クイズ!イチガン

毎週金曜日深夜0:20から

「クイズ!イチガン」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

テーマパークのような世界観!まるで飛び出す絵本!
思わず解きたくなる楽しいクイズ番組が
深夜のレギュラーで開園!!

 今年1月に放送し、好評を博した『クイズ!イチガン』が、深夜枠でレギュラー番組となって登場!
『クイズ!イチガン』は、CGキャラクターが飛び出したりする、楽しいテーマパークのような世界観で思わず解きたくなるクイズが盛りだくさん! 子どもから大人まで楽しめるクイズ番組が、4月に開園する!

内容

 1人のリーダーを助けるべく、4人のメンバーが協力してクイズに挑戦!
 メンバーの出来次第でリーダーへの問題の難易度が変わる。
 
 ルールはシンプル!
 
<クイズコーナー例>
ゴーストに奪われた一画を探し出せ!「ゴースト漢字バスターズ モジタス」
メンバー4人に「一画が抜けた漢字クイズ」を12問出題。一画を足して正しい漢字を完成させる。
メンバー4人の正解数=リーダーへの出題画数となり、12問(全問)正解するとリーダーへの出題漢字は1画も抜けていない漢字になるので、メンバーはリーダーの為に全問正解を目指す。

「4ワードクロック・ONEミニッツ」
メンバー4人が別々に提示された4つのワードに付く「共通の言葉」を制限時間60秒で答える。さらに、リーダーはメンバーが答えた4つのワードに付く「共通の言葉」を解答する。

その他、フリーフォール落下中に飛び出す漢字を答える「難読漢字クイズ!ヨンデミーナ」など、巷で話題になるような、楽しくて思わず一緒に解きたくなるクイズを続々展開!

出演者

司会:
今田耕司

出演者:
1チーム5人の芸能人チーム

アシスタント:
青木裕子(TBSアナウンサー)

スタッフ

製作著作:
TBS

制作協力:
D:COMPLEX

演出:
奥村達哉

構成:
渡辺健久

プロデューサー:
川島典子

編成担当:
時松隆吉


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->