勝村コラム

2023年7月11日(火) サイコー

459977369521225809.jpg

相変わらず、時差ぼけは治らない。

とにかく酒飲んで,酔って眠ることはできる。でも、朝の4時過ぎには目が覚める。仕方ないけど、困ったものだ。

ここが都会なら、ゆっくりシャワーを浴びて、街を歩いて、数軒開いているカフェを探して、クロワッサンとカプチーノを頼み、街が少しづつ目覚めて行くのを眺めながら、また散歩して、公園を見つけて中を歩いて、ジョギングを始めた街の人たちと挨拶を交わす。

なんてことができるのに。

ここには何もない。

しかし、二度寝もできず、出発はおろか、朝ごはんまででも、2時間以上たっぷりある。

あまりにやることないから、危なくない程度の散歩をすることにした。

気の進まない散歩。

せっかくなんで、大杉漣くんと一緒に、 漣くんがやってた散歩の番組、「漣ぽ」でもやってみるかなと、「漣勝っぽ」かな?語呂悪いな。「漣勝複式っぽ」のがいいか?どうでもいいわ!

とにかく歩く!

ここでも、Google maps先生は役に立つんです。

地図を見ながら、サッカー場を目指して、一人でオープニング動画を撮り始めた。(あほか?笑)

すると!なんと!

サッカー場は、ホテルの裏だった。笑

こないだ、初日に少し歩いて、すぐにホテル戻った。でも、あと10秒も歩けば、サッカー場だったのだ。

動画切ったばかりなのに。笑

ホテルの横がサッカー場だったなんて!

なんじゃこりゃ!

ありゃ、ありゃ、散歩ももう終わりかよ!と思ったが、せっかく外出たし、そのまま少し歩くことにした。そしたらなんと!

サッカー場を越えたら、突然視界が開けて、川が見えた。なんだか、ボートコースのようなとこで、散歩するには絶好の場所だったのだ!

なんちゅ〜こっちゃ!

幹線道路はホテルの前で、裏を歩いていけば、自然公園みたいな場所が広がっていたのだ。

この2日間の朝を無駄にした自分を嘆いた。が、親子の可愛らしいカモ君たちがたくさんいて、嘆きからすぐに回復させてくれた。少し奥には、なんと!白鳥もたくさんいて、いやはやなんとも、はてさてどうも的な感じ。(どんな感じよ?)

スコットランドに来てから、ずっと晴天に恵まれている。

こんなことは珍しいと、地元の人たちも言ってた。

青空が広がり、緑の草が生い茂り、野鳥がたくさん生息し、白鳥は優雅に泳ぐ。

泣きそう。笑

朝の公園は、ほんの数人のランナーとほんの数人サイクリングしてる人だけ。

さすがに民家は近くないので、朝の散歩をする人はいないようだ。

サイコーのロケーションと、サイコーの散歩道だった。

ずっと動画を撮影して、れんくんの奥さまに送り続けた。笑

いやー、初日から、もう少し足を伸ばすべきだった。

けっこう広いので、朝ごはんに間に合うように、時計と相談しながら歩いた。(なんてしあわせ)

いやー、本当に初日2日目と、散歩しなかったことが悔やまれる。

でも、明日の朝のモチベーションが一気に上がった。

朝は相変わらず寒いが、けっこうな距離を歩いたので、少し汗ばんできている。

サイコーな気分で朝ごはん。

今日は少し遅めになったので、スタッフもけっこういた。

Twitterにもつぶつぶしたが、海外あるあるトースターが、すごい力を発揮していて、クロワッサンは燃えるわ、笑、ハンバーガー用?みたいなバンズは焦げるわ、笑、カンパーニュみたいなパン以外は、まる焦げ状態。笑

みんなで爆笑して、朝食を終えた。

なんか、いい日になりそうな予感。

しかも今日は、セルティックパークツアー!

まぁ、これも映像で楽しんでいただけるので、割愛させていただきます。

そろそろ終わりにしないと、それほど内容がないのに、ただただ、ダラダラと書きつけているこのコラム。

ほんとに申し訳ない。笑。

あと少しで強引に終わらせますかんね。

って、まだ続くんだな。

    ページトップに戻る