カルーセル構造化データが提供されるのはEEAだけ、日本では利用できず

カルーセル構造化データを利用できるのは、欧州経済地域(EEA) だけ。日本ではまだ利用できない。

Google、寄生サイト・ドメイン貸しには手動と自動の二刀流で対策する

サイトの評価の不正使用のスパムポリシー違反に対しては、手動による対策と自動化されたアルゴリズムの両方で Google は対処するとのことだ

Googleのクロールバジェットはホスト名単位で割り当てられる

Google のクロールバジェットはホスト名(サブドメイン)ごとに割り当てられる。

Google CEOが語るAIで強化されるGoogle検索の未来

Google およびその親会社である Alphabet の CEO である Sundar Pichai(スンダー・ピチャイ)氏が、スタンフォード大学主催のフォーラムで、Google 検索の進化についてインタビューに答えた。

カルーセル構造化データはリストページだけにマークアップする

Google は、カルーセル構造化データのドキュメントを更新した。ItemList は、対象とするアイテムが列挙されているリストページだけにマークアップする。

Googleはどのようにクエリを解釈しコンテンツをランク付けするのか?

Google 検索がどのようにして検索結果を配信するのかを、Gary Illyes 氏が動画で解説した。

タブで商品のスペック説明を切り替えるSGEをGoogleがテスト中

SGE が生成する概要で、商品のスペック説明をタブで切り替えるデザインを Google はテストしている。

Google、ショート動画フィルタをモバイル検索でテスト中。ショート動画SEOは今が狙い目か?

Google は、検索結果をショート動画だけに絞り込むフィルタをモバイル検索でテストしているようだ。

Googleマップのビジネス名を複数言語で表示する方法

自社のビジネス名を異なる言語で Google マップに表示する方法を解説する。

Google検索の「この結果について」の拡張機能が日本にも導入される

Google は「この結果について」の拡張機能を日本にも導入した。