このページの本文エリアへ

電子版オリジナル記事

記事一覧を見る

Xが凍結された!

その男、ヤングマン

中国に現れた流行の三歩先を行くクルマ

テイクオフ~アジアの街角から

自治会活動どうする?

ニュース みんなで考えよう

やまなし文学賞受賞「流刑地にて」

山梨県内外から小説を募集する第32回やまなし文学賞一般部門佳作受賞作、小林安慈さん(北九州市)の「流刑地にて」を16日から、地域面で掲載します。日曜・月曜日と、祝日の翌日は掲載を休みます。

この連載一覧を見る

富士川水運の盛衰 山梨県立博物館企画展から

甲斐の物流と文化を支えた富士川水運の歩みを紹介する企画展「富士川水運の300年」(県立博物館、山梨日日新聞社、山梨放送主催)が5月6日まで、笛吹・県立博物館で開かれている。展示の担当者が見どころを解説する。

この連載一覧を見る

よはくをあるく~宅老所みつばやあんき物語

NPO法人みつばのくろーばー代表の堀内直也さん(28)が、甲府市宝2丁目で運営する地域密着型デイサービスの日常などをつづります。第1、3金曜に掲載します

この連載一覧を見る

ひとこと

読者の日常生活への思いを投稿してもらうコーナーです。生活面などに毎日掲載しています。

この連載一覧を見る

まいにちレシピ

県内の料理家と連携し、毎日の献立を提案

この連載一覧を見る

香山リカ てのひら診察室

エッセイでもおなじみの精神科医・香山リカさんのコラム。最新の話題を取り上げます。

この連載一覧を見る

その男、ヤングマン

2020年9月に真打ちに昇進した31歳の新進気鋭の逸材が、落語界をはじめ人々との出会い、エピソードについて生き生きと描きます。

この連載一覧を見る

汐留鉄道倶楽部

鉄ちゃん必読!鉄道に関する裏話、うんちくなどを共同通信の鉄道オタク記者がたっぷりと書き込みます。

この連載一覧を見る

中央道

まちかどのほっこりする話題、出来事を伝えます。

この連載一覧を見る

辻堂ゆめ「ふつうの家族」

辻堂さんはストーリー展開の巧みさと、現代社会への鋭い洞察で、今最も注目を集める若手作家の一人。今作では「世代間ギャップ」という、誰にとっても身近なテーマに挑みます。

この連載一覧を見る

フォルツァ!ヴァンフォーレ

VENTFORET KOFU

記事一覧を見る 試合速報はこちら

動画ニュース

記事一覧を見る

ビジュアルニュース

記事一覧を見る

就職活動が本格的に始動した。人手不足は深刻で、学生優位の売り手市場化は一段と進み、企業は多様な手法で人材確保に努める。
共同通信政治部の「総理番」記者は、首相の動きを常に追いかけ、その一挙手一投足を記録し報じています。
日本を訪れる外国人客が新型コロナウイルス禍前の水準を回復し、消費額は政府目標を突破、「インバウンド消費」も復活しています。
2019年4月にスタートした「働き方改革関連法」により、多くの業種で残業時間の上限が原則として月45時間、年360時間に規制されました。

山梨のニュース

Facebookページ

最新の紙面

富士山ライブカメラ

山梨日日新聞社 今月のおすすめ本
ててて!TVバナー

<次回予告>やりすぎDEうますぎカフェ大調査in山中湖