自分の肌に合った化粧水

実は肌には4つのタイプがあるのです。自分の肌のタイプをご存知ですか?テカリやすいから脂性肌、カサカサするから乾燥肌と思い込んでいませんか。「乾燥肌」は油分が少なめ、水分も少なめ。「普通肌」とは、脂分は少なめ、水分は多めになってます。

美肌になる方法

美肌という言葉はよく耳にしますが、その意味をきちんとわかっているといえますか。その肌が潤い、滑らかさ、ハリ、弾力、血色、そしてツヤ、この6つをすべて備えていて、初めて美肌と呼ばれます。肌に水分がたっぷりある状態が「潤い」の意味で、触ったときの感じ方で望ましいのが「滑らかさ」です。

やせる運動について

自宅やオフィスで空いた時間に簡単にできる痩せる運動はたくさんあります。そのような運動ならジムなどにお金をかけて通ったりする必要もありません。ひとつめはウエストの引き締めに効果のあるダイエット運動で、人間ぞうきん体操という面白い名前の運動です。

メタボリックシンドロームの対策方法

メタボリックシンドロームになると動脈硬化が進んでいることがあり、それに自分ではまったく気がつかないことがほとんどです。ここでは動脈硬化についてご紹介します。これはメタボリックシンドローム対策のひとつとして重要なものです。中性脂肪が多い人はほぼ全員血液がドロドロしています。

トップへ戻る