新着情報
学校の様子

学校行事

新入生を迎え,227名全員がそろいました!!

4月10日,今日は入学式です。満開の桜の下,元気いっぱいの新入生42名を迎えて,海道小の児童227名全員がそろいました。明日から,かわいい1年生が活動に参加します。みんなで力を合わせて素敵な学校にしていきましょう!

 

6年生が作成した献立の給食が出ました!

2月から3月にかけて,6年生が家庭科の学習で作成した献立の給食が登場しました。6つの班が作成した献立,例えばわかめご飯,豚肉の生姜焼き,磯辺和え,坦々春雨スープ,チョコプリンは栄養と彩りを考えたおいしいものだらけの献立だそうです。また,大好きな唐揚げがいつもより大きいジャンボ唐揚げメインの献立や,甘いしょっぱいのバランス抜群のシュガートーストと照り焼きチキンにミネストローネスープといった献立もあり,それぞれが工夫を凝らしたおいしい給食となりました。作成した6年生はもちろん,全校生が大喜びのおいしい給食でした。

   

   

「6年生を送る会」が行われました!

2月28日,全学年が体育館に集まり,「6年生を送る会」が行われました。ずいぶん前から5年生が企画を始め,6年生にお世話になった場面を劇にして感謝を伝えたり,6年間の思い出をスライドショーでたどってクイズを出題したりと,趣向を凝らした会を開いてくれました。1~5年生全員で歌のプレゼントをし,心温まる会になったと思います。

  

 

お昼は「6年生ありがとう給食」。お弁当のようにパックに詰めてもらった給食をもってそれぞれの場所に集まり,縦割り班ごとのランチを楽しみました。ごちそうさまの後には,6年生に色紙をプレゼントしました。

  

そして最後は縦割り班遊び。いつもは6年生がリードしてくれますが,今回からは5年生がリーダーシップを発揮して,仲よく遊びました。

  

卒業まであとわずかです。