新着情報
新型コロナウイルス感染症拡大防止のための関連情報
 <宇都宮市広報広聴課からのお願い>
   新型コロナウイルス感染症に関する支援情報や発生状況など,
  最新情報は宇都宮市ホームページや宇都宮市公式Twitterでお知らせして
  います。ぜひフォローしてください。
  市ホームページはコチラから https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/
  市公式Twitterはコチラから https://twitter.com/city_utsunomiya
インフルエンザや感染症関連
●感染症罹患後の登校時に持参する書類
 インフルエンザや資料に記載のある感染症にかかった場合,または何らかの症状で主治医に治癒するまで休むように指示を受けた場合には,「インフル経過報告書」または「登校届」に記入の上,治癒後最初の登校日に提出が必要になります。
 下記の資料をダウンロードいただき,印刷してお持ちください。
 
感染症罹患後の登校時に持参する書類について( 宮の原中).pdf (※ここからダウンロードできます) 
★宮中日誌★

活動の様子

全校保護者会

会議・研修4月26日(金)本日は全校保護者会が行われました。

 12:30よりPTA総会が3年ぶりに体育館で対面で行われました。

その後は、同じ会場で3年生の学年保護者会が行われました。

1.2年生は授業参観です。

 

 

 

1年生と2・3年生の対面式が行われました

ハート4月24日(水)1年生と2・3年生の対面式が行われました。2・3年生が先に体育館に入り整然と待つ中に入場してきた1年生は、やや緊張気味でしたが、2・3年生の素晴らしい態度を見て「上級生としての落ち着き」を感じられたのではないかと思います。

生徒会長の歓迎のことば

1年生代表のことば

 

交通安全教室が行われました

注意4月17日(水)交通安全教室が行われました。

 宮の原中学校の学区には、交通量の多い幹線道路や住宅街の比較的狭い道路でも交通量が多い場所があります。学校の周りも時間帯によって交通量が多く、渋滞が発生する状況ですので、気を付けて登下校しなければなりません。ルールを守って安全に登下校できるよう、危険個所や通学で使う道路を確認しました。

ワクワク!食農体験。

 宮の原中学校農園へジャガイモを植えに行きました。雲行き晴れのち曇りが怪しく、当日の朝までどうなるか不安でしたが、決行することができました。

 ジャガイモを植える生徒たちの笑顔にっこりから、どれほど楽しみにしていたかがうかがえます。収穫は7月。どれくらい実るか、今から楽しみですね。 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月9日(火)入学式

お祝い4月9日(火)は令和6年度入学式です。

 朝から雨小雨昼頃は嵐のような雨大雨で大変な天気でしたが、新入生の立派な態度と元気な返事で、素晴らしい入学式となりました。真新しい制服は少し大きめ、ネクタイはかなり長めの感じでしたが、それがとても初々しく感じられました。

※生徒の写真については、12日(金)以降追加させていただきます。

入学式会場には入りませんでしたが、2・3年生は会場準備や教室の飾りつけ、受付案内等で活躍しました。

大変な雨でしたが、忘れられない思い出になるのではないでしょうか