ニュース・更新情報
 

放送は終了しました。応援ありがとうございました!

これまでのお話
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
「ありがとうアローラ!それぞれの旅立ち!!」

2019.11.03放送

マサラタウンに帰ることを決意したサトシ。しかし、それを中々みんなに言い出せず・・・。そして、ロケット団にもミミッキュたちとの別れの時が迫っていた。

「太陽と月と、みんなの夢!」

2019.10.27放送

アローラポケモンリーグが終わり、日常が戻ってきたサトシたち。ポケモンスクールでは、ククイ博士が今度の長期休みの予定をみんなに聞いていた。みんなの予定と、その先の夢を聞いたサトシは、あることを決心する。

「アローラ最強のZ!カプ・コケコVSピカチュウ!!」

2019.10.20放送

ククイ博士の6匹目のパートナーとしてエキシビションマッチに急遽参戦することになったカプ・コケコ。そして、ラストバトルはピカチュウVSカプ・コケコの因縁の対決に。Zワザが激しくぶつかり合うバトルフィールド。エキシビションマッチの激闘を制するのは!?

「決着!ガオガエンVSニャヒート!!」

2019.10.13放送

サトシVSククイ博士のエキシビションマッチは、アーゴヨンVSルカリオの対決に!ぶつかり合う、アーゴヨンのシザークロスとルカリオのインファイト!そして、勝負はニャヒートVSガオガエン。果たしてニャヒートはこれまで一度も勝ったことがないガオガエンにリベンジすることができるのか!?

「燃える!みなぎる!!フルバトル!!!」

2019.10.06放送

白熱するサトシとククイ博士のエキシビションマッチ!サトシのルガルガンはウォーグルの“いわなだれ”をかわすことができるのか!?そして、ククイ博士のフシギバナに対するはモクロー。果たして勝つのは!?

「ファイナルバトル!サトシ対ククイ!!」

2019.09.29放送

アクジキングをウルトラホールに帰すことに成功したサトシたち!そして、ロイヤルマスクの正体がククイ博士だと発覚!!会場が驚きと興奮に包まれる中、サトシとククイ博士のエキシビションマッチがはじまった!6対6のフルバトルの行方は・・・?

「アクジキング襲来!Zワザ大決戦!!」

2019.09.22放送

アローラポケモンリーグの初代チャンピオンの表彰式。そこに突如ウルトラビースト・アクジキングが現れた!会場を破壊するアクジキングに対し、サトシたちやロイヤルマスク、しまキングたちが立ち向かう!

「誕生!アローラの覇者!!」

2019.09.15放送

ついにはじまったアローラポケモンリーグ決勝戦、サトシVSグラジオ。サトシのメルメタルがシルヴァディに破れ、次に出てきたピカチュウがシルヴァディを倒し、ピカチュウとゾロアークのバトルが始まった! 果たして初代アローラポケモンリーグ・チャンピオンに輝くのはどっちだ!?

「決勝戦!最強ライバル対決!!」

2019.09.08放送

アローラポケモンリーグ決勝戦への切符を手にしたのは、サトシとグラジオ!それぞれの家族や友人、大勢の観客の応援を受け、熱いライバル対決の火ぶたが切って落とされる!!果たしてアローラ初のポケモンリーグチャンピオンの栄冠はどちらの手に!?

「無敗の帝王グズマ!」

2019.09.01放送

準決勝第2試合、グソクムシャの“ききかいひ”によって、突然バトルすることになったハッサムがニャヒートに負けてしまう。勝手なことをしたグソクムシャに激昂するグズマ。ここまで有利にバトルをしてきたが、サトシのまっすぐな目に若き日のライバル・ククイを重ね、徐々にペースを乱していき・・・。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11