SINCE 2003.10.28   Last up date 2009.06.16

 ホームページ開設に当たって ※
縁あって、我が家にやってきた「キュービック」
納車時のトラブルがきっかけで、ページを作る気になりました。
自分自身もこの「キュービック」を関心を持って見ていきたいと思います。
なお、ここに書かれる全てのことは、私自身によるもので他意はありません・・・

※ H/N=さかやんの由来 ※
さかやんが難病から復帰したての頃、新職場になかなか馴染めずにいるのを、
同僚が勇気づけてくれて、心の支えになってくれました。
その同僚が
「さかやん」と呼んでいました。
残念なことにその同僚は、2005年に自ら命を絶ってしまいました。
この「さかやん」と言う愛称は大切に使っていきたいと思います。

cube&cube3 名前の由来

キューブ
「立方体」と言う意味。箱型のスタイルは無駄のない形態で、
スペース効率のよさを表現している。

キュービック
Cubeのもつスペース効率の良さをさらに進化させ、
「より広い室内とより幅広い空間の使い方」を実現したことを、
体積・容積を表す「3乗」(英語でキュービック」)で表現しました。
また、この3という数字は3列シート車であることも表現しています 。

長野日産自動車株式会社さんの「車名の由来」より(引用承諾済 04.01.19)


Copyright(C) 2006-2009 Sakayan's cube3 All Right Reserved.