心を癒す日本温泉ネットワークのご案内 | 温泉ネットインフォメーション

 


心を癒す温泉ロゴマーク
日本温泉ネットワークのご案内



日本温泉ネットワーク(温泉ネット)は、全国の宿のある温泉地総数約2.900湯の内、2.887湯(2024年3月現在・鉱泉を名乗る温泉地も含む)を網羅し、旅館・ホテルペンション・民宿の宿情報約9.000軒及び日帰り温泉・周辺観光地情報など総件数約13.000件を提供している日本最大級の温泉情報のサイトです。特に宿情報は予算別になっており、旅行計画が立てやすいように工夫しております。また周辺観光情報も取り上げています。最近は日帰り温泉も充実に努めております。ページ数は観光情報も含め12.000ページ以上あります。基本的に宿泊施設のある温泉地を掲載しておりますが、古くから地元の人に愛されている「共同浴場」や評価の高い日帰り温泉施設、秘湯なども掲載しております。当サイトは1998年に開設されました。日本の大事な文化である温泉の振興を第一の目的として開設しました。当時一般家庭においてはインターネット草創期にあたり、遅いモデムでダイアルアップ接続しか無かった時代からスタートしている温泉老舗サイトです。現在では建康情報を重視しております。一部古い情報がありますが、鋭意更新していく所存でありますので何卒よろしくお願いいたします。

サイト内サーチ


温泉の定義は→温泉の泉質について

更新情報については→トピック更新情報

赤川温泉露天風呂画像

温泉ネット
インフォメーション


温泉索引について県別の温泉一覧は,あいうえお順になっており,索引しやすくなっています。

宿泊料金表示について 温泉ネット宿一覧の予算表は、2人宿泊時のお1人様平日最低料金を基準にしています。
宿によりオフシーズン・ミドルシーズン・オンシーズン等の料金設定をしている場合がございます。その場合当サイトでは、オフシーズンの最低平日料金(消費税、入湯税別)(2名宿泊の場合)を基準としています。あくまで参考金額としてお考えください。 入湯税(市町村税)は地域により違いますが、お一人150円が一般的です。
米Booking.comの料金表示はブッキングドットコム社の基準に拠ります。当サイトの表示とは違います。

更新について更新情報について 
このHPは、必要に応じて毎日更新していおります。更新情報として掲載するものは、当サイトの判断で、読者にお知らせした方良いと判断したものを掲載しています。宿泊施設で掲載内容に変更がある場合、または読者で内容にご意見がある場合は、お手数ですがメールにてご連絡ください。 
 
市町村合併について市町村合併による温泉地住所表示の変更について
当サイトでは市町村合併により住所が変更になった場合、ある程度日時が経ち、一般に周知されてから変更するようにしています。従って、新旧混在になっておりますのでご了承ください。なお、市町村合併による住所変更については下記サイトをご参照くださいませ。
ゆうびんホームページ

温泉関係者へ各自治体、温泉旅館、組合および個人の方、温泉地に関する情報 info@terme.sakura.ne.jp までお寄せください。なお、温泉以外の宿情報も求めています。特に「料理に自信がある」宿は大歓迎です。


観光業界へ日本温泉ネットワークに掲載を希望される、宿、観光業界の方へ
当サイトは現在日本全国で月間平均180万人が閲覧しています

掲載無料宿情報掲載は無料ですので申し込みフォームにてお問い合わせください→ 掲載希望

掲載無料世界最大級の宿泊予約サイト「ブッキングコム」に登録希望の宿泊施設の方はこちらをご参照ください。民泊もご登録いただけます。


日本温泉ネットワークへの
お問い合わせはEメールでお願いします

E-mail

info@terme.sakura.ne.jp

キャリアを活かして
副業で稼ごう

ココナラバナー
TVCMでおなじみココナラ

スマホ版

スマート温泉ネット

心を癒す温泉ロゴマーク
日本温泉ネットワーク
PC・TAB

プライバシーポリシー

温泉ネット管理人のブログ

Copyright(c) 1998 -2024
Onsen network of Japan
All rights reserved