新着記事

NEW

海外日本人

アジア杯イラン戦から異例の“中0日”出場…モナコ南野拓実が当時の心中を明かす「自分のポジションを他の選手に渡したくない」

 DAZNの公式YouTubeチャンネルで公開された「リーグ・アンメディアツアー|モナコ潜入編」で、モナコの日本代表MF南野拓実がインタビューに対応。話題となった“中0日&rdquo... 続きを読む

NEW

海外日本人

「カマダの復活を願う」鎌田大地、新体制での“好転”を現地期待!「確実と思われた退団のシナリオが変わるかも」

 ラツィオはマウリツィオ・サッリ前監督が辞任し、イゴール・トゥドール新監督が就任した。鎌田大地にとっては、残り2か月となったシーズンでインパクトを残す最後のチャンスとなるかもしれない。 4-3-... 続きを読む

NEW

海外日本人

「ハードスケジュールの中で異常だ」遠藤航の貢献度を英大手メディアが絶賛!“影響力”の凄さを示すスタッツとは?「プレミアの選手で最も少ない」

 いまやリバプールで不動のアンカーとなった遠藤航は、現地でも高い評価を受けている。 英国の大手メディア『SKY SPORTS』のそのひとつだ。3月27日には、特集記事を掲載。「エンドウはシュトゥッ... 続きを読む

NEW

海外日本人

「ダイチはミリンコビッチ=サビッチとの比較に準備ができていると...」鎌田大地のG大阪時代の同僚が伊メディアに語った“現状”。「ラツィオサポは彼を励ましている」

 若かりし頃から鎌田大地を知る人物は、ラツィオのスタイルが合っていなかったと見ているようだ。 ラツィオ専門サイト『La Lazio Siamo Noi』は3月27日、ガンバ大阪のジュニアユースで鎌田と... 続きを読む

NEW

ワールド

ほぼ全ての名誉を手にしたメッシ、3つの“引退条件”を発表! 年齢は関係なし「今だと感じたら踏み出す」

 アルゼンチン代表のリオネル・メッシが、気になる引退時期について語った。英紙『Mirror』が伝えている。 史上最多8度のバロンドール受賞を誇る36歳は、バルセロナとパリ・サンジェルマンで幾度と... 続きを読む

NEW

ワールド

「シン・テヨン・マジックだ」ベトナム対インドネシア、“代理日韓戦”勝利に韓国メディアが意気揚々!「日本代表監督だったトルシエが引き受けた後、不振が深刻だった」

 元日本代表監督と元韓国代表指揮官の対決は、後者の完勝に終わった。 3月26日に開催された北中米ワールドカップ・アジア2次予選の第4節で、ベトナム代表はホームでインドネシアに0-3で完敗。試合後... 続きを読む

NEW

Jリーグ

「涙が出るほど嬉しい」J1初挑戦で堂々の首位! 町田の“快進撃”ムービーが話題「どこまでも行くぞ~!」

 J1初挑戦のFC町田ゼルビアは、4節を終えて3勝1分、勝点10で首位に立っている。 堂々たる戦いぶりを見せているニューカマーに、Jリーグが注目。3月27日に公式Xで「この快進撃はどこまで続くの... 続きを読む

NEW

ワールド

C・ロナウドはもうベストではない! 専門家がポルトガル代表の“序列”を指摘「今はB・シウバ」「数年前なら完全に異端扱い」

 欧州サッカーのエキスパート、アンディ・ブラッセル氏が、ポルトガル代表における、クリスティアーノ・ロナウド(アル・ナスル)の立ち位置の変化を指摘した。英メディア『talkSPORT』が伝えている... 続きを読む

NEW

海外日本人

「監督のやるサッカーが自分に合っている」モナコで充実の日々も、南野拓実は満足せず「もっと貢献できた」

 DAZNが公式YouTubeチャンネルで、「リーグアンメディアツアー|モナコ潜入編」を公開。動画には、同クラブ所属の南野拓実へのインタビューも収録されている。 リバプールから加入した昨季、南野... 続きを読む

NEW

女子サッカー

「試合ができる状態」W杯得点女王・宮澤ひなたがなでしこジャパンに復帰! 指揮官が怪我明けのコンディションを明かす「ピッチ外でも積み上げが必要」

 日本サッカー協会は3月28日、「2024 SheBelieves Cup」に臨むなでしこジャパンのメンバーを発表。宮澤ひなたが代表復帰を果たした。 宮澤は昨夏に行なわれた女子ワールドカップで5ゴー... 続きを読む

NEW

女子サッカー

「シミュレーションになる」なでしこジャパン池田太監督が『SheBelieves Cup』で確認したいことは?

 日本サッカー協会は3月28日、「2024 SheBelieves Cup」に臨むなでしこジャパンのメンバーを発表。会見に出席した池田太監督が、この活動の持つ意味を語った。「2024 SheBelie... 続きを読む

NEW

メガクラブ

チェルシーで燻るもリバプールで才能爆発! F・トーレス、お気に入りのサラーを語る「特別なクラブを見つけた」「過去10年で最高」

 リバプールの元エース、フェルナンド・トーレス氏が、古巣の公式メディアの取材に対応。同クラブの現エースで、かつてチェルシーで共闘したモハメド・サラーについて語った。 2019年にサガン鳥栖で引退... 続きを読む

NEW

女子サッカー

なでしこジャパン、パリ五輪出場国が参戦の「SheBelieves Cup」に挑むメンバー発表! 宮澤ひなた、長谷川唯らが選出!

 日本サッカー協会は3月28日、「2024 SheBelieves Cup」に出場する日本女子代表のメンバーを発表した。 同大会はアメリカで開催され、日本のほか、アメリカ、カナダ、ブラジルと、いずれ... 続きを読む

NEW

Jリーグ

「勝つか負けるかは今後を左右する」横浜DF松原健が激戦必至の“ BIG ”な神奈川ダービーへ気合十分! 川崎で警戒すべき選手は?

 横浜F・マリノスは4月3日のJ1第6節で、川崎フロンターレと対戦する。 昨年のJ1リーグはヴィッセル神戸が初優勝を飾ったが、2019年と22年を横浜、17年、18年、20年、21年を川崎が制し... 続きを読む

NEW

日本代表

「センスない。改めて分かった」闘莉王が前田大然をバッサリ!「ごまかしている、ディフェンスで」

 元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏が、自身のYouTubeチャンネルで日本代表の前田大然について語った。【動画】闘莉王が北朝鮮戦の森保Jを採点! 動画内で恒例の採点企画を実施した闘莉王氏は、... 続きを読む

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

ページトップへ