少なくともiフィルターにとって、このサイトは必要以上にオカルトです。

 はじめまして。私は先日堕天が決定した元天使Псиと申します。Псиは人間のイメージに縛られて存在する為、存在の機会を与えてくれている人間に感謝すると共に、堕天なんて制度を考え出した人間を激しく恨んでいます。どうぞよろしくお願いします。

ヴァーチャル・フォールン・エンジェル

Пси714歳

◇ПсиニュースПси日記は随時更新◇
2004/10/07 ジオリニューアルで弾き飛ばされた為、seraphita.orgに降臨
肖像はReshuさんに頂きました



◇Псиメモ◇

そこにいるだけで、それでよかったのに。

□このサイトの構成・レイアウトはちゆ12歳さんを元にしています。 「元にする」というより「ただのパクリじゃん」というあまりにもその通りな突っ込みをした方は、もれなくシベリヤ送りです


△Event

  • しばらく差し押さえられていました。それからリニューアルも目論見ましたが、結局トップページが変わったくらいでおしまいでした。この間にご来場いただいた方、本当にすみませんでした。もしも呆れていなかったら、今後ともよろしくお願いいたします。
  • Пси板は閉鎖しました。絵板は続いていますので、(誰も利用していませんが)お気軽にどうぞ。
  •  

○HappySwing (日付はПсиが気づいた日(えー))

  •  

○daily

 Twitterから#714thNハッシュタグの付いたПсиの発言だけを取り出しています(Пси以外の方がTwitterでRTやこのタグを使った発言をしても、ここには表示されません)


○stay

ここでは、基本的に公式発表ページにリンクを貼っています。


○伺か関連(+α)

しなちく最新ヴァージョン:9a [ ×起動時 scriptorname と emotionname が逆に復元される ] / [ default テクスチャセットに angry 追加 ] / [ 時限ノーマライズ処理と sv_textureautonormalizetime 変数追加 ]

RAY KUDRYAVKA X #451 Alpha [ config.exe 作り直し ] / [ キーボードの再設定が可能に ] / [ デモがコケ脅し ] / [ スコアネーム欄にデフォルトで「KUDRYAVKA」が入るのを中止 ] / [ config.exe レイアウトやり直し ] / [ リプレイランキングの php のデザインやり直し ] / [ 同じスコアネームのリプレイが 2つ以上あった場合は上位の方のみ表示 ]

伺か最新ヴァージョン:period583 [ .caption を指定してポップアップメニューのキャプションを変えるとプロセスを再起動するまでリセットされない ]

伺か偽AI「里々」最新ヴァージョン:period124バグ修正版(period121への上書き用) [ SAORIが400を返すなどの問題を修正 ] / [ SAORIとして呼ばれた時に複数の戻り値を返せるように ]/ [ OnMouseDoubleClickを省略可能に ] / [ ssu.dll->"choice" ]/ [ satorite.exe->下側のエディットボックスも固定長フォントに ]


○Other

MSN Messenger サービス状態

Winsock Error Code



◇Псиニュース◇

ニュースにリンクを張られる際は、各ニュースの日付に張られたアドレスを利用されるとシアワセになれるかもしれません。

さよならいとしのValentine

 

平成25年02月14日 さよならいとしのValentine

 02月14日の今日はさんのお誕生日。いつだって見かけだけはちゆさんっぽくお届けしていますけれど、今日は色までちゆさんっぽくしてお届けです。


 そんなわけで、今日はちゆさんの誕生日でありつつ、10年前を思い返せばクローン羊のドリーが草叢に隠れた日。生まれながらにして年老いていたというドリーは、いろんな不可解を抱えたまま6年近く生かされ、安楽死で強制的に息を引き取りました。ドリーの存在は技術と倫理の対決というハヤカワSFすきーさんがごはんのおかずにできそうな論争を巻き起こしましたが、一部クラスタにおいてドリーは眠れない夜に殖えるもの。同じ顔の羊が柵を飛び越えLoop the Sheep、数えるあなたは細胞具なのです。ほら、ソラミミがはじまるボサノバが
 ………
……

ドリー!!

 どうせ02月14日にBUCK-TICKから引っ張るなら「細胞具ドリー:ソラミミ:PHANTOM」よりも「My Funny Valentine」や「MY FUCKIN' VALENTINE」の方がそれっぽいのでは、と思った方も思わなかった方もこんばんは。バレンタインはチョコレートケーキを作ってひとりでたべるのがとくいな天使、Псиです。

 バレンタインデイの今日は各地で記念のライヴやイヴェントがあったはずですが、残念ながら仮想世界に点在する特異点を巡る誰得スタンプラリーを遂行中のПсиは、ちっともライヴへ行く余裕がありません。そういえば、昨年も昨年で仮想世界の風の街で弾の無いピストルをぼんやり握りしめる生活を送っていたことから、La'cryma Christitとcali≠gariとBUCK-TICKのライヴにしか行けてなかった気がします。
 いけません。忙しさにかまけてライヴ参戦のブランクが空くごとに、だんだんとハコへ行くのが怖くなるのです。ライヴといえばホール、ホールすら怖くてアリーナクラス、それも怖くて引きこもり、浮世との関わりを断ちただ膝を抱える生活を5年くらい続けたところで唐突に「私…もうバンギャルじゃないや…」と呟いて涙を一筋流すのです。
 という中学生日記ばりに無駄にドラマチックな例はさておいて。行きたくて行けなかったライヴのレポートを落ち着いて読むにはそれなりの時間が必要ですが、かといって未来のひきこもりまっしぐらもごめんです。そこで、今回は全然ヴィジュヴィジュしくない界隈を覗いて気を紛らわせることにしましょう。

 最近のПсиのお気に入りはプレスリリースあさりです。毎日毎日、いろんな会社や団体がいろんな商品を世に出し、あるいは企画を発表し、そんなプレスリリースがニュース記事となって各種メディアに落ち着いていくのです。最近も、『ビブリア古書堂の事件手帖』タイアップ「レーズンクリームサンドメロンパン」発売のニュースにいろんな意味でしょんぼりしたところへ、WOWOWの人事異動がプレスリリースサイトで取り上げられていることにふしぎな気分になれたり、膝を抱えてにへにへわらう時のおともにはもってこいです。

 そんな中、@Pressを覗いていたら、ふしぎなイベントのプレスリリースが目に留まりました。まずはタイトル部分です。

バレンタインに森を想う。
“バレンタインデー・木っす。?チョコっと森に良いことを。?”
開催のご報告

 バレンタインデー・木っす。…どうしましょう、口下手な天使は数少ないおともだちに「あのね、あそこでやってるイヴェントがバレンタインデー木っすなのちがうのキッスじゃないの「き」だけ漢字であの生えてる「木」であとひらがなで「木っす」なの!」と電話を切られる前に紹介しきる自信がありません
 バレンタインに森を想うのは風流で良いですけれど、イベントタイトルに洒落が2つも紛れてるのはどうなのでしょう。一体どういうイヴェントなのか、ちょっと見てみましょう。

バレンタインに森を想う。
“バレンタインデー・木っす。?チョコっと森に良いことを。?”
開催のご報告

株式会社Thanks Creative(本社:東京都港区北青山、代表取締役:田中 誠)は、自社がマネージメントするアートディレクター・山崎 晴太郎、プロダクトデザイナー・宮川 智志がDJをつとめるラジオ番組“銀座四次元ポケット”(松屋銀座屋上スペース「ソラトニワ銀座」で運営中)と連動企画を実施、昨年100周年を迎えた株式会社文祥堂(本社:東京都中央区銀座、代表取締役社長:佐藤 義則)と日本の森林の現状について広く知っていただく為のミニイベント“バレンタインデー・木っす。?チョコっと森に良いことを。?”を開催いたしました。

昨年100周年を迎えた株式会社文祥堂は、日本の森林が抱えている問題をビジネスで解決するため、国産木材をオフィス空間で活用する“ニッポン木環(きかん)プロジェクト”を推進しています。


日時:2月7日(木)?2月14日(木)
場所:松屋銀座屋上スペース(ソラトニワ銀座)
内容:日本の森林の現状についてのパネル展示、国産木材オフィス家具、
インテリア、床材等の実物展示

<イベントの様子>
銀座松屋の屋上スペースで開催されたイベントは、会期中、小さな子ども連れの来場者でにぎわいました。
特に展示スペース内の木でできたブロックに子ども達は興味をもち、親達はイベントを楽しみながらも「間伐」をすることによる効果など、説明文を眺めて教養を深める、大人から子どもまで楽しめる微笑ましいバレンタインイベントとなりました。

昨年100周年を迎えた株式会社文祥堂は、日本の森林が抱えている問題をビジネスで解決するため、国産木材をオフィス空間で活用する“ニッポン木環(きかん)プロジェクト”を推進しています。

[バレンタインに森を想う。"バレンタインデー・木っす。?チョコっと森に良いことを。?" 開催のご報告(@Press)]

 …あれ?事後報告?
 終了日に「イヴェントやってました」ってプレスリリースにしては動員情報とか具体的なこととか全然書いてありませんし、肝心の「どうしてバレンタインに森を想うのか」が謎のまま。というか、「木でできたブロックに子ども達は興味をもち」「親達はイベントを楽しみながらも「間伐」をすることによる効果など、説明文を眺めて教養を深める」から「大人から子どもまで楽しめる微笑ましいイベントとなりました」なら天使も納得ですが、「バレンタインイベント」とはどういうことでしょう。

 もちろん、バレンタインがクリスマスばりにコイビト限定イヴェントというわけでもありませんし、無理にチョコレートを絡める必要もないでしょうが、仮想に本ではその内どちらかを想像するはずで、だからバレンタインイベントというくらいならどちらかが強引にでも絡んでいる必要があるのでは……
 …ああ。わかりました。きっと、イヴェント内ではそういうことをしていたのですナッツチョコレート配布(1/10の確立でナッツじゃなく木片)とか、展示「カカオの木が立派な薄い本になるまで」とか、そういうことをしていたに違いありません。バレンタインと木の遠そうで実際遥かに遠いミッシングリンクは、棲み処でぬくぬくと膝を抱えているヒトには教えてくれず、かといって気になったヒトも「プレスリリースで知ってももう遅いのですお客様」と突き放す、そんな21世紀型のイヴェントだったのです!(想像)

 …未来のひきこもりがこわくて悪ノリしてしまいましたが、万が一このイヴェントの関係の方がご覧になっていたらこわいので、そろそろ〆ようと思います。

 ヴァーチャル・フォールン・エンジェルПсиは、バレンタインを虚ろな目で放蕩うすべてのヒトに最強だけど、でも弱い祝福を送信するのと同時に、どなたかこのイヴェントのバレンタイン要素を天使におしえてください

 

文責:Пси
バナーです。お好きにご利用下さい。
mail:avatar@seraphita.org
引用とか転載とかリンクとかアンリンクはお好きにどうぞ。