【赤やの社会貢献活動】

東北地方太平洋沖地震 進行復興支援義援金




東北地方太平洋沖地震 振興復興義援金 東北地方太平洋地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、 そのご家族の方々に対しまして、弊社スタッフ一同、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
このような状況下で私どもに出来ることは 限られているのですが、 当店の置かれている立場を考え「今私たちは何が出来るのか」を考えた結果、一定期間にお買い求め頂いた売上金額の一部を「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」に贈ることを決め、合計金額740,769円を日本赤十字社 東北関東大震災義援金に寄付致しました。
皆様のご協力誠にありがとうございます。
一日も早い被災地の復興に貢献できることを、株式会社下村家具社員一同、心より願っております。

国境なき医師団




国境なき医師団国境なき医師団(MSF)は、非営利で国際的な民間の医療・人道援助団体です。危機に瀕した人びとへの緊急医療援助を主な目的とし、医師、看護師をはじめとする4600人以上の海外派遣スタッフが、2万4千人の現地スタッフとともに、世界65ヵ国で援助活動を行っています(2008年度)。1971年にフランスで設立されました。
当社下村家具は、2010年12月、国境なき医師団の活動に賛同し、寄付のお申し込みを行いました。


Green Site License




Green Site LicenseGreen Site License とは?

IT を一番身近に感じることができるWEB サイトをいくつかのCO2 削減活動を行って、WEBサイトで環境貢献を行う仕組みです。
当社は植林にて地球温暖化防止に貢献しております。