雛子7さいだったとこダッタトコ

ちうにちネタは基本的に試合の翌日更新

 

Q.18雛子たんの誕生日に、意味はあるんでしょうか?(04/8/15)

A18.ありまくりです。

ちうか雛子たんはいつまでもちっちゃいままがいいです。→

 

Q17.最近、更新がおろそかな事に、意味はあるんでしょうか?(04/4/21)

A17.毎日残業4時間で9時まで仕事なんてやってられるかーー!ヽ(`Д´)ノ

仕事終わって家に着いた頃には野球終わっとるわコノヤロー!ヽ(`Д´)ノ

 

…と、思わず逆ギレしてみました。

しかしまぁ、多忙の裏返しでおきゅーりょーはうまうまですけど。

ちなみに昨日給料日なのでつヽ(´▽`)ノ

 

で、野球。

結局9回しかカーラジオで聴いていないので結果とおおまかな流れしか知りませんが…

…ドミンゴさんは三者凡退に抑えるか、めった打ち食らうかしかできないんですかね。

まぁ、明日に期待しましょう。

 

Q16.横浜に勝ち越しに、意味はあるんでしょうか?(04/4/19)

A16.川上完投で3連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1勝1分…ほんとは2連勝したかったのですが。

 

この日の試合は下関でデーゲームでしたが、日中は外出してました。

久しぶりに大須行ったけど、いつのまにかげっちゅ屋って消滅してたんですね…。

大須では、(発売日の10日前で)クラナドの予約して、それと服買って帰りました。

…昼間はいいけど夜はまだ半袖シャツだと寒いですね。

 

- いたとか -

ひないた

ひなちゃっと

 

- りんく -

やきうりんく

ちうにち

ちうすぽ

じっきょお

やふう

 

らぐなりんく

おひさる

らぐでえた

みすとれす

えふええきゅ

かりば

ろてん

にゅかん

 

どおじんけいりんく

こみけ

さんくり

れぼ

とら

めろん

けっとこむ

 

しりあいりんく

ひなこぜろななさい

めたもるゆきにゃー

 

−ほかこんてんつ−

とっぷ

ひなりぼ

めいまいれん

 

- むかしのぺえじ -

雛子7さい

 

Q15.今季初の引き分けに、意味はあるんでしょうか?

A15.岩瀬がぁぁぁぁぁっ…

中スポ誌で評論家諸氏が言っているよーに、1度ファームで再調整させた方がいいかもしれませんね。

しかし、今季のドラゴンズは負ける試合をいくつか逆転勝ちしていますが

逆にいくつかの勝てる試合を落としていますね…。

 

Q14.2日連続で試合が無いことに、意味はあるんでしょうか?

A14.まーこーゆー事もあるでしょう

次は九州で今季初対戦となる横浜との2連戦ですが、今季はまだ開幕カードの広島戦以外で勝ち越していないので

ぜひこの遠征では連勝してほしいですねー。

ただ、今年の横浜は去年と比べても投打ともに良くなっているので、そう簡単にはいかないと思いますが…。

 

Q13.中日の逆転勝ちに、意味はあるんでしょうか?

A13.福留のプロ入り通算100号逆転2ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!。

…とは言え、この試合でも巨人に3被弾ですか…相変らず打線は怖いですね。

ソロばっかりだったのが救いですが。

にしても阿部SUGEE。

 

あー、井上連続安打止まっちゃいましたねぇ…。

 

Q12.アレックスのサイクル達成に、意味はあるんでしょうか?

A12.日米での達成は快挙ですが、試合に負けてしまったのでしょんぼりです。

でも、福留にも当たりが戻って来たし、まだまだこれからです。

…にしても点取られすぎ。

 

Q11.中日の連敗ストップに、意味はあるんでしょうか?(04/4/12)

A11.エース川上の力投、井上のHR含む3打点の活躍で連敗ストップです。

ただ、8回に平井が中継ぎで登板したのには驚きましたね…。

岩瀬が、8回途中からイニングをまたいで登板しましたが、この日もノーヒットピッチングでした。

平井が1試合投げただけで中継ぎ降格…とも思えませんが、落合監督の考えてる事はよく分かりませんw

とりあえず落合Aの早期復活を願います。

 

井上の活躍は、もちろん中日ファンとしては嬉しいですが、大西のファンとしては内心複雑です…。

ただ、昨日のサンドラ(サンデードラゴンズ:愛知で毎週日曜にやってる中日の応援番組)に

ゲスト出演した昨年までのヘッドコーチ・佐々木恭介氏が言っていましたが、

井上は昨期、試合終了後に立浪から2時間直接打撃の指導を受けていたそうです。

努力の成果が、今になって表れたって事ですねー。

ただ、大西選手にも負けずに「いつでもスタメンでいける」って気持ちで頑張って欲しいです。

 

Q10.さりげなくカウンタが変わってる事に、意味はあるんでしょうか?(04/4/11)

A10.やる気なさげなサイトなので、やる気なさげなカウンタに変えてみました(ぉ

 

Q9.3連敗で貯金0に意味はあるんでしょうか?(04/4/11)

A9.まだまだ序盤なので、そこまで気にする必要はないと思います。

8回に無死満塁で登板した岩瀬は素晴らしかったです。昨年から甲子園では無類の強さを誇りますね。

(阪神ファンからは大ブーイングでしょうけどw)

 

Q8.今季初の完封負けに意味はあるんでしょうか?(04/4/10)

A8.今日は9時まで残業で仕事が終わった時には既に試合終了していました。

相手が井川だったから…の一言で片付けたくはないですね。

福留に久々のヒットが出たことが唯一の光明でしょうか。

 

話は変わりますが、イラクの日本人拉致事件も気になりますね。

3人が無事に救出されるのを祈るばかりです。

しかし政府は、「自衛隊を撤退させない」と言っているものの、具体的な打開策を挙げてはいませんね。

まあ、裏でSSTあたりが動いているとは思いますが…。

 

Q7.巨人戦負け越しに、意味はあるんでしょうか?(04/4/9)

A7.まぁ仕方ないです。

しかし、期待のルーキー川岸が打たれちゃいましたね…。

2連打の時点で交代させなかったのは今後を見越しての事でしょう。

昨日は負けはしましたが、内容のある敗戦だったと思います。

巨人3連戦ノーヒットの福留が激しく心配ですが。

しかしこれで、開幕3連戦勝ち越した3チームが、3チームとも次の3連戦では負け越しですか…。

今季のペナントは大混戦の予感。…と言うか横浜が阪神に3タテとは思いませんでした。

 

Q6.早くも今季2度目のサヨナラに、意味はあるんでしょうか?(04/4/8)

A6.アレックス逆転サヨナラ3ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

…実はこの瞬間、カーラジオで聞いていたのですが、(8時半まで残業だったんだYO!)

思わず運転中にガッツポーズかましました。(危ないって)

代打大西の執念の内野安打もよかったです。

先発のドミンゴは(正直それほど期待してなかったけど)8イニング無失点と好投でしたъ( ゚ー^) グッジョブ

しかし、抑えの岩瀬が打たれたのは心配でしすね…。やっぱり骨折して万全ではないのかも。

 

試合後の談話で落合監督が「自分がサヨナラ打った時より嬉しい」みたいな事を言っていましたが

落合監督の逆転サヨナラHRと言えば’89年8月12日(今でも日付覚えてる…念の為ネットで確認したけど)の

巨人戦で、9回1アウトまでノーヒットピッチングをしていた斎藤投手から放った逆転サヨナラ3ランが

今も鮮明に記憶に残っていますが、その時の「最後まで絶対に諦めない」って言う気迫みたいのが

今季の中日からはひしひしと伝わってきます。

 

話は変わるけど、松井稼SUGEE!

初回先頭打者初球HRって…しかもタイムリー2ベース、押し出し四球、2ベースで最後には敬遠…。

メジャーデビュー戦で敬遠って、正直 あ り え な い。

ある意味ゴジラ松井の高校時代の5敬遠より凄いかも。

 

…ところで、ヒーローつかまえてアレ呼ばわりですか>中日スポーツ

って、アップロードするの忘れてた罠

 

Q5.中日の連勝ストップに、意味はあるんでしょうか?(04/4/7)

A5.大西の今季1号キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

以上。(ぇ

 

…と言いたいところですが、まぁ140連勝できるわけはないし、落合監督自身も開幕前に

「良い時もあれば悪い時もある」と言っていましたが、

昨日は先発・平井が相手投手にヒット打たれて崩れるわリリーフの山北、紀藤が打ちこまれるわで

かなーりダメダメでした。

「防御率2点台」なんてセリフ、現時点では寝言にしか聞こえませんね…。

まぁ、明日から期待しましょう。

てゆーか大西スタメンで使え。

(大西選手について書きたい事はあるけど、今日はねむねむなので後日改めて…)

 

Q4.中日の開幕3連勝に、意味はあるんでしょうか?(04/4/5)

A4.昨日はエース川上が一人で投げぬき、ベテラン立浪が延長の末にサヨナラ安打の素晴らしい試合でした。

厳しいバントシフトでの川相の送りバントも見事でした。

ただ、欲を言えば7回に決めて欲しかったです。(1死1・3塁から福留、アレックス連続三振)

…と言っても、昨日はカラオケ&飲み会でリアルタイムで見ていませんがw

カラオケでは、鞠絵の誕生日つー事で「いのり」を歌っておきました。

にしても、同じく開幕3連勝の阪神も強いですね…。って言うか強すぎ。

 

Q3.中日の連勝に、意味はあるんでしょうか?(04/4/4)

A3.2回の攻撃(打者一巡7得点)は見事でしたが、それ以降は井上のソロの1点のみ、

対する広島はほぼ毎回ランナーを出してので、点差以上にハラハラさせられた試合でした。

野口は被安打12でよく4失点に抑えたと思います(2点は遠藤が打たれたんだけど)

…これも「谷繁さんのおかげ」かなw

8回にリリーフ登板のルーキー・川岸は良いですね〜1年目の岩瀬を彷彿とさせます。

 

Q2.セ・リーグ開幕に意味はあるんでしょうか?(04/4/3)

A2.ドラゴンズはなんとか勝ったものの、先発・川崎は意表突きすぎです。

てゆーかエイプリルフールなら日付1日間違えてます。←マジで最初に思った事。

「確かに結果的に5点は入れられた。けど、このチームを変えるには川崎が必要だった。

3年間けがで苦しんできた男の背中を、チームのみんなで押すということがな。」

…と言う監督の弁はわからないでもないですが、何も開幕にしなくても…。

でも、降板後の打線の繋がりは見事でした。開幕戦で5点差を逆転したのは初だそーです

 

ただ、個人的には川崎よりもレフト・井上の方が気に入らないのですが…

大西使えよ!

実は、中日の野手で1番好きなのが大西選手なのです。

レフトは大西、関川が争っていてオープン戦の成績では大西の方が上なので

レフトの開幕スタメンは大西だと信じていたのに…

何で1塁コンバートされた井上なのよー説明せいっ。

 

 

Q1.さりげなく復活して見る事に、意味はあるんでしょうか?

A1.どーせ今じゃこんなとこ誰も見てないだろうから、自己満足以上の意味はありません。

つーか超の付く無精な管理人の事ですから、一ヶ月後にはまた放置な可能性は激しく大ですが。