で,当事者が亡くなったり,暗号が解読されてしまったり,
新しい武器が相手方で開発されてしまったりで,結局地球規模からみると1/4
にも満たない段階で挫折しています。

 一方,手塚治虫が繰り返し,描いているように武力によらない征服は可能なのかもしれません。
 スターウォーズを始め,SFの多くは可能だとみているよぅあですが。


ロボコンの大規模戦
投稿日 6月22日(金)12時37分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

ひえぇ〜。暑い〜。
いや、日陰は涼しいけど。朝夕は涼しいけど。
日中の暑いこと暑いこと。道民は暑さにすぐネをあげます。


DOGさん。
相手も無人ロボットで対抗すれば、ロボット戦になります。ロボットのレベルが拮抗してくると、操縦技術の差で勝敗が決まります。そんなだとなんだかロボットの格闘技のようです。ロボコンの大規模戦みたいです。マンガチックです。ゲーマーの出番です。すると世界に戦争はなくなる…なんてことにはならないですか。ならないよなぁ。

ロボットに夢見るのは正しいです。
利用の仕方、ようするに人間側の問題ですね。


米軍とロボット
投稿日 6月20日(水)18時49分  投稿者:DOG@携帯  
[ml7ts11v14w.pcsitebrowser.ne.jp]   削除

レーションの話では無いのですが、以前、ロボットに関して調べた際、いかにもアメリカらしい考えを見て、辟易した記憶が有ります。

と言うのも、各種センサーを積んだ無人の車で、砂漠を完走するって大学対抗のロボコン見たいのが有ったんですが、その技術の最終着地点が、無人の自走砲や戦車で、米軍曰く『歩兵が不要になるので、戦死者が減る。』との事。

その兵器で殺すのも人間。
こっちの愛の為に、あっちの愛を消す。です。

流石、世界の警察アメリカ。

ロボットに夢を見てた自分は子供だったみたいです。ww


こってりねっとり
投稿日 6月20日(水)12時29分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

蟹屋山猫屋には1年に2回大きな波があります。
大波は12月。そしてもうひとつの波が6月〜8月にかけてのウニの注文とそのついでにっていう波です。
今は波のまっただ中です。ウニの季節になると夏だなぁと思うこのごろです。

さて、今、寝不足です。
原田康子の「海霧」っていうちょい分厚めの文庫上中下を読み出したら面白くてやめられなくなってしまいました。


やまねこ。
消えるときは、あっさり消えます。時間帯かなぁ。その他には一番上にちゃんと日本語が書かれている時も比較的消えやすい気がします。

アメリカさんのレーションは、何て言ったらいいのか、細やかではないんです。べっとりと濃く甘いんです。こってりねっとりしているんです。
ダシの風味っていう次元と対局の所に位置しています。3度3度がアレじゃぁ、きついです。痩せてしまいます。おおおお、そういう痩身法があったか。(笑)

それから、「海霧」を読み終えたら「国防の真実 こんなに強い自衛隊」って本を読む予定です。ってなんて本を読んでいるだ。私。自然科学系を読みたいのに何故かこの本があとに控えています。(笑)

久遠さん。
抵抗できないほど兵士が互いに惹かれあって部隊の機能を停止してしまおう作戦と、超能力部隊。でもみんなこってりねっとりべっとり甘いんですよ。3度の食事。そのあたりが嫌。(笑)


今ぐらいの時間とか
投稿日 6月18日(月)06時36分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

早朝とか、午後一番とか、そのくらいの混んでいない時間帯が消えやすいです。

レスはまたあとで書きます。今は時間がぁ…ない〜。


削除できない
投稿日 6月17日(日)21時17分  投稿者:やまねこ  
[nttcgi090004.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

 ちょっと治して,古いのを削除しようと思いましたら,できませんでした。
ここはできませんでしたでしょうか。
 管理人も時間帯によってはできないとおっしゃっていたので,
後でまたやってみます。
 この間は記録を消してしまったので,できなかったのだと思いましたが。


アメリカと日本
投稿日 6月17日(日)21時11分  投稿者:やまねこ  
[nttcgi090004.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

 サイモンシン「暗号解読」にあるように勝利をおさめる第一の要因は正確な情報。だからアメリカはイラクに
簡単に勝利すると思いましたら,ガセネタが多く,CIAも信頼できなくなりました。
もっとも我が国はその大事な暗号(我が国だけでなく)をネットで流してしまいましたから,よくアメリカに愛想を尽かされないものと感心しています。
 次に重要なのは武器の差。神武天皇が勝ったのも信長が勝てそうになったのも同じ。
 ところでその超能力者はFBIにいるといいますが,映画やテレビの話でしょうか。
 アメリカのすごさは我が国と違い,ノイマンやファインマンなどのものすごい逸材が排出されることだと思います。

ICでも日本の技術者が提携先に試作品を持ち込んだら,いきなり3次元に組んだといいます。
我が国の教育はごく一部の秀才と多くの凡人を育てるのが主眼ですから,とても無理かと。
その凡人が知恵をつけすぎて政府に何かと逆らうので,ゆとり教育を導入しましたが,あえなく失敗。
 わが国でも最近は西沢さんなどが現れるようになりましたし,ノーベル賞の手前レヴェルは結構いるようですが。たぶん時の関係でたまたまかと。

レーション
 ってなんだろうと探しましたら,ウィキペディアに出てました。
でも今回の話を聞いてびっくりしました。戦後進駐軍が来た時,そのレーションを見て,こんなうまいものを食べているんでは負けるよ。
と言ったと聞いていました。それとあの時代にディズニーができていたという文化水準の格差にも驚いたとか。
 それにしてもグルメのフランスが一番おいしいとか。
 
 デルフィニア戦記の後のスカーレットウィザードでは,わずかの食料と武器が渡されて挑む話がありましたが,
自衛隊の訓練でも自分で捕って食べる話を昔々聞きました。なんとかは結構おいしいけれども
トンボは羽がくっつくし,脂っこくておいしくないと平然と答えたとか。


アメリカの底力!
投稿日 6月17日(日)00時30分  投稿者:久遠 
[h220-215-142-150.catv02.itscom.jp]   削除

いや、その情報は実は某DARLさんからで(笑)。
しかし! わたしめも別のアメリカの底力を知っていますぞ!

☆ 実録・アメリカ超能力部隊
http://www.7andy.jp/books/detail?isbn=4167651637

「ARMS」の世界だ(笑)。
しかも、マンガネタじゃなくて、実録だよ、実録(笑)。
こんな部隊を研究する前に、レーションの味を研究すべきかと。

http://kuon200711.blog87.fc2.com/


いや、それは。(笑)
投稿日 6月17日(日)00時12分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

やまねこ。
蟹屋山猫屋で検索したら、それはそうなるよ。(笑)
じゃなくて、「蟹」で検索して何ページ目の何番目にでてくるかが大事なんです。
あまり大事すぎてビジネスにもなっています。
我が社に託せば、グーグル順位を上げてあげますよ。っていう商売です。

市販の発芽米っていうのは、ちょっとしかけがあるんです。
発芽米は何故、そのまま発芽してモヤシにならないのか。
これは発芽させてから発育止めという事で塩を入れてんですね。
それで目に見えない塩分が勝手にとることになるらしいです。

私もパソは、3代目。


数字
投稿日 6月16日(土)23時07分  投稿者:やまねこ  
[nttcgi090004.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

数字
 一番不得意で,医学関係でもこの分野が全然覚えていません。血圧などでさえも。CRPは特に関係するのでおぼろに。
 何しろパソは3代目ですし,1代目は決心させたその時の雑誌を見ました。
値段だけはケチなので覚えています。いつも同じくらいの金額を出しています。
20万円くらい。

グーグル
 検索しましたら葱はトップがウィキペディアで4番目。
 すごいのは蟹屋山猫屋でトップじゃないかと思いましたら,1ページみんな独占です。2ページ目は見ませんでした。

ホモ
 戦場には女は連れて行けないので,男を連れていったのは,わが国だけではありません。
 しかもアメリカは多いといわれますし,わが国も結構いるらしいといわれています。
女は危険ですが,男だからと言って安心できないらしい。かわいい子は気をつけて。
 実際の武力によるよりもグローバル化の推進のほうが効果はあるのは我が国の現状を見れば明らか。問題はというと
ミサイルは打てるけれどもパソコンは打てないという兵士だった人々をどうするかということです。
放送大学をぼっと見ていたら,兵士だった者は職業を求めて戦いを作るとか云々。

発芽米
 ファンケルの製品をモデルにしてみたら。小袋が安いし,味もまあまあでした。たしか普通の窯で炊けました。
 その電気釜がいかれたので,かまどさんという土鍋に買え替えて,気分によって麦を入れたり,16穀米を入れたり。


発芽しかかった玄米
投稿日 6月16日(土)19時42分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

発芽玄米を目指し、玄米を水に浸けること48時間。
ネット検索で調べると、夏場なら半日から一日、冬場なら2日から3日で発芽するとある。
で、48時間経ったので観察する。
※は、水を吸って2倍弱くらいに膨らんでいる。肝腎の芽は…出ているんだか出ていないんだか、はっきりしない。
出ている!と言い切れないし、出ていないじゃん!と投げ出すほどでもなく心なしか芽の部分はふっくらしてきたと言われればそうかなっていう。ええい、はっきりしろ!はっきり!こちとら江戸っ子で気が短けぇんだ!(嘘、のんびりおおらかな道産子)

で、発芽しすぎて芽がもじゃもじゃ生えてくるともはや別の植物で食物で、なかなか不味いらしい。

まぁ、この辺りで勘弁してやるか。
という事で発芽しかかった玄米を、白米モードで炊く。

先程出来たので食べる。

味は…水をたっぷり吸った玄米を吐くまいモードで炊いた食感でした。(そのままじゃないか!(笑))

玄米モードで炊けば良かった。
発芽しかかったじゃダメか。

試行錯誤は続く。


羽田恭さん。
煮てます。いえ、似てます。
ただコンバットレーションは、一般人には通じません。業界用語です。特殊語彙です。
戦国時代の足軽は、乾し飯です。干からびてからからになった生米のようなご飯です。でも変な味付けがされていないので、その分良いかもしれません。
米軍、日本の自衛隊の、その携行食を食する機会がありましたけれど、ほんと、美味しくないです。味にとやかく言わないこの私が閉口するもの多々あり。特に米軍食に至っては、拷問に近いものがあります。なんであんな味なんだ?!


やまねこ。
ここで私も、歴代葱パソのスペックを紹介出来れば、とても良い感じでコミュニケーションをとれるのですけれど、私は数字は覚えられない傾向の脳をしているので、さっぱりです。
10年前は個人サイト事態が珍しかったので、ヤフーにメールをすればすぐに登録してくれました。
その後、個人サイトの無料登録は無理になりました。
だからなんですよ。葱空は実質動いていない閉鎖HPなのに撤退できないのは。
もったいなくて。
ヤフー登録されているんですよ。
お陰でグーグルでもいまだに「葱」検索で1ページ目に出てきます。
そう、葱業界の人々を押さえての1ページ目表記です!
蟹屋山猫屋でグーグルで上位につけるのがどんなに難しいか、身に染みて分かったので、葱空はもったいなくて、だからこのまま継続なのです。(笑)


久遠さん。
いや、すごいニュースです。(笑) 下記にさわりを引用
==============
>米空軍の出費を調査していたバークリーのある監視機関はこのほど、敵をホモセクシュアルにし、戦闘よりもセックスに関心を抱かせる「ホモ爆弾」の製造を空軍が提案していたことを明らかにした。国防総省はCBS5に対し軍首脳部がこのホルモン爆弾を検討した上で却下したことを認めた。

==============
で、「抵抗できないほど兵士が互いに惹かれあって、部隊の機能を停止してしまおうというわけです。」ってこんなふうになるかね。ならないと思うなぁ。
いやぁ、アメリカの底力を見せて貰いました。(笑)
すっごいニュースの紹介をさんきゅっ。

詳しくはここに↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/989469.html


コングラッチレーションとコンバットレーションは似てる?
投稿日 6月16日(土)15時29分  投稿者:羽田恭  
[nthkid078066.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

どうですかね?

で、コンバットレーションとは演習中や本番中に兵士に配られる缶詰やレトルト、乾パンなどの保存食の事。
 アメリカのも味的に不評だが、日本のも良い評判を聞かない。
ものによっては戦国時代の足軽の方がいい物食ってそうなくらいいけてないとのこと。


コンピュータの歴史。
投稿日 6月16日(土)11時26分  投稿者:やまねこ  
[nttcgi090004.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

と言っても私のもの。
 表計算の印刷にワープロでは30分以上かかるので,95年に安いものが出たので,
パソコンにしました。(当時は100万を覚悟する必要がありました。)
 238,000円で,CPUが50メガ,メモリーが8メガ,ハードディスクが420メガと
ものすごい性能で,窓の3.1。手の届く値段。ただしオフィスは別ですし,
プリンターも7万もしたので,合計はそれなりになりましたが。

 窓の95が出たので,メモリーを5万も出して増設し,入れました。プリント中でも作業が出来るようになりました。

 そのうちネットをやるようになると,性能的に不満が出てきましたし,ノートがほしくなりました。
窓の2000が出るのを待って,富士通に1台だけ搭載機が出たので買いました。
CPUが500メガ,HDが12ギガ,メモリーは128メガ。
 ところが数字は入れにくいし,キーボードも不便。で,前のキーボードとマウスをつないで使っていました。でも窓のアップデイトやワクチンソフトの重さで,
ものすごく動作が遅いうえに,CPUもメモリーも明らかに不足。
リカバリーを2日ぐらいかかってした後はいくらかいいのですが。しかも診断によれば,HDが3カ月ぐらいしか持たない。
 で,新しいパソコンとなったわけなのですが,vistaの次を待っている余裕はありません。
 やはりディスクトップのほうが使いやすいと思いましたが,カタログを見ると,
メモリーが不足しているし,最初のドットプリンターのパラレル接続ができない。
 途中で買い替えたマウスもキーボードもまだ使えるし。キーボードは最初のものですが,使いやすい。
そんなわけで,今度はダイレクトにしました。今度はあまりに融通がきくので,構成を選ぶのが難しかったです。

 Microsoftの嫌いな点は新しいOSを出すたびにとんでもない性能を要求してくるし,
推薦している能力は最低のもので,もっと越えるものが必要。このハードで2000がつかえたらと思います。
気がついてみたら,今のオフィスにはワープロからのコンバーターが入っていませんでした。6.0の時が最後らしい。
 またIMEも普通のプレミアム以上でないと,フランス語やドイツ語が入っていません。
ネットでとれるといいますが,わかりませんでした。まあ必要もありませんが。

 10年前にサイトを立ち上げたというのはすごいです。私は最近プロバイダーからお礼メールが来ました。
 お祝いを申し上げるのを忘れないようにしないと。φ(..)メモメモ


リアル手塚治虫ワールド
投稿日 6月16日(土)00時54分  投稿者:久遠 
[i219-165-243-200.s02.a013.ap.plala.or.jp]   削除

これって「MW」じゃないかと。
いやすぎ(爆)。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/989469.html

http://kuon200711.blog87.fc2.com/


実験中
投稿日 6月15日(金)13時31分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

発芽米が良いというので、ただ今玄米を水に浸けて発芽を促しています。

DOGさん。
いえ、逆です。高校教育の一環とはいえ、DOGさんのシイタケ栽培の方が意外です!シイタケの成長を喜び、世話をしている姿がまったく思いつきません。(笑)
原木を川に流して丸太渡りなどしている姿なら想像できます。(笑)

サックスは似合いそうですので、それになんか音楽やってそうって感じはあります。たしかギターがかなり弾けると記憶していました。
アコースティックギターの事を「アコギ」と略していたのが印象的だったのです。
だってそうやって略すてのはDOGさんが初めてで、その後そういう言い方ってメジャーのかと認識した次第でした。
だってね、「アコギ」と言えば、日本語では貪欲で無情なさま。強欲であくどいさま。「―なかせぎ方」「―な商売」という意味でしか知らなかったのです。
だから、例文「俺ってアコギが趣味〜」というセリフには驚きと共に、私の日本語が揺らぐ瞬間です。(笑)

やまねこ。
騒いでいたのは上野樹里です。
で、VISTAになったのですね。私はXPで満足してます。
2ギガですか! 凄い時代になったなぁ。 
葱空は来月末で10周年なんですよ。その頃、個人HPってまだ珍しくてね。
10年前はネットの世界では古代ですね。


実は
投稿日 6月14日(木)23時36分  投稿者:DOG@携帯  
[ml7ts11v14w.pcsitebrowser.ne.jp]   削除

サックス吹けたりします。w
餓鬼の時にやってたもんで。
アンサンのコンクールなんかも出てました。

まぁ、今や吹けると言うより音が出るレベルですが…。

みかさんにとっては、オイラの意外な一面では!?ww

高校の時、学校で椎茸栽培してました。
部活とかじゃ無く、全校行事で。

と、斜め読みでレスを書く練習。w


URL
投稿日 6月14日(木)11時25分  投稿者:やまねこ  
[nttcgi090004.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

タグをつけたら消えてしまい,全部消して書き直しと思ったら,今度は消えないので,追加です。
http://www.swinggirls.jp/index.html


違っていました。
投稿日 6月14日(木)11時18分  投稿者:やまねこ  
[nttcgi090004.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

 確かに上野樹里でした。のだめでは全然違う顔に見えましたが。
私の勘違いしていたのは本仮谷ユイカでした。さて騒いでいたのはどっちだったかわかりませんが。

わからなかったので,新たに検索。


 パソコンを買い替えてやっとVISTAにも慣れてきました。
でもフォトショップエレメントが2.0なので,インストールさえも途中で止まってしまったりするのは困ります。
 対応状況が悪い。2000を買った時もまともにそろったのはXPが出てからでしたから。
 と言いながら画面を2000と同じように変えてしまっています。その点はXPより融通がきくようです。
 テラへは変換で出ますが,今度の2007は単語がよく出ないような気も。2字のものが分割されて1字ずつ出たりします。

 とにかくマシンを高性能にしたので,トラブルは少ないです。2ギガもつみましたし,CPUも双子。


わはは。
投稿日 6月14日(木)06時30分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

自分で書き込んでスパム書き込みと思った。(笑)
長いURLが並んでいるせいで。(笑)


寺へ
投稿日 6月14日(木)06時25分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

昨日、庭の畑仕事で、蚊に目の辺りを2箇所さされ、明日は一重かと思っていたみかりんです。
なんとか二重を保っていますが、これ以上腫れて欲しくないので痒くてもかきません。
痒いの我慢。うううぅぅ。痒っ。

やまねこ。
上野樹里は、スウィングガールズで主役の子だと思うよー。
ウィキペディア↓で「スウィングガールズ」検索。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA

テナーサックスの子でしょ。

アマゾンの↓「スウィングガールズ」のDVDの写真。http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%A8%B9%E9%87%8C/dp/B0006ZJAZK


そう。私も「のだめ」のお陰でで指揮者が何をやっているか、やっと分かりました。オケは指揮者次第だったのですね。指揮者は総監督だったのですね。

竹宮恵子の「テラへ」も萩尾望都の「ポーの一族」も、大昔読んだという記憶しか残っていなくて、大変な大作で面白かったという事はおぼえているものの、詳細は忘却の彼方へ。
年をとって読書三昧の日々が来たら読みたいものの一群であります。

で、「テラへ」とキーボードで打つと「寺へ」と変換されるのは私だけではないはず。全然違う話になってしまう。「寺へ行こう!」っていう話。(笑)



マンガはみかりん,ましてこの種のものは
投稿日 6月12日(火)21時25分  投稿者:やまねこ  
[nttcgi090004.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

 上野樹里はスウィングガールで,主役ではなくメガネをかけていた子でしょう。
私は映画を見て喜んでいましたが,そのあとネットで彼女が注目されていました。
 あのオーディオが私たちにとっては名器ばかりで分かる人にはわかるという細工だと思いました。
 玉木浩はこんないい男がいるんだと思ってびっくりしました。役もいいのですけれども。
 アニメはのだめがコンクールで次回本番になるところです。
どこまでの話をやるかわかりません。
ドラマと同じ所で終わってしまったらつまらない。ただアニメ版は曲名が出てくれますので,
手元のCDで聴いたりできることもあります。
ただ私としては実写版のほうが好きです。そういえばこれではじめて指揮者というものが何をやっているのかわかりました。
「悪いオーケストラはいない。悪いのは指揮者だ。」カラヤン

 ところでこの間,朝日新聞で萩尾望都について書評が出ていました。ポーの一族が中心だと思いますが。

 アニメといえばエルカサド,はやての如く,怪物王女もなかなか面白いです。


のだめ
投稿日 6月12日(火)18時52分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

やまねこからマンガの話題が振られるとは思いませんでした。(笑)

のだめはドラマで見入ってしまって、その後CDを買い、コミックを全部揃えたにわかクラシックファンです…っていうよりものだめファンです。
アニメ版は見ていません。
ついでに上野樹里ファンになってしまって、玉木浩ファンにもなってしまいました。
ファンと言っても、滅多に見ないテレビで見かけると見入ってしまう程度のファンです。
街に出ると大きなポスターに上野樹里や、玉木浩を見かけると、じっと見入ってしまう程度のファンです。

で、上野樹里は、私の好きな映画「スウィングガール」の主役をつとめた子でした。あの映画は良い。あまりに良かったのでサントラ盤を買ってしまい後悔しました。CDで聞くとヘタなのが丸わかりです。(笑)
つい先日、「ソロモン流」とかいう番組で上野樹里を1年間追いかけた番組をやっていて、それを見ると、役柄よりずっと気むずかしい子でちょっと複雑な背景を抱えた子だというのがわかりました。

のだめのコミック9巻までがドラマでやっていた内容です。
その後原作は外国が舞台となりますので、ドラマはここまででしょう。
コミックはまだ連載途中です。薄い本なのに390円は高いと思います。

間違いなく980円の方が、きのこの菌が詰まっていて水をかけるだけでシイタケが採れる魔法のような木のはずです。

南半球から見える南十字星にちょっと憧れます。
でも北極星は見えないのですね。
南半球は別の星のような印象です。同じ星なんだけど。


コミック
投稿日 6月12日(火)17時09分  投稿者:やまねこ  
[nttcgi090004.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

 TBSでテラへのアニメをやっていますが,持っているコミックは文庫なので,
見にくいです。
 昨年12月に肺炎で入院して退院してきたら,のだめのお蔭でクラシックの人気が出て
ホールがいっぱいになるようになったそうです。その時は実写版だったのが,
今アニメで夜中にやっています。

 またバレエも人気があるとか。これはSWANの影響だそうですが,その時は文庫しかなかったし,
ブックオフにもありませんでした。
 それが30周年記念とかA5版が出たので買ってきましたら,頻繁に用語の解説等があって
大変助かります。バレエも好きなのですが,そうは知らないし。
ただ12巻も出るというので,資金が..しくしく

原木の穴
 たぶん高い物のほうは穴あきなのだと思います。統治はシイタケの栽培でも
有名なところの近くなので,
その原木が薪のようにならべて並べてありました。

コリオリ
 水が排水管に吸い込まれるときの向きが北と南では違うということを思い出し,
 南に行って見てみたいとそれを聞いた時思いました。


穴がない
投稿日 6月11日(月)13時08分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

何か激しく間違った事をしたような気がしますので、ここで告白します。

2週間くらい前、ホームセンターに行って、苗など買い足しに行ったときのこと。
片隅に「きのこの原木」ってのが積み上げられていました。
980円っていうのと380円っていうのがありました。

「ふふぅん。380円ってすっごく安い。これって水かけるだけでシイタケがごっそり出来るんでしょ。買おう買おう」

なぜ980円と380円の2種類が存在するのか。この価格の違いは何の違いなのか。
どうしてその時の私は、そう思わなかったのでしょう。
まるで、スズメたちに「大きなつづらと小さなつづらがあります。どちらか一方差し上げます」と言われ、何も考えずに「大きなつづらを貰うに決まっているじゃろう」と、大きなつづらを担いだお婆さんのような安易な私でありました。

980円と380円のきのこの原木は、どちらもとても大きく重いものでした。380円の中でも一番大きなものを選んだ私はあまりの重さに車まで運ぶのに大変苦労したほどです。

敷地内の日陰になる場所に立てかけて数日水をかけるうちに…何か変。と思うようになりました。

穴がないんです。
キノコの菌を植え込んでいる穴がないんです。

あぁ、これはキノコの原木っていうよりも、キノコ用の原木だ。380円っていうのはそういう事だったのですね。

キノコ用の原木持ってます。私。キノコは生えません。


戦っています!
投稿日 6月9日(土)20時47分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

BBSのスパムと戦い、押し寄せる100通以上のスパムメールと毎日戦っています!
毎日です。はい。
で、このBBSもお見苦しい状態の事が多々あると思います。
その時も、私は戦っている最中なのです。
うまく削除できないときもあります。それでも必ず撃退しています。
お見苦しい状態の時は、「あぁ、今まさいみかりんは戦っている最中なのだなぁ」と思っていてください。
数時間後にまだ消えていないときは、「あぁ、戦いに敗れ再び戦いに挑むのだなぁ」と思っていてください。
決して投げ出したり、削除を怠っているのではありません。
サクサクと消えないんです。戦っています!毎日戦っています!

久遠さん。
そう、そういう壮大な話になるはずだったんです。(笑)
要約すると
「コリオリの力」と「小料理の力」は似てる?っていう話です。(笑)

やまねこ。
チョイとはつまりマネであって、マネはどこまで行ってもマネで、本質とは遠いものです。
「チョイ悪」は、まったく悪くないです。「チョイ良い」なんてものがあったらまったく良くないってことになります。
似たような言葉に「プチ」ってのがあります。「プチ家出」「プチ整形」って何ですか?家出は家出だし整形は整形です。しっかり自覚しろって感じです。


コリオリのカ
投稿日 6月9日(土)15時16分  投稿者:久遠 
[i60-34-9-202.s02.a013.ap.plala.or.jp]   削除

コリオリのカ(コリオリの蚊)とは、回転座標系上で移動した際に移動方向と垂直な方向に移動速度に比例した大きさで受ける慣性力の一種を利用して飛行する蚊のこと。

というなにやら壮大な話かと思った(笑)。

http://kuon200711.blog87.fc2.com/


人口削減
投稿日 6月9日(土)14時43分  投稿者:やまねこ  
[nttcgi090004.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

 チョイというのは何と難しいものなのでしょう。もっとも普及させた方は
悪げに見える。

人口減少
 別に自殺を止めなくても医者の責任をあまり請求しなければ,自然と減少します。
 リスクの高い手術でもどんどんやり,さっさと退院させれば,いい病院という建前ですから。
 
 ただ,若い方や家族のいる方が自殺するのは良くない。他人のことを考えなければいけない。
 迷惑をかけてはいけません。確実に,他人をあまり騒がせずに。飛び降りて代わりにあの世に送るのは最悪。
 ところで,確実,簡単,失敗しても後遺症は残らず,また試みられる。
発見された時,警察に手間をかけるだけ。というのがベストかも。
しかし,これらの条件を満たす方法はない。死神にそっぽを向かれたら終わり。
すべての方法で助かっている方が存在します。


力さんのとまどい
投稿日 6月9日(土)13時17分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

コリオリの力(コリオリのちから)とは、回転座標系上で移動した際に移動方向と垂直な方向に移動速度に比例した大きさで受ける慣性力の一種。
       * * * * *

力さんは、小さいときから手先が器用だった。学校の成績はふるわなかったがあまり気にもとめなかったし親もうるさくなかった。
母親は働いていたので力さんは小さいときから台所に立った。
はじめは「お手伝い」だったが、手先の器用さと勘の良さでめきめき腕を上げていった。
姉と交代の当番制だった食事作りも、力さんばかりとなった。力の差は歴然だったし、なにより力さんがそれを望んだ。
中学卒業を控え、親に切り出した。
「料理人になりたい。勉強に興味は持てないし、俺は料理の道で生きていきたい」
せめて高校を卒業してからと言ってみたが、もとより聞く耳は持たないことは分かっていた。親は先生に相談し色々つてを辿って仕込んでくれる人を探し、力さんは念願かなって無事就職した。
修業先は、大きな郷土料理屋で、主人や兄弟子の厳しい指導にもめげず、着々と力を付けていった。
ありふれているかもしれないが「自分の店を持つ」のが夢だ。
根がまじめで手先が器用な力さんは、貯蓄をしながら夢に向かって頑張り、主人の助けもあって30歳手前で念願の自分の店を持てるまでに成長した。

店の名前は「小料理の 力」。力さんは自分の名を店の名前にした。
小料理屋と言っても、お客と会話をしながらのほっとする店を目指していたので、カウンターに6脚、小上がり2席のこじんまりした店だ。

さて、念願かなった力さんは最近とても戸惑っている。
店は割と順調な方だと思う。
近くには物理学で有名な大学もあり、教授なども利用してくれる。学生もたまに来る。もちろん一般の人も。

「回転座標系における慣性力には、他に、回転の中心から外に向かって働く遠心力があるからな」
「そんな説明では、イメージがわきにくいよ。学生には通じん」
「そうかな。オヤジさんはどう思う?」
「へっ? あっしですか? そういう専門的な事はちょっと…。勉強は苦手でしたんで」
「またまたぁ〜。謙遜しちゃって。この店は良い店だよ」
「はぁ、ありがとうございます」

「地球は自転しているため、北極点上空から見ると反時計回り、南極点上空から見ると時計回りに回っている。そのため、北半球では右向き、南半球では左向きのコリオリの力が働く」
「うん、そういう事だ。大砲やロケットなどの弾道計算にはコリオリの力による補正が必要ってことだろ?」
「北半球において真北に撃った砲弾が、標的よりもわずかに東(右)にずれることが昔から知られていたんだよ」

客とコミュニケーションを取りながら居やすい小料理屋をという力さんの願いとは別に、来る客来る客みな小難しい話をする。コミュニケーションをとりたいのに話に入っていけない。しかも客はりきさんに意見を求めることも多い。

なぜなんだろう?
大学に近いというのもあるだろうが、それだけだろうか。
大学の近くにもここと似たような店はいくつかあるが、よその店では普通に酔っぱらいの話で盛り上がっている。どうもこの店でだけ特に小難しい話をするようなのだ。

力さんは、料理一筋で生きてきたので、この意味がさっぱり分からなかった。


「今度、大学の近くに飲みに行かないか? 良い店があるんだ」
「どんな店なんだい?」
「物理学を学ぶ者には、嬉しくなるような店だよ。『こりおりの力』っていうんだ」
「飲み屋なのにかい?」
「いや、名前は『小料理の 力』って書いてあるんだけど、これは『こりおりの力』だろ。うちの大学の近くでこんな名前をつけるなんて良いセンスしてるよ」
「だなー」



やまねこ。
ご質問は、「ちょい悪」から「悪」になる境目はどこか?って事ですね。
私の研究によると「チョイ悪」の延長線上には「悪」はいないんです。
チョイはどこまで言ってもチョイなんですね。

チョイ良いオヤジってのもまた半端な存在です。良いオヤジにはなりきれない。良いオヤジのフリですね。

クールビズでネクタイだけしているってのはどうでしょう?返ってだらしなくなくてしゃきっとします。
私の温暖化対策案は、「人口減少を推進する」です。これしかありません。


ちょい悪オヤジ
投稿日 6月8日(金)14時20分  投稿者:やまねこ  
[nttcgi090004.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

ちょい悪オヤジってなんでしょう。どこから悪オヤジになるのでしょう。
悪が入っているというのなら,そうでないオヤジは探すのが難しい。

 むしろチョイ良いおやじのほうがよほどかっこいいと思いますが。
これからクールビズでネクタイを外した間の抜けたスタイルに
暑苦しい上着は脱がないという理解できないスタイルが見られるでしょうし。

 そういえば街灯をいっぱいつけてライトアップして温暖化対策もないものだと思いますが。


いにしえの
投稿日 6月5日(火)13時08分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

5月の連休から謎の体重増加現象が起きていた。(笑)

で、ここ数日体調がすぐれず「あ、これは風邪の前兆〜」と思っていたら
昨日から声が枯れはじめ、今朝はもっと声が枯れて喉が焼けるように痛い。
お!って事はだよ、体重が減るかもしれない。チャンスかもしれない。

原因は分かっている。
急に暖かくなってきた。日中は20度越えをするようになるけど、朝夕は急に冷える。
一日の温度差が激しい。
でも、やっと暖かくなってきたのが嬉しくて、一日中を半袖で1枚で過ごしたからだ。
寒い〜と思っても、やっと暖かくなったのだからと。

私のは風邪ひく前兆に、異常に食べるっていう兆候が出てくるときがある。
あ、この食べ方はおかしい…。と思ったら数日後に風邪だ。
今回もその兆候はあった。
ああいう時に無茶食いしなければ風邪はひかないのだろうか?
それがわからない。

昨晩、風邪薬を探したけど見つからず、たしかあったはずだよなぁとしつこく探す。
するといつの時代のモノか不明な古いいにしえの風邪薬1包発掘。ためらうことなく飲む。

いにしえの風邪薬の効果あったけど、もうとっくに効果は切れたので、これから薬局に行ってきます。

「風邪薬をください」
「たくさん種類がありますが、どういったものをお探しで?」
「昨日飲んだ薬が効いたのであれと同じモノがいいな」
「どんなものですか?」
「もう何年も前のものかわからない。たぶん昭和のものじゃないかと。20世紀のものじゃないかと」
「お客さん。薬には期限があるんです。古いモノは捨ててください」
「薬にには機嫌がある?機嫌を取らねばならないんですか?」
「何を言っているんですか?」
「そちらこそ」
「まぁ、良いです。風邪なんですね。症状は?」
「喉が焼けるように痛いんです。本当はこうやってしゃべるのも苦痛なんです」
「無駄口を聞かなければ良いと思います。つらい思いをしてくだらないことをしゃべらなければ」
「私から無駄口を取ったら、何が残るのか、怖くてそんな恐ろしいこと出来ません」
「わかりましたら症状を。喉が痛いんですね。他には?」
「頭がぼんやり。食欲がいつもよりないんです。でも食欲はいつもよりなくていいです、ここの所は治さないでおきたいので、頭のぼんやりと喉に効くクスリを下さい」
「風邪が治るということは食欲も戻るという事ですよ」
「そこをなんとか」
「無理です」

脳内会話は延々と続く。
まぁ、バカなこと書いてないで薬局行ってきます。


法則に気付いた日。
投稿日 6月1日(金)21時01分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

今日から6月って事を知っているんだろう。
葱本部は森のすぐそばなんだけど、今日からエゾハルゼミが鳴きだしていました。
ページをめくるように季節が次々と巡っていきます。
今日は、とても爽やかな気持ちの良い日でした。

さて、この気持ちの良い日に、私はミートソーススパゲッティーを食べたんです。
私は、自分で作るミートソーススパゲッティーがとても好きで、大量に作って、小分けにして凍らしておいて、時々溶かして食しているんです。
今日はとても清々しい北海道らしい乾いた空気できらきらした空気で、うれしくなって、ミートソースを溶かしてスパゲッティーを食べたんですね。

で、私は、やっと分かりました。
法則に気付いたんです。
ミートソースを食べるときは、私は白い服を着ていることが多い。
そして必ず、白い服を汚している。
今日は、そんな法則に気付いた事をここに記しておきます。


飛ぶ虫用と、這う虫用 <補足>
投稿日 5月29日(火)12時18分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

http://varsan.lion.co.jp/recommend_jet/recommend_jet.htm
ライオンの「バルサン氷殺ジェット」。

●できるだけ近い距離から虫に直接噴射してください。
●50cm以内の噴射 約2秒で虫の動きを止めます。
さらに30cm以内の噴射 約3秒でとどめを刺してください。
●屋内で10秒以上連続的に噴射する場合には、窓を開けて使用してください。

これはかなり難易度高いかも。


飛ぶ虫用と、這う虫用
投稿日 5月28日(月)22時53分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

昨日のこと。
実家に行き、父と母の買い物に付き合った。
みかりん号(パジェロミニ。軽自動車)に3人で乗って、買い物の戦利品を乗せるといっぱいになる。
帰る途中に父は、「薬局に行きたい。薬局で欲しいものがある」と言い出した。
それじゃぁ、一度家に戻って買い物荷物を置き、それから薬局に行こうと提案した。
で、家に着き荷物を降ろすと、父は「留守番をしている。」と言い出した。
それで、私と母とで薬局に行くことになった。
で、父の薬局で欲しいというものは、殺虫成分を含まない殺虫剤で虫を凍らすものらしい。テレビで宣伝していたのを観たらしく、それが欲しいらしい。
私はそんなCMなんか見たことないからどういうものか良く分からない。
薬局で店員さんに聞く。
「あのぅ、父に頼まれて探しているんですけど、殺虫剤の仲間でなんでも虫を凍らして殺すというそういうものを探しているんです。CMで流れているらしくて」と、しどろもどろな説明をする。
店員さんは「さぁ〜」って言っていたけれど「あぁ、あれかも!」と分かったらしく、売り場に案内してくれた。

さて。確かに父の言ったものはあった。
ライオンで作っている「バルサン氷殺ジェット」というもので、マイナス40度の強力冷却で瞬間氷殺とある。
しかし目の前には2種類あった。
飛ぶ虫用と、這う虫用だ。
父はどちらが欲しいのだろう?
しょうがないので電話して聞いてみる。
「あったよ。でもね、飛ぶ虫用と、這う虫用があるよ。どっちが欲しいの?」
「そうそう、2種類あるんだよ。CMでもそう言っていた。」
「で、どっち?」
「両方買ってくれば良いんでしょ」
え゛ぇええぇぇ〜。両方?
まぁ、しょうがない。両方買って帰る。
「どうすんの?2つも」
「ひとつ、みかさんが持って帰ればいいでしょ」
え゛ぇええぇぇ〜。何それ。
しょうがないから母に聞く。
「どっちが欲しい?」
「えぇ?そんなこと言っても」
母が戸惑うのは良く分かる。ここの家は虫があまり出ない。
私の家は山がすぐ近くなのでありとあらゆる虫は出るのだけれど。
でも、まぁ、母は這う虫用を手に取ったので私は飛ぶ虫用を貰って帰ってきた。

で、いったいこれはどうすればいいんだ?
飛ぶ虫用っていったって、飛ぶ虫はホバリングしている訳ではない。黙ってマイナス40度をおとなしく浴びているとは考えにくい。
飛んでる虫に噴射しても外したらどうなるんだ?カーテンにかかったらカーテンが凍るのか?カーテンにすらもかからずに外したら、冷気が降りてくるのか?
私はカメムシと臨戦態勢状態だけど、カメムシはよく蛍光灯に突撃してカチンカチンと金属音をさせている。
蛍光灯にマイナス40度を噴射しても大丈夫なのか?
暑いとき外出先から帰ってきて、マイナス40度をスプレーすれば涼しいのか?
這う虫の方が、まだ使いやすいかも。使った時のイメージができる。
いや、ちょっと待て。飛ぶ虫用と這う虫用で成分が違うとは考えにくい。
どう違うんだ?
ノズルが違うのか?
いや、その前に、這って飛ぶ虫には、どちらを噴射すればいいんだ?
右手に飛ぶ虫用、左手に這う虫用の2刀流が正しいのか?
疑問が次々と湧いてくる。
今、目の前に飛ぶ虫用「氷殺ジェット」がある。
まだ使っていない。


ブタの缶詰
投稿日 5月27日(日)22時21分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

新しい知識を仕入れた。
スパムのこと。
この所の葱空BBSへのスパムメールは激しい。
半日目を離すと10くらい英語のスパムメールが書き込まれている。
これがなかなかさくさくと消えない。
最近削除がうまくいかない。
でもまぁなんとか消している。

さてスパムについて調べてみた。
ブタの缶詰のことらしい。
スパムの由来
=====================
「SPAM」とは、アメリカの食品会社が製造している加工豚肉の缶詰の商品名のことです。

1. この缶詰の宣伝で「スパム、スパム、スパム…」と「スパム」を連呼するCMが流れていました。

2. このCMが、イギリスのコメディー番組(Monty Python's Flying Circus)の中でネタに使われました。レストランで料理を注文しようとしていた夫婦が、「スパム」を連呼するバイキングの歌に邪魔されて、本当は他の料理を注文したかったのに、結局「SPAM」料理を注文してしまったのです。


このように「スパム」の連呼が、当事者の意思に反する行動をとらせたことや、一方的に大量にメールを送りつけてくる迷惑メールを彷彿させたことなどで、今ではスパムメールが迷惑メールの代名詞のようになってしまったということのようです。

=====================

久遠さん。
「ニラ冷え」これはなかなか秀逸なお言葉。
あぁ、私が思いつきたかったぁ〜。
それから
>、「ボクサーの兄ちゃんが挨拶して、わたしに道を譲る」というような日記を読んだ記憶が

ええと、これは……ちょっと違うと思う。そんな怖い体験をしたことはないと思う。
ある時、電話が鳴って受話器をとると、「おれです!ボクシングの○○です!先輩!あの時は本当にありがとうございました!後輩に代わります!」と言って次々と後輩が代わる代わる電話口で硬派な挨拶を。っていう感じだったかなぁ。(笑)


羽田恭さん。
いや、運動系は苦手で。っていうか強さは求めていないってば。(笑)
着るだけ。飲むだけ。塗るだけ。食べるだけ。ってのに弱い。(笑)


筋肉妖精
投稿日 5月27日(日)17時41分  投稿者:久遠 
[i60-36-117-223.s02.a013.ap.plala.or.jp]   削除

いや、以前ここで、「ボクサーの兄ちゃんが挨拶して、わたしに道を譲る」というような日記を読んだ記憶が。
噂では、マイク・タイソン並みのハードパンチャーなロケットパンチャーで、得意技はその渦に巻き込めれたら生きて朝日は拝めないと恐れられるデンプシーロールとか。

「妖精並みの大きさで、タイソン並みの筋肉と体重? ブラックホール体質??」
「知ったなぁ! オラオラオラオラオラオラオラァッ!」

ドグチャァッ!(爆)

http://kuon200711.blog87.fc2.com/


格闘ダイエット
投稿日 5月27日(日)15時54分  投稿者:羽田恭  
[nthkid078066.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]   削除

危うく騙されかけたそうで。

怪しげなものに手を出す位なら、いっそ闘ってみてはどうでしょうか?
お勧めはアマチュアレスリングかブラジリアン柔術。サンボもいいでしょう。
寝技はエネルギーを相当消費するのです。
痩せれてしかも強くなれる。まさに一石二鳥。
耳がカリフラワー状になるのはご愛嬌。強さの印ってことで。

自分は一年間のブラジリアン柔術で筋肉を3キロ増やすことに成功しました。
あ、体重増えてる…。


ニラ冷え
投稿日 5月27日(日)12時45分  投稿者:久遠 
[i60-36-117-223.s02.a013.ap.plala.or.jp]   削除

この言葉を広めたのはみかりんで、この時期の庭に生えた野良ニラは匂いが強く美味しい、という話かと思った(笑)。

http://kuon200711.blog87.fc2.com/


リラ冷え
投稿日 5月26日(土)19時58分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

寒い寒い。
朝晩のストーブをつけないではやってられません。
この一時期札幌は冷えます。この低温期を「リラ冷え」と言います。
リラはライラックの花の仏語読み。ライラックの花咲く頃の一時的な低温期の事を言います。
それにしてもリラ冷えってこんなに寒かったか?ってくらいの勢いの寒さです。間違っても雪降るなよ。と、天に向かってつぶやく。

リラがライラックの仏語読みならライラックの和名はムラサキハシドイ。
そう、今はムラサキハシドイ冷え。


「リラ冷え」という言葉を創ったのは、榛谷(はんがい)美枝子さんという北海道を代表する俳人(江部乙出身)。

しかしこの言葉を広めたのは作家の渡辺淳一。(上砂川出身)。

リラ冷えは、これから暑くなろうとしている矢先の一瞬の寒さ。(長い一瞬だ。)
ライラックの美しさと共に、寒さもこれまた美しいと感じるのであります。(鼻水の垂れる寒さを美しいと無理矢理感じる感性。(笑))


そうそう、全然話は違うんだけど、毎日ごっそり来るスパムメールにまざって、数ヶ月に一度くらいの割で、「水産合羽の通信販売のお知らせ」ってのが来る。
もちろんそんなものの登録なんかしたことはない。
でも、ある日なにげなくそのメールを開けてみる。かなり誠実なメール。
HPも見てみる。かなり誠実なHP。

あぁ、これは山猫屋HP絡みで来ているんだなぁとは思うんだけど、いや、いらないんだけど、なんとなく時々見てる。

それから再び全然話は違うんだけど、ネットを徘徊していたら、なんとなく惹かれた俳句に遭遇。

「年金など要らぬ雀がそばにいる ちゅちゅんで食って ちゅんで遊んで 
    田中佳宏」


オチもなんもない文ですまん。


人助け。
投稿日 5月24日(木)23時57分  投稿者:みかりん 
[ed24.bfl5.vectant.ne.jp]   削除

ponさん。
はじめまして。
おおおお、知らず知らずのうちに人助けしてるぞ私。(笑)

そうなんですよ、そうなんですよ、魅力的な言葉が並ぶチラシなんですよ。
私も着るだけでこうやって痩せちゃうのねと長時間の妄想タイム。
検索かけたの正解でした。
私も検索かけてヒットしなくて、変だなぁと思ってしつこく検索していたら、この商品を買ってしまって騙されたぁといろんな人が怒りまくっているBBSにたどり着いたのです。
きゃぁ〜〜〜。思わずムンクの叫びポーズでした。(笑)


削除キー 新着順 1 - 50
最大記録件数 300 終了

MiniBBS