新着情報
日誌 ★最新5件を表示中 過去分はメニューよりどうぞ★

活動の様子

1年生を迎える会

 児童会で「1年生を迎える会」を行いました。

2~4年生は入学式にミートで参加だったので,直接1年生に会うのは初めて!という人もいましたね。

みんなで西が岡小学校のことがわかるクイズに答えたり,校歌を元気よく歌ったりし,楽しい時間を過ごしました。

1年生の元気のよい「仲間入りのあいさつ」には,思わず拍手が起こりました!

企画委員会の子どもたちにとっても,今年度最初の一大イベントになりましたね。成功おめでとう!

1年生のみなさん,企画委員会のみなさん,これから1年間よろしくお願いします!

             

 

 

  

  

  

 

 

令和6年度入学式

校庭では満開の桜が1年生を迎えています。

10日,51名の1年生が西が岡小学校に入学しました。

1年生は大きな声で担任の先生の呼名に返事をし,とても立派な態度で式に参加しました。

5・6年生は会場で,2・3・4年生はオンラインで式に参加しました。

新入生を迎え,西が岡小学校307名全員でのスタートを切りました。

明日からの小学校生活,とても楽しみですね。

入学おめでとうございます。

  

   

令和6年度始業式

いよいよ令和6年度が始まりました。

朝はあいにくの雨でしたが,昇降口に入ってくる子どもたちの表情は明るく,

新学期の期待に胸をふくらませている様子が伝わってきます。

 

始業式では,4年生と6年生の児童が昨年度を振り返り,今年頑張りたいことを堂々と発表しました。

新しい教室,新しい先生,新しい友達。これからがとっても楽しみですね。

今年も「元気いっぱい 夢いっぱい 笑顔あふれる西が岡小」をどうぞよろしくお願いいたします!

 

Copyright(c) 宇都宮市立西が岡小学校 All Rights Reserved.