事件事故速報

トップ > 事件事故速報


     
窃盗被疑者の逮捕 (4月18日 今治署)
令和5年12月6日昼頃、今治市内のA女さん方において、A女さん所有のバッグ1個を盗んだとして、令和6年4月18日、松山市の会社員B男を、窃盗事件被疑者として逮捕した。
火災の発生 (4月18日 宇和島署)
4月18日未明、宇和島市内の造船会社建物内の枕木の一部を焼損する火災が発生したもの。
特殊詐欺事件の発生 (4月17日 宇和島署)
4月6日、宇和島市のA男さんが自宅でパソコンを使用していたところ、パソコンから、「パソコンがウイルスに感染しました。」という音声が流れ、画面に電話番号が表示されたことから、同番号に電話をかけると、ソフトウェア開発会社社員を名乗る片言の日本語を話す男から、「何らかのウイルスに感染しているので、それを対処しないと元に戻りません。」「修理代と保証代が必要です。」「コンビニで電子マネーを買ってください。」などと言われ、これを信用したA男さんは、同日から翌7日にかけて、宇和島市内のコンビニエンスストアにおいて、複数回にわたり、合計80万円分の電子マネーを購入し、そのプリペイド番号を前記パソコンの入力フォームに入力するなどして相手に伝え、だまし取られたもの。
特殊詐欺事件の発生 (4月17日 伊予署)
4月12日、伊予市内のA女さん方の固定電話に、市役所職員を名乗るB男から、「累積保険料の払戻しがある。」「自動送金サービスで口座に振り込みたい。」「金融機関の者から電話させる。」等と電話があり、その後、金融機関職員を名乗るC男から、「キャッシュカードを持って、コンビニに行き、ATMで手続をしてください。」等と電話があったため、これを信用したA女さんは、同日から翌13日までの間、5回にわたり、伊予市内のコンビニエンスストア等計3か所に行き、C男と通話しながら、その指示どおりにATMを操作したところ、相手が指定した口座に現金合計約432万円が振り込まれることとなり、だまし取られたもの。
窃盗被疑者の逮捕 (4月16日 今治署)
4月16日夜、今治市内のドラッグストアにおいて、缶チューハイ等8点を盗んだとして、同日、今治市の無職A男を、窃盗事件被疑者として逮捕した。
傷害被疑者の逮捕 (4月16日 宇和島署)
4月3日夕方、北宇和郡鬼北町内の駐車場及び付近路上において、A男さんの顔面を足蹴りするなどの暴行を加え、傷害を負わせたとして、同月16日、北宇和郡松野町の会社役員B男を、傷害事件被疑者として逮捕した。
海中における死者の発見 (4月15日 八幡浜署)
4月15日夕方、西宇和郡伊方町の海中で死亡しているA男さんが発見されたもの。
火災の発生 (4月15日 伯方署)
4月15日昼過ぎ、越智郡上島町内の建物1棟を全焼する火災が発生したもの。
無免許運転被疑者の逮捕 (4月14日 今治署)
4月14日夕方、今治市内の市道において、公安委員会の運転免許を受けないで軽四乗用自動車を運転したとして、同日、今治市の自称自営業A男を、道路交通法違反(無免許運転)事件被疑者として逮捕した。 
火災の発生 (4月14日 大洲署)
4月14日昼過ぎ、喜多郡内子町内のA男さん所有の道路法面の雑草を焼損する火災が発生したもの。
火災の発生 (4月14日 松山西署)
4月14日未明、松山市内のA男さん方住宅を全焼する火災が発生したもの。
水路における男性の死亡事案の発生 (4月13日 宇和島署)
4月13日昼過ぎ、宇和島市内の水路において、電動車いすとともに転落しているA男さんが発見されたもの。A男さんは搬送先の病院で死亡が確認された。
火災の発生 (4月13日 久万高原署)
4月13日昼前、上浮穴郡久万高原町内のA男さん所有の倉庫2棟を全焼する火災が発生したもの。
火災の発生 (4月13日 四国中央署)
4月13日朝、四国中央市内のA男さん方家屋の一部を焼損する火災が発生したもの。
暴行被疑者の逮捕 (4月13日 松山南署)
4月11日夜、伊予郡砥部町内の歩道上において、A女さんに対し、背後から手で口を塞ぐ暴行を加えたとして、同月13日、伊予郡砥部町の無職B男を、暴行事件被疑者として逮捕した。
海上における死者の発見 (4月12日 八幡浜署)
4月12日夕方、西宇和郡伊方町の海上で死亡しているA男さんが発見されたもの。
火災の発生 (4月12日 久万高原署)
4月12日昼過ぎ、上浮穴郡久万高原町内のA男さん所有の空家を全焼し、隣接する休耕田を焼損する火災が発生したもの。
屋外での死者の発見 (4月12日 四国中央署)
4月11日夜、四国中央市内の空き地で死亡しているA男さんが発見されたもの。
住居侵入被疑者の逮捕 (4月11日 松山東署)
4月11日夜、松山市内のA女さん方に侵入したとして、同日、松山市の無職B男を、住居侵入事件被疑者として逮捕した。
不同意性交等、映像送信要求等被疑者の逮捕 (4月11日 松山西署)
令和5年11月22日、Aさんが16歳未満と知りながら、同人にわいせつ画像を撮影させ送信することを要求し、Aさんに撮影させたわいせつ画像を被疑者の携帯電話に送信させ、同携帯電話に同画像を保存し、同月26日、愛媛県内のホテルにおいて、Aさんに対しわいせつな行為をし、さらに、12月10日、Aさんに対し、対償を供与する約束をした上で、愛媛県内のホテルにおいてわいせつな行為をしたとして、令和6年4月11日、四国中央市の無職B男を、不同意性交等、映像送信要求等事件被疑者として逮捕した。
窃盗被疑者の逮捕 (4月11日 松山東署)
令和5年10月2日夜から翌3日昼過ぎまでの間、松山市内の飲食店において、A男さん所有の現金及び財布等9点を盗んだとして、令和6年4月11日、住居不定の無職B男を、窃盗事件被疑者として逮捕した。
過失運転致傷被疑者の逮捕 (4月10日 八幡浜署)
4月10日夜、八幡浜市内の県道において、軽四貨物自動車を運転中、道路上でA女さんと衝突したとして、同日、八幡浜市の自称作業員B男を、過失運転致傷事件被疑者として逮捕した。A女さんは搬送先の病院で死亡が確認された。
建造物侵入・窃盗被疑者の逮捕 (4月10日 伊予署)
4月3日から同月10日までの間、伊予市内の倉庫に侵入し、溶接コード等3点を盗んだとして、4月10日、松山市の無職A男を、建造物侵入・窃盗事件被疑者として逮捕した。 
窃盗被疑者の逮捕 (4月10日 伯方署)
3月10日昼前から翌11日夜までの間、越智郡上島町内の郷土館において、壺等4点を盗んだとして、4月10日、岡山県倉敷市の古物商A男を、窃盗事件被疑者として逮捕した。
傷害被疑者の逮捕 (4月10日 西条署)
令和5年12月24日未明、西条市内の飲食店内において、A女さんにグラスを投げつけ、さらに顔面を殴打する暴行を加え、A女さんに傷害を負わせたとして、令和6年4月10日、西条市の無職B男を、傷害事件被疑者として逮捕した。
山中における人骨の発見 (4月8日 伊予署)
4月7日夕方、伊予市内の山中で人骨が発見されたもの。
特殊詐欺事件の発生 (4月8日 松山東署)
令和6年4月4日、松山市内のA男さんが経営する会社に、市役所職員を名乗る男から、「保険料の過払いで払戻しがある。」「封筒が届いていないか。」「振込みの手続をしたいが口座を持っているか。」「銀行から電話があります。」等と電話があり、その後、金融機関職員を名乗る男から、「今ならすぐに手続ができる。」「近くのスーパーのATMに行けますか。」「ATMに着けば、電話をしてください。」等と電話があったため、これを信用したA男さんは、同日、近くのスーパーマーケットに行き、金融機関職員を名乗る男から教示された電話番号に電話をかけて、相手の指示どおりにATMを操作したところ、相手が指定した口座に、現金約100万円が振り込まれることとなり、だまし取られたもの。
詐欺被疑者の逮捕 (4月8日 四国中央署)
神奈川県横浜市の職業不詳A男は、注文住宅販売業者で勤務していた際、正規に住宅購入契約をしたB女さんらに対し、嘘の太陽光パネル設置工事契約の話を持ち掛け、その話を信用したB女さんらに対して、「手付金として現金で払ってください。事前にお金を渡してもらえれば契約を早く進めることができます。」「太陽光パネルの施工費用の預かり金として現金を用意してください。」などと言い、平成29年5月5日から同年8月15日までの間、四国中央市内において、3回にわたり現金合計550万円をだまし取ったとして、令和6年4月8日、A男を、詐欺事件被疑者として逮捕した。
火災の発生 (4月8日 西条署)
4月8日未明、西条市内のA女さん方家屋を全焼する火災が発生したもの。
暴力行為等処罰に関する法律違反被疑者の逮捕 (4月7日 伊予署)
4月7日朝、伊予郡松前町内の自立支援施設において、A女さんに対し、包丁1本を示し「殺すぞ」と申し向け、凶器を示して脅迫したとして、同日、伊予郡松前町の作業員B男を、暴力行為等処罰に関する法律違反事件被疑者として逮捕した。
火災の発生 (4月5日 西条西署)
4月5日朝、西条市内の自動車整備工場事務所併用住宅の1階事務所内を焼損する火災が発生したもの。 
窃盗被疑者の逮捕 (4月5日 松山南署)
4月5日昼過ぎ、伊予郡砥部町内のドラッグストアにおいて、胃腸薬1個を盗んだとして、同日、伊予郡砥部町の無職A男を、窃盗事件被疑者として逮捕した。 
火災の発生 (4月5日 四国中央署)
4月5日明け方、四国中央市内のA男さん方敷地内において、倉庫等を全焼する火災が発生したもの。 

愛媛県警察本部