緊急時の対応について

【災害等で下校時刻や下校方法等が変更になった場合は、こちらに表示いたします】

 

 

学校生活の様子

学校行事等の様子

ようこそ1年生

1・2年生の生活科で「ようこそ1年生」の学習を行いました。

2年生が、歓迎の気持ちを込めて、1年生に学校を紹介する活動です。

まずは、なかよし広場に集まり、2年生が、学校のいろいろな場所の紹介をしました。

「図書室には楽しい本がたくさんあります」「校長室には金庫があって、中はめったにみられません」など、1年生の興味をひくように工夫して話していました。

 

聞いている1年生も真剣です。

 

紹介の後は、2年生が1年生を誘って、班を作りました。

校舎内をめぐる班です。

お互いの自己紹介をして、出発です。

 

 

手をつないで廊下を歩きながら、「ここが〇〇だよ」「〇〇があるから、見てごらん」など、個々に紹介をしている姿がとても微笑ましかったです。

 

 

この体験をもとに、このあと、1年生は、自分たちだけで「学校たんけん」をする予定です。

着々と緑が丘小の一員になっている1年生です。

災害時の引き渡しについて

令和2年7月15日付で「災害時の引き渡しについて」「児童引き渡しについての共通理解事項」を配付させていただきました。
緊急時には別紙の通り,児童の引き渡しを行いますので,ご理解とご協力をお願いいたします。

災害時の引き渡しについて
引き渡しについての共通事項

 

令和3年度4月に配付させていただいた「雷雨に伴う下校について」を掲載いたします。
下校時刻に雷雨が近づいている場合の下校方法について記載しております。

雷雨に伴う下校について.pdf