新着情報
学校行事 ~各学年の学習の様子や活動の様子を紹介します~

令和6年度 学校の様子

お知らせ 避難訓練を実施しました

4月25日(木)

 本日、地震が起きた後、校舎内で火災が起きたという想定で避難訓練を実施しました。地震の放送の後、子どもたちは素早く机の下に隠れ揺れが収まるのを待ちました。その後、火災の放送を受けて校庭に避難しました。避難の後、校長から、なぜこのような訓練をするのか、いざというとき大切なことは自分の命を守ること、避難の鉄則「お(おさない)・か(かけない)・し(しゃべらない)・も(もどらない)」が守れたかの確認をしました。

  

お知らせ 授業参観を行いました

令和6年4月23日(水) 

 令和6年度初めての授業参観が行われました。

 今年度から、すべての学年でクラス替えが行われましたので、保護者の皆様にとって、新しい学年になってからお子様の学校での様子を見る初めての機会になりました。

 子どもたちは、最初は緊張している様子でしたが、時間がたつにつれて、積極的に授業に参加していました。

 今年度は、9月と2月にも授業参観を予定していますので成長の様子をご覧になってください。

                 

給食・食事 1年生の給食が始まりました

 入学してから,学校に慣れるまで3時間授業でしたが,本日から新入生の給食が始まりました。

 小学校で初めての給食当番による配膳・友達と食べる給食,ドキドキの連続だったことでしょう。

 本日のメニューは,『麦入りごはん,チキンカレー,海藻サラダ,いちごゼリー,牛乳』でした。子供たちはおいしそうにもりもり食べていました。明日からの給食も楽しみにしてください。

 

学校 離任式が行われました。

昨年度末で本校を異動された小川前校長先生を含め9名の先生方が、離任式で来校されました。

久しぶりにお会いする懐かしい先生方との再会に児童も笑顔がこぼれました。異動された先生方の新天地での活躍をお祈りしています。

 

 

 

お祝い 入学式が行われました

4月10日(水)入学式

 入学式に桜が満開となるのは7年ぶりだそうです。そのような中,お天気にも恵まれ,78人の1年生が晴れて晃宝小に入学しました。PTA会長様、交通指導員のお二方をご来賓にお迎えし,滞りなく式が終了しました。式の後,1年生は6年生と向かい合って対面式が行われ,「よろしくお願いします。」としっかりご挨拶ができました。いよいよ学校生活が始まります。保護者の皆様,どうぞ笑顔で送り出してください。よろしくお願いいたします。

 

フォト
このサイトに掲載されている一切の記事、写真画像の無断転載を禁じます。
一部のページでPDFファイルがあります。
閲覧のためには、Adobe社のAdobe Reader等が必要な場合があります。