youは何しにニッポンへ?

次回予告



2024年4月22日放送

YOUは何しに日本へ?★4姉妹の絶景ドライブ旅&ギョウザとカツ丼を交互に…

【刀鍛冶の工房で“マイ日本刀”をつくる】

自宅に鍛冶場をつくるほど日本刀にとりつかれたアメリカ人の男性。今回は岐阜にある刀鍛冶の工房を訪れ、オリジナルの日本刀をつくるという。ここで2日間みっちりと刀づくりを学ぶのだが、教わるのは26年ものキャリアを誇る刀匠。そこでは砂鉄から鉄をつくるところなど伝統の技の数々に驚かされるのだが、なぜYОUは日本刀に魅せられたのか!?


【ハイテンションなカツ丼&餃子キング】

男2人が、お互いが好きな食べ物「餃子」と「カツ丼」を交互に食べまくる旅。飛び込みで入った名もなき店から、事前に調べてきた名店まで、カツ丼と餃子をひたすら食べまくる2人。自らを「餃子キング」と名乗るだけに、その鼻を生かし、おいしい店を続々と開拓!その中で、やさしい地元の人たちに出会い、気分は最高潮に…男2人のグルメ珍道中はどうなる!?


【寿司の大食いチャレンジ】

身長190cmもあり、日本で寿司なら普通の人よりかなり食べられると豪語するオランダから来た男性。スタッフは本当なのか半信半疑なので密着させてもらうと、向かったのは「すしざんまい」。初めてのわさびに驚きのリアクションを見せるが、チャレンジの結末はいかに!?


【仲良し4姉妹の絶景ドライブ旅】

長女が日本に住んでいるので千葉~関西までドライブ旅に出るというフランスから来た4姉妹。とても仲良しな彼女たちは日本の絶景やグルメを満喫したいという。まず訪れた千葉県の稲毛海浜公園では、まさかの絶景に出会う。さらに、東京のビルだらけの景色にも大興奮!そして山梨県では絶品地元グルメも満喫。しかし、旅はまさかの展開を迎える…



Googleカレンダーに登録

U-NEXT で番組本編の配信開始!

人気映画やドラマ、アニメバラエティなど新作から名作まで。動画配信サービスU-NEXT

オリジナル企画の動画も配信中!U-NEXT

  • YOUの1万円の使い道は?(2)
  • YOUの1万円の使い道は?(3)
YOUは何しに日本へ?(配信オリジナル)
もう一度見たい名物YOU、名シーン募集!

オススメバックナンバー

    YOUは何しに日本へ?配信オリジナル動画無料配信中!ネットもテレ東へ
    テレ東系リアルタイム配信