吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)

投資信託を使った低コストインデックス投資/パッシブ投資(バイ&ホールドの国際分散投資)で資産形成を行っている一般サラリーマンの吊られた男が、主に投資やお金のことについて語るブログ。時々、投資やお金以外の話もします。



新著『最強のズボラ投資 誰でもできて、勝手にお金が増える!』、12月7日発売です♪

2017年に初の著書である『毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資』を書いてから5年、このアップデート版とも言える新著『最強のズボラ投資 誰でもできて、勝手にお金が増える!』が12月7日に発売されます。

【宣伝】


ここ最近はブログの更新もおざなりにしていたのですが、新著を書かないかという貴重なオファーをいただきました。最近は積極的に投資に関する情報を発信したりしていない私なんかがいまさら書いてもどうなんだろう……とも思いました。


【関連コンテンツ】
続きを読む





マジで何もしていないけど、インデックス投資は勝手に継続中。ズボラ投資最高♪

ブログの更新もほったらかしです。投資についていろいろ調べることや活動することもほとんどありません。
投資について全く興味がない人とほぼ同じ状態です。


【関連コンテンツ】
続きを読む

インデックス投資ナイト2022スピンオフ企画へ参加

3LED_lanterns

超久しぶりの更新です。

インデックス投資ナイト2022 スピンオフ企画 プログラム内容のお知らせ

明日7月9日(土)に開催される『インデックス投資ナイト2022 スピンオフ企画』に登壇します。
こちらのプログラムに書かれているように,第一部の投資家座談会の司会として登壇します。
第1部 投資家座談会「相場の変動の大きさをどう乗り越えるか?」
過去の下落遭遇時に考えたことは?今後想定している下落幅は?など色々な話題について下落相場を経験した投資家の皆さんに語っていただきます。

予定登壇者:小林亮平氏(YouTube:BANK ACADEMY)、ねこまにあ氏(ブログ:ねこのきまぐれブログ)、くは72氏(ブログ:4+4=6でもない。8はパーなのだ。)、つらお氏(司会 ブログ:吊られた男の投資ブログ(インデックス投資))

司会という事なので、面白い話は小林亮平氏,ねこまにあ氏,くは72氏にお任せしてひたすら場を回していきます。

【関連コンテンツ】

私の著書 - ズボラ投資
「毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資」
連絡先
私への連絡は下記メールアドレスまでお願いします
tsurao@gmail.com

tsuraolife_banner_s

follow us in feedly

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


Recent Comments
ブログ内記事検索
PR
お勧め銀行・証券会社
■証券会社■
○SBI証券

○セゾン投信


■銀行■
○住信SBIネット銀行


■401k(確定拠出年金)■
○SBI証券
タグ
Archives