テレビ東京トップページへ スカ☆J 2005年10月4日〜毎週火曜日24:12スタート!! 関ジャニ∞が、日本をスカッとさせます!

200743


「ロケ日記番外編。絶賛!?番宣中!」

いやあ、いよいよ始まるなあ。「むちゃ∞ブリ!」‥ってことで、
メンバーそれぞれロケ以外にもやってます、番組宣伝活動!
‥この日はテレ東の「キンコンヒルズ」(テレビ東京系毎週木曜18:30-19:00 OA)て番組に
横山、大倉がゲスト出演!MCキングコングの2人と東京の下町=向島へ出没したのであった。

で。

オープニングトークの場所は隅田川に浮かぶ屋形船!
以前「*っていいとも!」で一緒になったことがあるとゆうキングコングの西野(敬称略。)、
短髪まっきん金パツの横山の頭を見て「お“ー!短いの似会うやん!」(西野)
「‥そうですかあ?‥ホントは伸ばしたいんですけどねえ」(横山)などと和気あいあい。
‥などとゆってると‥近くを遊覧船が通るたびにゆらーん。ゆらーん。と屋形船ゆれるゆれる!
「‥わあ、酔ってまいそう。」(横山)
「‥朝ごはんたっぷり食べてきちゃったんすよお」(オナカをさする大倉。)と、
だいじょぶか?の2人であったが。
「本番いきまあす。」(デレクター。以下D)‥カメラが回り始めるとそこはプロ。
冒頭の紹介から横山がんばる!
「2人はお花見なんかしました?」(西野)
「‥ええ、神楽坂でしました。」(横山。ナゼか嬉しそう。)
「ボクは目黒あたりでする予定だったんスけど、ドタキャンになっちゃいました。」(大倉)
「‥なんや、2人とも!“関ジャニ”ゆうてるくせに、東京ばっかやん!花見は大阪でせえ!魂売ったか!」(梶原)
「‥だってボクら、東京大好き!ですもん。」(横山)‥こんなかんじ。
ちなみにこの「キンコンヒルズ」では毎回街のオモシロ名所を探しながらダーツゲームを競い合い、
負けたチームがロケ費を自腹で払うとゆうもの。
まずは屋形船の中でキンコンチームと関ジャニチームで最初の対決!だったのだが‥ゆらーん。
「‥ホンマようゆれるなあ。‥そーいや昔沖縄で“グラスボート”ゆうてボートの底がガラスで透けてて海中の魚が見れるゆうやつがあって。そん時俺ビールごっつ飲んだあげくに乗って、ゲー吐いたら熱帯魚たちが寄ってきたん。ハハハ。」(西野)
‥とか言ってる場合ちゃう!コンディション最悪やん!
「じゃ、横山君から投げてくださあい。‥プロフィールによると大倉君は“特技はダーツ”らしいですね。」(D)
「‥そんなん、聞いたことないわ、初耳やで!」と横山。
‥こっからは真剣勝負!とばかり構えるが、投げようとする瞬間、
キングコング梶原が横山のケツをさすりっ。と妨害作戦。
「‥ナニをするんですか!」(横山)
気を取り直して再チャレンジ!‥と、またもさすりっ。と梶原の妨害。
「‥んもう、なんですか、この若手芸人いじりみたいな雰囲気!」(横山)
「だって、ゼッタイ横山ジャニーズちゃうもん、後輩といるみたいなんやもん!」(西野)
「‥大倉さんは2枚目やけどな!」(梶原。ナゼか大倉のみ“‥さん”呼び。
しかもロケ終盤には“横川!”とかワザと間違えてた。)
‥果たしてダーツゲームの行方は!?

‥実はこのロケ、最後の最後にミラクルが待ち受けていたのであった!?
‥そんな中でも、待ち時間に
「今度アーチストさんのむちゃブリを叶えるっていう番組やるんですけど‥」
とちゃっかしキングコングにアピールしてた横山エライ。

*この模様は4月12日(木)18:30−19:00放送「キンコンヒルズ」で!

‥おまけ。
‥あんまししゃべんない大倉についてキングコングの2人に、
「ちょ、聞いてくれます!?以前新曲のプロモーションで地方のラジオかなんかに出たとき、コイツぜんっぜんしゃべらんくてずーっとだまってて。オレひとりガーっていっしょけんめいしゃべっててん。‥ほしたらコイツがボソッと“‥ホンマ、ようしゃべるなあ”やて!‥おのれがしゃべらんからオレががんばっとんのじゃあ!」(横山。魂の叫び。)
‥こんなくだりもありました。
‥と。

ギョームレンラク。

ご好評!?につき「ロケ日記」「バックナンバー」BBSその他のコンテンツ
「むちゃ∞ブリ!」HPでも続けていきます!
近日up予定!お楽しみに!
 
[▲TOPに戻る]
 

© テレビ東京