5月17日公開の映画「家出レスラー」

■5月17日(金)公開、劇場映画「家出レスラー」

スターダムの人気レスラー岩谷麻優が原案の映画で、平井杏奈が毒霧を受けるシーンがあるようです。予告動画に映っています。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

平井杏奈インスタグラムに撮影時の写真が載っています。

フジテレビ「オールナイトフジコ」、2024年4月19日放送

フジテレビ「オールナイトフジコ」4月19日放送分にて、パイ投げがありました。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ゲストブックでもお知らせいただきました。ありがとうございます!)

番組で過去に「箱の中身は何だろな」などのバラエティの定番ゲームをする際に、生放送なのに怖がりすぎて無駄な時間を使った出演者がいた反省を踏まえて、「生はすぐやることが大事!すぐやるグランプリ」と題して、バラエティの定番ゲームに厳しめのアレンジを加えたものをどれだけ短いタイムで完遂できるかを競う競技が行われました。優勝者にはタクシーチケットのご褒美があります。

1回戦のゲームとして「瞬間激クサ顔面パイ」が発表され、テーブルに6つのパイが並べられます。ホイップにとてもくさいにおいを練り込んだ紙皿盛りのパイを自分で自分の顔に塗りつけ、早くまんべんなく塗ることができた3人が勝ち抜けになるというルールが説明されます。

この段階で、12人のフジコーズ(番組レギュラー出演者)から立候補で参加者が募られます。雨宮凜々子・鈴木心緒・藤本理子・入山七菜・坂本結菜・上杉真央の6人が立候補し、ゲームの結果、鈴木心緒・雨宮凜々子・上杉真央が勝ち抜きました。

単に早く顔にパイ皿を当てるだけでは不可で、まんべんなくホイップが付いているかどうかを司会のさらば青春の光の森田が判定するというルールだったため、負けたメンバーも含め付着は全員良好でした。

2回戦は「カエルさんお引っ越し対決」で、水槽に入ったカエルを私物のバッグを挟んだ先にあるもう一つの水槽へと移す競技で、雨宮凜々子・鈴木心緒が勝ち抜けます。

決勝は「すぐやるトライアスロン」で、(1)激にがセンブリ茶、(2)タランチュラを口へ、(3)激クサ顔面パイ、(4)カエルお引っ越し、(5)ビリビリの5つの難関を全部先にこなしたほうが勝ちで、雨宮凜々子が優勝しました。

決勝のパイは5つ課題があるうちの途中の1つだったため、セルフパイ直後の真っ白の状態はカメラにはあまり映っていませんが、ゴール後にまだらに付いた状態が映っていました。ゲーム挑戦者は顔を拭いただけの状態でそのあとのゲストの歌唱コーナーなどの収録に参加していました。

1回戦のゲーム内容が発表されてから参加者を募ったため、ある程度の覚悟ができている人が参戦し、パイについては思いきりよく塗られていました。「生放送」ということを強調している企画ですが、ご視聴の方の情報によると今年度から録画収録の回もあるそうです。また、番組エンディングでのオズワルド伊藤の説明によると、今後は出演者が無駄な時間を使ったらスタッフがそれをカウントしていき、その累積が多かった出演者にはいずれ「何かをする」とのことで、何らかの罰ゲームがあることが示唆されました。

TVerで見逃し配信されています。
https://tver.jp/episodes/epo805enqy

MBSテレビ「ラヴィット!」、2024年4月18日放送

MBSテレビ「ラヴィット!」4月18日放送分にて、飴食いがありました。レギュラー出演者の横田真悠のやりたいこととして障害物競走が行われ、ゲストの矢吹奈子とともに飴食いをして、口の周りを白くしていました。競技の説明で番組スタッフの女性も飴食いをしていました。(ご視聴の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

TVerで見逃し配信されています。
https://tver.jp/episodes/epesh78nh3

テレビ大阪「乃木坂工事中」、2024年4月7日放送

テレビ大阪「乃木坂工事中」4月7日放送分にて、顔塗りとパイ投げがありました。

「これがあったら頑張ります!ご褒美説明会」と題して、各メンバーが、自分の欲しい3つのご褒美と、そのためなら対価としてその3つのご褒美それぞれにどのような罰ゲームや大変な経験を受け入れられるかをプレゼンします。スタジオにご褒美の実物が用意されている場合には、それに対応する罰ゲームを受ける羽目になるという企画でした。

山下美月がご褒美「箱ウニ」の対価として「顔面白塗り」、小川彩が「美味しいトマト」に「顔面パイ」を挙げたところ、スタジオにご褒美が登場して、それぞれその罰ゲームを受けました。

山下美月は顔面白塗りについて「アイドルとして一番屈辱的」、「汚い感じでただネットだけに残る」と言っていましたが、箱ウニが実際に用意されていたことを知ると、「え、白塗りですか?」と少し躊躇するようなコメントもありました。白塗りは、唇を塗り残すタイプで、唇以外は真っ白でした。自分から言い出したものの、少し恥ずかしそうなリアクションをしていました。小川彩は、跳ね上げ式のパイ投げ装置で発射されたパイが顔から外れましたが、やり直しがあってクリーンヒットし、さらにバナナマン設楽に塗りつけられて良好な付着になっていました。

おそらく、番組側はメンバーに事前アンケートをとった上で採用するご褒美と罰ゲームを用意し、メンバーの側は3つのご褒美のうちどれが用意されているのか(3つのうちどの罰ゲームを受けるのか)は収録で知る形式だったのだろうと思います。全般に、覚悟ができている部分と、そうでない部分とが入り混じるような、面白いリアクションでした。

YouTubeで公式配信されています。

6日の「新しいカギ」

■4月6日(土)、カンテレ、「新しいカギ」

番組メンバーと学校の先生が障害物競走で対決する企画があり、飴食いやラップ破りがあるようです。番宣で映っていたのは男性芸人で、教師チームに女性もいるかどうかは不明です。念のため記事にしておきます。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)