杉浦さやかさんに関する情報をお伝えします!

イラストレーター・杉浦さやかさんの情報をお伝えするページです。
杉(s)浦さやかさんの新(s)刊プ(p)ロジェクト、ということで、略称はSSPです。よろしくお願いします。このページ、おかげさまで今年(2023年)で16年目です。
そんなになるんですね! しみじみ。

杉浦さんの新刊書籍に関する情報やお仕事に関するさまざまな情報を、ファンの皆様に発信していきます。今年も出版社の壁を越えて、いろいろお伝えします。自社本にこだわるつもりはありません。

ところで。
この連載を書いていました祥伝社の編集・はぎはらがめでたく定年退職。
今後は、編集K(くりはら)が担当してまいります。

前任者のはぎはら同様、
この連載を書いているのは、杉浦さんご本人ではありません。
ただひたすら情報をアップしていく方針ですが、
どうか今後ともお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。

杉浦さやかさんの新刊情報が知りたい! という人のために

このサイトの更新情報や杉浦さんに関する詳しい情報を知りたい、という方には、編集部から直接メールをお送りします。下記バナーよりご登録ください。

話題の著者の書籍情報をお知らせします!

⇒配信停止希望の方はこちら

⇒メールアドレスを変更される方はこちら

杉浦さやか最新情報
  • kodomoeのwebshopでオリジナルのマスキングテープ、
    バッグ、複製原画、愛用画材コピックの
    オリジナルセットなどを販売していただいています。
    名前を入れて注文できるお名前シールもおすすめ!
    http://kodomoe-shop.jp/shopbrand/ct7/
  • 甲斐みのりさんの主催する「Loule」内の shopでは、バッグのほかに紙雑貨を扱っていただいています。
    http://loule.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1702759
  • 杉浦さんがインスタグラムを始めました。
    ファンの方は是非フォローを!
    http://instagram.com/sayaka_sugiura

連載のお仕事

  • 小学館『めばえ』付録の保護者向け冊子『めばえ Hugkum』の表紙を一年間担当します。
    https://sho.jp/mebae
  • 『kodomoe』(白泉社)
    「機嫌のいいママになりたい!」
    普段はなかよしだけど、更年期vs反抗期でケンカの多い私と娘。育児の永遠のテーマである「機嫌のいいママ」になるべく、試行錯誤してまいります! 本誌とweb連動連載です。
    https://kodomoe.net/
SAYAKA SUGIURA

日本大学芸術学部在学中に、イラストレーターの仕事を始める。独特のタッチと視点のイラスト&エッセイが、読者の熱い支持を集めている。イラストのかわいらしさはもちろん、文章のうまさにも定評がある。著書に『ベトナムで見つけた』『東京ホリデイ』など、多数。

杉浦さやか先生 全著作リスト

よくばりな毎日
詳細はこちら

ひっこしました / わたしの暮らしづくり
詳細はこちら

ベトナムで見つけた

東京ホリデイ