ブログ

サンキュー! ケンジ!

2024-04-12

ターコイズヒップ、ケンジくんの追悼ライヴ、暖かく、楽しい夜だった。
ケンジくんが生前に残した音源を元にCDを作り、彼のギターとコーラスを抜き取って、ゆかりのあるメンバーで演奏した。

知り合ってから15年ぐらいと言っても、毎年2〜3日会うだけだったが、音楽を通した人間関係は濃い。
接する時間以上に、音と共に深い心の交流が起こっていたのだと思う。

ケンジくんの演奏は去年のライヴのアンコールで一緒にバラとワインをやったのが最後になったという。
「またね」と言って別れてのこのライヴなので、いないことが不思議だった。

トイレにでも行っているんじゃないかという気分だったが、彼のことを思いながらライヴをやった。
こうなってみると、今まで自分に気持ちを寄せてくれて、たくさんのことをしてくれたということがわかる。

繋がりのある魂だったのだと思えるし、本当に出会えてよかった。
感謝!


ニューアルバムの曲を初演。
ミキサーを通して、ケンジくんのギターと歌が大きく流れていた。


Miuちゃん
がんばってね。





このアルバムで音源としてはヒロさんとも初共演できた。
うれしい!





ジャケットはケンジくんのイラストのギター。
少し先になるけど、ソロライヴの会場で販売予定なので、それまではターコイズヒップのFB、通販で買ってね。


おばすてSAの長野県、読めない町名カンバン。
読めるかな?


帰りに寄った小布施の北斎美術館


画狂人!


DSのマスタリング、原始神母のミックスもほぼ終わったのでお袋さんの顔を見に埼玉へ。
散歩しようと見沼へ行ったら、予期せぬ満開の桜!!
人も少なくて。




 

コメント

1.音楽の繋がりは濃い

本当ですね。 shakeさんと知り合えて、こうして交流できて、ターコイズヒップやってて良かった!とケンジも言ってました。 ありがとうございました。

Turquoise Hip miu 2024/04/12 23:32 

2.また来てね🥺

ケンジさん追悼Liveはチケットsold outの為行けませんでした…残念😢 solo liveでまた新潟に来て下さい diamond Shakeのliveも是非新潟で見たいです‼️🎤🎸 楽しみに待ってます〜😌

kayo 2024/04/12 23:36 

3.長文失礼致します🌸

きっとケンジさんそこにいましたね😌御冥福を心よりお祈り申し上げます。ヒロさんもお元気で、素敵なライヴだったことと想います。ギターのペイント素敵!今度ソロライヴでCD購入するのを楽しみにしています。ミュージシャンは人生を卒業しても音源を残していただけるので救われますね。町名カンバン、目は遠くも近くも見えないし😅漢字も苦手ですが「力石」は「りきいし」かな?画狂人🤭Shakeのお母様どうかお元気でいてくださいますように。満開の桜並木と水面に浮かぶ花びら🌸人もいなくてよかったですね~!ご褒美かな☺️見沼というところなんですね。昨日の朝 母を誘ってお花畑に行ってきましたよ😊DSと原始神母の作業お疲れさまでした。プラネタリアでまたピンクフロイドのイベントを今度は爆音でやるみたいですね!DSの曲当て、一番最初に頭に浮かんだのはエアロのママ・キンだったのに、色々余計なことを考えすぎてしまい撃沈でした~😭そうそう、ストーンズのJumpin Jack Flashも迷いましたが2022年12月にHEAVENSROCKで行われた浦和ロックシティの阿吽とのセッションでやりませんでしたっけ?(記憶違いだったらごめんなさい🙇‍♀️)

Rumi* 2024/04/14 14:30 

4.更に追伸😅

何はともあれ「ロックンロール黄金狂時代」楽しみです😆そしてDSのデビューアルバムの発売日は母の誕生日だったのですが、カバーアルバムアルバムの発売日は私の誕生日でした😳ビックリです!ありがとうございます🥰

Rumi* 2024/04/14 14:48 

5.特別な夜でした

暖かく優しい時間が流れていましたね。皆さんがケンジさんを思って演奏されているのがこちらにも伝わりました。心に残る特別なライブでした。 ありがとうございました✨CDは何度も聴いています!ライブだけだった4人の音をいつでも聴くことができるので嬉しいです。4人のカッコ良さ、ぜひ色々な方にも感じてほしいです。 なかでも…ケンジさんがshakeさんを思って弾いたというギター、そこにshakeさんのギターが重なりまるで一緒に弾いているかのようですね。なんかグッとくるものがあります。もちろん他の曲も素晴らしいです。ライブでは手拍子で盛り上がる曲、ケンジさんがいい歌だと涙を流したという曲…どれも好きです。 本当にオススメの1枚です! shakeさんの新曲も聴くことができてよかったです!アルバム楽しみにしています♪

かよこ 2024/04/15 15:08 

6.さくら

ケンジさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。何度か新潟でのライブ拝見してます。ケンジさんがカバーして歌っている1曲とても好きな曲でした。コロナ禍リスクがあるにも関わらず、もういいよね^^と声を掛けてくださり握手してくれたなぁ、私にも思い出が少しだけど残っています。とても気さくな明るい方でした。見沼沿い桜並木はテレビで見る川沿いの有名な桜並木よりも立派ですね。大木が多いから川にまで両岸から桜のアーチがかかっていたりと見応えありですな。丁度満開の🌸の下散歩良き 来月からDSライブ続きますね。楽しみにしてます。

waterlily 2024/04/17 03:24 

7.ママキン

ケンジさんや、たくさんの音楽を心から愛する人々のおかげで、DIAMOND SHAKEヴァージョン、ママキンがCDになるので、長く生きてて良かったです。震災や色んな、中学生のボケっと暮らしてた時には、全く予想できもしないハプニングあり、凹んだ時期もあったけれども、あれ以上CRAZYな体験はないので、300歳まで生きて 未来の日本や音楽を体感したいです。生きてたら何とかなる🦾🦾🦾

はじめ 2024/04/18 17:02