今日の青空ブログ

3年生のお子様とフライト

3年生のお子様とフライトサムネイル
今日は飛び込み予約のお客様とフライトしました。お客様は3年生の女の子です。 とても活発なアウトドア女子、といった感じです。飛ぶ前からとても楽しそうでしたね。 お昼ごろ風が強めだったので、離陸場で少し風が弱まるのを待って飛…

朝夕フライト

朝夕フライトサムネイル
気温上昇で晴れ! 風はどうしても昼前後に強くなってしまいますので、安定した朝と夕方にフライトしました。講習生も2本フライト、春の風を理解して安全第一で練習出来ました。   寒暖の差が大きすぎますね。パラグライダ…

土日月、良い風吹きましたね

土日月、良い風吹きましたねサムネイル
6日土曜日は曇りベースで時折日が差す感じでしたが 上空が冷えているせいかサーマルも発生、優しい風で皆さん楽しめました。   7日日曜日は晴れでしたが、薄く高層雲が張り出して荒れすぎず、サーマル良好、 皆さん存分…

春は曇りが良いね

春は曇りが良いねサムネイル
パラグライダーシーズン幕開けです。 毎年春は風が強めに吹くので、スカッと晴れると中止の場合があります。 春先は曇りがベストコンディションとなります。 また、早朝及び夕方飛べることが多いので、時間帯も考慮して安全にフライト…

3月31日春の風

3月31日春の風サムネイル
今週末は気温上昇し、春の風になりました。不安定でフライトは朝か夕方のみ。 春は風の予測も難しいのですが、一段と難しい週末でした。 今度の週末は予想天気図からすると安定傾向で良さそうですね。 春はあまり貼れないほうがフライ…

午後3時から

午後3時からサムネイル
夕方素晴らしいコンディションでした! 午前中は北風で飛べませんでしたが、夕方になるに連れて風が弱くなり、3時から飛べました。 明日は午前中勝負です。 晴れると春は良くないです。曇ると良い風になります。季節により風が変わり…

晴れ、良い風で飛びました

晴れ、良い風で飛びましたサムネイル
今日は暖かい1日でしたね。 ポカポカ陽気で南風が吹いてパラグライダー日和となりました。 ファミリータンデムフライトもとても良い風で飛べました!是非また来て下さいね。 明日も良さそうです。

午後から晴れ

午後から晴れサムネイル
午前中は2時間ほど雪が降りましたが、 お昼すぎには雪も止み、太陽が顔を覗かせました。日が当たると流石に暖かいですね、雪もあっという間に溶けました。 明日はフライト日和になりそうです。 雪景色は綺麗ですね

シーズン初飛び

シーズン初飛びサムネイル
昨日17日日曜日に今シーズンの初飛びを行いました。 穏やかな気流に乗って、2本、3本とフライトするメンバーも多数。 久しぶりの浮遊感は気持ちよいものですね。 例年3月はもう少し暖かいのですが、今年は雪の日が多く、風も強め…

小春日和

小春日和サムネイル
暖かい1日でした。 穏やかで気持ちよくフライト出来ましたね 日中もポカポカ陽気で半袖短パンOK ! な感じでした。   講習生は課題練習、パイロットは穏やかな風を楽しみました。 この暖かさはもう無いでしょう。 …
車いすフライト