2008.12.31[18:12] 2008年12月31日 大嶽香子

Last Liveを終えて3日、今やっと心が常温に戻った感じがします。
そして何だかとても清々しい気持ちです。

何度言葉にしても、感謝の想いはとても言い尽くせませんが、
本当に心から、ありがとうございました。

ユウに出会えたこと、大切な仲間に出会えたこと、力強いスタッフに出会えたこと、そして皆様に巡り会えたこと、
ひとつひとつが一生の宝物です。

ナチュラル ハイで在れたことを誇りに、この先も自分たちらしく生きぬいていきます。
今まで本当に、本当にありがとうございました!!


皆様の2009年が、ユウの2009年がさらに輝ける一年になりますように・・・、
心から願っております。


大嶽香子

2008.12.29[12:10] 新たな道 大嶽香子
そして、
私の新プロジェクトについても、この場をお借りして、発表させていただきます。
尺八、和太鼓、ピアノの純和風Jazzユニットで、その名も

『風カヲル時』

来年からはライブ活動を精力的に行って参ります。
今まで同様、見守っていただけたなら、この上ない喜びです。

ユウにも力強く背中を押してもらい、まだまだ行けるところまで音楽道を突き進みたいと、強く思っております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

2008.12.29[11:48] ありがとうございました! 大嶽香子
楽しい夜でした。
感動の夜でした。
ナチュラル ハイ史上、最高の夜でした!

本当に本当に、心から・・・
ありがとうございました!!

ナチュラル ハイ Last Live 〜88鍵から紡ぐ歌〜

1、プロローグ
2、エドの国
3、88の色彩
4、愛カタリ
5、Butterfly
6、明日はめぐる
7、ゆっくりと(新曲)
8、LAHLAHLAH
9、青のキセキ
10、琥珀の月夜と山手通り
11、Allegretto
12、ragtime,badtime
13、NATURAL HIGH
14、I Got Rhythm
15、朝色
16、始まりのヒト
17、I think of you
18、足跡(新曲)
19、LIFE

皆様からいただいた力を糧に、
ふたりで刻み込んだ証を胸に、
この先の道も自信を持って歩いていきます。

いつも見守ってくれた皆様へ、支えてくれた皆様へ、
ナチュラル ハイに関わっていただいた全ての皆様へ、

今まで本当にありがとうございました!!

2008.12.27[23:54] 前夜祭 大嶽香子
本日、最終リハを楽しく終え、今ユウ宅で音源流しながら、明日のイメージを確認中です。

リハ後は相変わらずアホな話で、笑い納めてきました。
全く明日の役にはたたないくだらない話。
とても人前では話せない話。

でも、それがイイんです、よね。


今まで味わってきたライブ前の緊張とは違う胸のザワザワ感を抱いて、
明日は思い切り楽しみます!

では、皆様、明日、『晴れたら空に豆まいて』でお待ちしております。

2008.12.26[23:40] 準備中 大嶽香子
ライブまであと2日。
何かやり残していることはないかと、念入りに準備をしております。

明日が最終リハ。
夜はユウ宅にお泊まりの予定なので、忘れモノがないようして出かけなければ。

今夜は色々と朝までかかりそうです。

2008.12.25[23:42] ピアノのお医者さん 大嶽香子

家のアップライトピアノを調律してもらいました。
高音をもっと弾きこんで下さいね、と言われました。

調律師さんには、色んなことがお見通しです。

2008.12.24[23:22] happy Merry Christmas! 大嶽香子
素敵な夜になりますように。

2008.12.23[23:43] クリスマスイブイブ 大嶽香子
明日はクリスマスイブ。
実家は今年もイルミネーションで華やかにしてます。

年々飾りが増えて、今年は大きなスノーマンが玄関脇に登場してました。


クリスマスに、一度ユウを実家に招いたことがあります。

大嶽家では、誕生日、クリスマスはとりあえず皆で歌を歌う風習があり、
もれなくユウもその仲間に。

しかも、当時、大学でサックスを習っていたこともあって、
ユウは半強制的にクリスマスソングを吹かされてました・・・。

あの頃のふたりはきっと純朴だったんだろうな。

2008.12.22[22:28] 師走中 大嶽香子
いよいよ、ライブまで1週間をきりました。
ふたりで積み重ねてきた時間、想い、今ある全てを音に詰め込めたらと、
気持ちは高鳴るばかりです。

衣装もやっと決まって、あとは前日の通しリハを待つのみ。

1日がもう少しゆっくり過ぎてくれれば、と願いつつ、
ライブをイメージして、今夜はもうひと練習しとこうかな。

2008.12.18[21:07] ふたりの時間 大嶽香子
ここのとこリハーサルのたびにユウ宅へお泊まり。
そういえば・・・とユウが出してきたダンボール箱の中に、懐かしい写真がいっぱい。

大学時代の初々しいふたりから、インディーズ時代の模索中のふたりへ、容姿の変貌ぶりに驚く。

前髪があって、ストレートで黒髪の純情そうな雰囲気から一転、
ユウは金髪、私はスパイラルパーマへ。

2枚の写真を並べて、この間に一体何があったんだ!と、大爆笑でした。

自分を変えたいと、色々試していたのよね。
何か個性を出した方がいいと、私はライブでサングラスをかけたり。
でも、濃い色のサングラスで薄暗いステージでは鍵盤が見えず、2曲と持たずに外したけど・・・。

思い付くことは一通り試せたかな。

そして面白いのは、ユウと私、昔は姉妹ほどは似てなかったこと。
年々、雰囲気が似てきて、顔が似てきて、今ではどこに行っても姉妹?と聞かれて。

ふたりの時間の積み重ねを強く感じた夜でした。

あ〜よく笑った。

2008.12.17[23:18] 冬空寒雨 大嶽香子
雨。
好きじゃないけど大嫌いでもない。

“明日はめぐる”という曲を作っている頃、雨の音を入れたくて、ユウが録音器を持って外へ。
1時間ぐらい回したモノをイイトコ録りで、と思っていたけど、

録れていたのは、
雑踏の中ザ〜っと切なく流れる雨音ではなく、

ボトッボトッと、ユウがさした傘に落ちる、直撃雨の連打でした。


思い起こせば、ナチュラル ハイは雨女と呼ばれることが多かった。(北海道では雪女だったけど。)
最近はそうでもないみたい。

28日の天気はどうかしら。

2008.12.15[22:50] ナチュラル ハード 大嶽香子
ナチュラル ハイの衣装は、自分たちで探すことがほとんどでした。

渋谷、新宿、池袋あたりを歩き回り、
ヘトヘトになりながら、お腹ペコペコになりながら・・・2、3日かけて。
次の日は軽く筋肉痛。

衣装探しは意外とハードです。

その他にも、2人でやることは何かとハードだったかも。

昔、ユウの実家で合宿をした時なんかは、朝晩ランニングはもちろん、
夜のランニング後は飲み物を極力ガマン。
そして氷を少々舐めながら朝まで曲作り。

とか、

サドルを盗まれた自転車を半年間粘って乗り、
その間、何度も立ち漕ぎのまま遠出したり。


あれ・・・無駄な労力が多いのかしら。

2008.12.12[19:17] いらない集中力 大嶽香子
ゴルフの打ちっぱなしへ。
超がつくド素人なので、空振りばっかり。

それでも250球を休みなく打ち続けたら、手がクラブを握ったカタチでガチガチに固まってました。
(空振りも入れたら500回近く振り続けてたからね。)

ライブ前には控えねば・・・。

2008.12.10[23:01] A型乙女座 大嶽香子
ユウと私は、ふたりとも肩こり。

いつもマッサージし合っているから、お互いのツボは結構知り尽くしている。

それは体に限らず、色んなツボがそう。

同じとこで笑い、同じとこで感動する。
同じとこで嫌がり、同じとこで好感を持つ。

性格も感性も全然違うのに、ツボがよく似ている。

伊達にA型乙女座同士ではないってことかな。

2008.12.09[00:19] 欲張り同士 大嶽香子
ユウとは食に関して笑える話が多い。

いつだったか、どうしてもホットケーキが食べたくなり、
粉は家に残っていたけど、牛乳は切らしていたので、
とりあえず水でも、と混ぜ混ぜ。

大した量じゃないから、大きいフライパンなら一気に焼けるかもよと、
全部を流し入れ・・・。

ただ、実際流し入れたのは底が丸い中華ナベ。

そりゃあ、真ん中が厚くなり、なかなか火が通らないわけですよ。

結果、まわりは焦げ焦げ、中は生焼けの、驚きの半円パンケーキになりまして。

ひと通り大笑いしたあと、
焦げを剥ぎ剥ぎ、食べたけど、ね。

ホットケーキはちゃんと一枚ずつ焼く、そして、絶対牛乳で作るべき、ですね。

2008.12.07[21:28] 幸せな日々 大嶽香子
昨日はバンドリハ。
やっぱり気心知れた大切な仲間と演奏できることは、この上ない喜びです。

久しぶりに合わせたけれど、ああ、このサウンドだ、と大興奮。

いつも通り、くだらない話で笑い転げながらも、まじめに楽しく音合わせできる、
最高の仲間です。


そして今日は友人の結婚パーティー。
幸せそうな2人の笑顔に、心打たれました。

今週も何ともイイ週末でした。

2008.12.05[23:56] くわばらくわばら 大嶽香子
今日の久々の雷。
パソコンは危ないからと、すぐにコンセント抜いたくせに、自分はドライヤーを使っていて、

一瞬、雷と同時に部屋の電気が消えかかった時は・・・

焦りました。


さて、明日はいよいよバンドリハ。
何曲合わせられるかな。
楽しみです。

2008.12.04[23:30] ホットな夜 大嶽香子
今夜はホット梅酒を2杯ほど。

私はお酒を飲むと、なぜか体が冷える。

みんな盛り上がって上着を脱ぎ出しても、
ひとりコートにくるまってホット梅酒。

冬は胃の中から温める、に限ります。

2008.12.03[23:00] 続、振り返り 大嶽香子
湯たんぽ、毎晩布団に忍ばせてます。
夜型生活が少しずつ正常化しつつあります。


共同生活してた頃はよくコタツで寝てしまったっけ。

コタツの足をちゃんとネジで止めてなかったから、崩れてきて困ったっけ。

それでもあまりに眠すぎて、崩れたテーブルに挟まったままふたりとも寝続けたっけ。


あの頃があったから今がある・・・。
何にも代え難い、アホな思い出です。

2008.12.02[23:05] 振り返り 大嶽香子
六畳一間で共同生活をしていた頃、布団一枚しか敷けなかったので、
ふたりの頭と足を互い違いにして寝てました。

今、ユウっちに泊まる時は、
ユウの布団に枕を並べて仲良く寝かせてもらってます。
(途中で私が掛け布団を取ってしまうらしいんだけど・・・ね。)


今思うと、よく互い違いで眠れたものだと、
あの頃のふたりに感心してしまう。

2008.12.01[23:46] 最終月 大嶽香子
出会った日、ユウはお財布をなくしたと困っていた。

私は一緒に探した。

学校に置き忘れてきたのか、帰り道で落としたのか、もしかして盗まれた?!、とか、色々探し回ったけど見つからなかった。

・・・
だって、それもそのはず。
お財布はずっとユウのかばんの中に入っていたのだから。


ユウのおっちょこちょいとも、長い付き合いです。


家の鍵穴に自転車の鍵さしてたり、
衣装を後ろ前に着たままライブしたり・・・、
あげたら切りがない。

何とも愛おしい相方です。

ナチュラル ハイの最終月。
充実させて、楽しんで、ユウと、皆さんと想いを分かち合えるライブにしたいと、今日はふたりでスタジオ入り。

まだまだ頑張らねば!

← 以前の書き込み 新しい書き込み →