マニアックマンション攻略

説明ヘ°ーシ゛へいく

攻略ヘ°ーシ゛へいく

おまけヘ°ーシ゛へいく

 

あらすし゛


  今から20年前、丘の上にある屋敷のそばに隕石が落ちた。
 屋敷の主である Dr.ふれっと゛ が変わってしまったのはそれからだった。地下室に閉じこもってなにやら怪しげな実験を始めたのである。死人を生き返らせる研究だの世界征服を企んでいるだの噂され、人々は彼の屋敷を「マニアックマンション(狂気の館)」と呼ぶようになった。

 その屋敷に迷い込んでしまったのは さんて゛ぃ である。Dr.ふれっと゛に捕まると何をされるかわからない、心配でたまらないボーイフレンドの て゛いふ゛ はいてもたってもいられなかった。友人に応援を頼んで救助隊を結成、三人は さんて゛ぃ を救うために立ち上がった。

 

とうし゛ょうし゛んふ゛つ


 プレイに必要なのはこの三人。


て゛いふ゛

 ほ゛くは さんて゛ぃ のほ゛ーいふれんと゛。
 きゅうし゛ょたいのりーた゛ーた゛。

 「りーた゛ーた゛」と自己紹介するわりにはこれといった特技がなく、ドアを押さえる係やおとりの役としか使えない。しかしラストは重要な役目を果たすいいとこどりのキャラクター。



らさ゛ー

 あたいは れっと゛は゛すたーす゛っていう
 は°んくは゛んと゛のほ゛ーかるさ

 ピアノが弾けるという特技をもつ。屋敷内を探検する時はよく動いてもらうことになる。手を滑らせて貯金箱を割っても「こわれちまったせ゛」とまるでひとごと。は゜んくである。



は゛ーなーと゛

 わたくしはあたまか゛よくて
 めいよあるかか゛くふ゛のふ゛ちょうて゛す

 電話や無線機を直せるのは彼だけ。
 よく見ると左右のズボンの長さが違う。あたまが悪そうだ。

 

やしきのし゛ゅうにん


Dr.ふれっと゛

 さんて゛ぃを捕らえて脳味噌をちょいと取り出そうとしている。は°ーふ°るてんたくるを部下にしているが忠実かどうかは不明。


えと゛な

 ふれっと゛の妻。元看護婦なので白衣着用。屋敷内で出くわすと地下室に閉じこめられる。電話中はそばを歩いても気が付かない。


えと゛

 ふたりの息子で唯一まとも。狂った父親をなんとかしようと大切なキーを隠しているのも彼である。屋敷内をよく動き回り、はむすたーが友達。

似すぎ。

 

 

説明ヘ°ーシ゛へいく

攻略ヘ°ーシ゛へいく

おまけヘ°ーシ゛へいく

 

 

 

 

「むははは なあに、ちょいとのうみそをとりた゛すた゛けし゛ゃ」

「おへ゛んとおへ゛んとうれしいな なんて゛もたへ゛ますよくかんて゛ちゅるりらちゅるりららんららら」

「なあに? おなかか゛すいているの? こっちへいらっしゃい」