ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

4月24日(水曜日)の事件発生・逮捕情報

印刷用ページを表示する掲載日2024年4月25日

事件

建物火災の発生(海田署)

 4月24日、広島市安芸区中野東6丁目の2階建てアパートの一室が全焼した建物火災が発生。

SNSを利用した投資詐欺の発生(呉署)

 2月1日、呉市内の被害者が、SNSで「投資について勉強してみませんか」という記事を発見し登録を行ったところ、投資についての情報が送られてくるようになった。同日、そこで紹介されたSNS上の投資の勉強グループに参加したところ投資アドバイザーを名乗る複数の人物から、投資に関するアドバイスを受け指示された投資アプリをダウンロードするなどした。その後、投資アドバイザーらの指示により、3月6日から同月25日までの間、6回にわたり、外国為替取引への投資名目で、指定された口座に現金合計110万円を振込送金してだましとられた投資詐欺が発生。 

被疑者の逮捕

万引き(広島中央署)

 4月24日、広島市中区基町の商業施設内の書店で、本を盗んだとして女(71)を現行犯逮捕。

邸宅侵入(呉署)

 4月24日、呉市西辰川2丁目の空き家敷地内に侵入したとして男(77)を逮捕。

万引き(福山西署)

 4月24日、福山市鞆町鞆のコンビニエンスストアで、ガスボンベを盗んだとして男(64)を現行犯逮捕。

窃盗(福山西署)

 4月18日、福山市佐波町の被疑者方で、被害者の現金及びキャッシュカード等在中の財布を盗んだとして男(26)を逮捕。

※法律名の一部に略称を使用しています。

このページに関連する情報

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

県警からピックアップ情報

広島県公安委員会 オトモポリスアプリ 安全安心マップ キッズコーナー 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 匿名通報ダイヤル