次回予告

2024年5月5日(日) 日曜ビッグバラエティ
「密着!救命救急24時~カメラが捉えた緊迫の瞬間…奇跡の生還SP~」

番組内容

病気や事故といった不測の事態にも、知識と冷静な判断で立ち向かうエキスパートがいる。それが、救命救急医。彼らは緊急患者を専門とする“最後の砦”。命を守る壮絶な現場に密着!

①【大都会の救命救急に密着】
眠らない街、渋谷・六本木エリアで365日24時間、軽症から重症まで急患を受け入れる日本赤十字社医療センター救命救急センターに密着!事故や病気だけでなく酔っ払い・大麻乱用・自殺志願者など都会ならでの急患が続々やってくる。そんな過酷な現場に立ち向かう女性救急医。元々麻酔科医の彼女が救急医になった理由は…「お母さん、そして子どもの命を守りたい」。日本でも数少ない、母体救命の現場にカメラを向けた。

②【日本の玄関口、国際空港の現場密着】
関西国際空港を舞台に急患を救う大阪府泉州救命救急センターに密着!機内で容体が急変した外国人旅行者など、緊急手術で命を守る。国内屈指の救急医が揃う救命救急センターには、消化器外科でキャリアを積み42歳で救急医に転身したオールドルーキーが!「命をつなぐのが医者だ」重病患者の命を救うリアルな現場の貴重な映像を届ける!

③【東北のドクターヘリ&瀬戸内海の救急艇に密着】
青森県八戸市の市立市民病院救命救急センターには…「地方救命救急を変える」「どんな患者にも手を差し伸べる」と現在でもドクターヘリに乗る65歳の救急医がいる。さらに!瀬戸内海に面する岡山県では、海の救急車「救急艇」&離島を巡回する日本で唯一の診療船に密着します!

出演者

【ナレーター】
林原めぐみ、石井康嗣

続きを読む

バックナンバー

番組からのお知らせ

番組概要

テレビ東京「日曜ビッグバラエティ」公式サイトです。
毎週日曜 夜6時30分から放送(放送回によっては放送時間が異なる場合がございます)。
心あたたまる人情物語から、ゆかいなバラエティまで。多彩な企画満載でお届けします。

ページトップに戻る

おすすめサイト