新着情報
学校の様子

日誌

授業参観

17日(水)に,今年度最初の授業参観・学級懇談会およびPTA総会が行われました。授業参観では,子どもたちの授業の様子を保護者の皆様に見て頂きました。その後,学級懇談会が行われました。保護者の皆様には,お忙しい中来校,お世話になりました。

 

PTA総会の資料

本年度のPTA総会について,さくら連絡網でお知らせしましたように,印刷した資料はお渡しません。必要な場合は,こちらより,データをダウンロードしていただき,印刷してお持ちいただくようお願いします。

令和6年度 定期総会要項.pdf ←こちらをクリックしてダウンロードしてください。

離任式

11日に,今年度本校から去られた先生側のお別れの式(離任式)がありました。お世話になった先生方に,花束を渡した後,体育館で最後のお別れをしました。離任された先生方に,感謝の気持ちを表すことが出来たと思います。

入学式

 青空と満開に咲き誇る桜の花が映える今日の良き日に,令和6年度の入学式を無事に行うことができました。新入生は,真剣な態度で式に臨み,自分の名前を呼ばれると大きな声で返事をすることができました。

着任式・始業式

本日より,令和6年度が始まりました。

スタートにあたり,今年度着任した先生方を紹介する着任式を行いました。校長先生より紹介を頂き,そのご代表児童がお迎えの言葉を発表し,着任式が終了しました。

次に,始業式を行い,校長先生のお話があり,修了式にお話のあった「さんかく」を基に,今年度の合言葉「にっこりえがお」「しっかりまなぶ」「きたえるからだ」のお話がありました。子供たちは,この合言葉をもとに頑張らせていきたいと思います。その後,担任発表等があり,最後に児童代表の言葉があり,始業式が終了しました。

最後に,今年度も行事等があったときに,ホームページを更新していきたと考えておりまいます。楽しみにしていてください。

 

本サイト上の文章・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。