トップ > おいしい店リスト

おいしい店リスト

このコーナーは、ボクが食べた店の「感想」を読者の方々と共有したり、好きな店を極私的にオススメしたりする場所です。
情報洪水のこの世の中、おいしい店を探し当てるためには結局「自分と趣味嗜好が近いヒトの好きな店を聞くこと」が一番間違いないと思っています。そのため、ここではボクの趣味嗜好を明らかにすることを重視しました。お時間ある方はぜひこのコーナーの使い方のページをはじめに読んでからお使いください。
このコーナーが、あなたの楽しい外食生活のお役に少しでも立てることを願っています。


Google
WWWを検索 さとなお.com内を検索 ※更新直後は反映されません

こちらから
ジャンル別に、ボクの趣味嗜好・経験などの文脈(context)に沿って、好きな店をリストアップしています。
たとえば鮨なら、鮨という食べ物についてのボクの考え方や好みなどを書いた上で、オススメの店をいくつか上げています。出来れば、下の「さとなおの行った店リスト」でボクと趣味嗜好が合うかどうかを調べてからご利用ください。趣味嗜好が合わない方のご利用はご遠慮ください。
10年4月25日更新。

東京・関西・日本の各地方・海外で、ボクが実際に行ったレストランを記録したものです。
あなたが行った店の感想と比較していただくために公開しています。趣味嗜好がボクと合うか合わないかを調べるためにご利用ください。

現在 2831:10年4月25日更新。

東京のおいしい店リスト(1090店)NEW!
関西のおいしい店リスト( 632店)
地方のおいしい店リスト( 726店)NEW!
海外のおいしい店リスト( 383店)NEW!
沖縄、さぬきうどん、ニューヨークについてはこちらによりくわしくまとめられています。
食べ歩き界の巨人・伊藤章良さんとの対談をブログにしています。随時更新!


ページの先頭に戻る

メニュー

Follow satonao310 on Twitter @satonao310

satonao [at] satonao.com
スパム対策を強化しているので、メールが戻ってきちゃう場合があります。その場合は、satonao310 [at] gmail.com へ。

ページの先頭に戻る

Google Sitemaps用XML自動生成ツール