今では手軽にお願いできる法律相談

法律相談へ抵抗ある方、敷居が高い方に読んでいただけると難しくないと分かっていただける内容になってます。

今では手軽にお願いできる法律相談

法律相談は今では手軽に

今では手軽にお願いできる法律相談
法律相談って敷居が高いなぁと思われる方も少なくないと思います。でも、最近よくコマーシャルで法律相談の宣伝してるのを見かけませんか?そうです。今では手軽に弁護士さんに相談できる時代になったのです。よくコマーシャルでしてるのは過払い金というものが多いですね。ただ、弁護士さんは過払い金の相談しか受け付けてないわけではありません。例えば、離婚相談。またはストーカー被害なども相談にのってくれます。どうでしょう?少しは身近に感じられたのではないでしょうか?

今ある弁護士さんに相談というのは、相談料が発生する場合が多いです。30分で5000円から1万円とピンキリですが、今は市役所が月に1回法律の無料相談というのを受け付けてくれてます。予約制なので、すぐにでも相談したい方には利用しづらいですがまだ考え中という方などには是非、活用していただきたいと思います。

他にも法テラスという弁護士会の集まりがあります。こちらは相談もしてくださいます。弁護士費用というのは高いイメージが多いと思いますが法テラスでは分割払いというのもやってますので、主婦の方やお金がないけど弁護士さんに頼みたいという方にもオススメだと思います。
Copyright (C)2024今では手軽にお願いできる法律相談.All rights reserved.